カナダ掲示板 (留学) - No.22764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

心理療法に関わるDiplomaの取得できる学校について

teto (日本) 2011-05-05 04:13:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして! 私は心理療法を学びたくてカナダへ一週間前に来ました。
直前まで仕事が忙しすぎて、何も下調べができないまま、とにかく早くカナダに来たくて
つい飛んできてしまいました。 今、色々と学校を調べているところです。

大学を中退しているので高卒で入学可能なカレッジを探しています。
本当は大学に入り直して院へ進みたいところですが、こちらの大学は働きながら通えないほど
内容が濃密らしく、私は35歳と言うこともあり経済的にもそこまで長期で学業に専念はできません。

心理学、特にDV(家庭内暴力)の加害者・被害者の問題について学びたいのですが
(恐らく「marriage & family therapy」の分野になると思います)
2年ほどでdiplomaを取得できるカレッジの情報をお持ちの方は教えてください!

ちなみに町はどこでも構いません。行ってみたいのはMontrealですが。
また、TOEIC 765点、英検準一級です。
小学校高学年3年間と高校1年間をそれぞれイギリスとアメリカで過ごしているので
語彙は少ないですが日常会話はほとんど問題ありません。

また、付随して各種療法についても情報を探しています。
ヒプノセラピー、カラーセラピーなどは取得がそれほど難しくないようですが
カナダにおける信用度、需要はどのくらいあるのでしょうか?
他に心理を学ぶ上で取得しておくと良いcertificateがあれば教えてください。

以上、よろしくお願いいたします。