カナダ掲示板 (フリー) - No.22752

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クレイジーな友達

友達 (トロント) 2011-05-03 08:19:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、日本から仲のいい友達が旅行に来ていました。

そして自分のホームステイ先に泊まっていました。

彼が来た日のことなんですが、空港から家出に着き、ホームステイファミリーと自己紹介を含め食事をしているときに彼がお土産があると!

でもそのお土産がなんと炊飯器なんです。

意味不明においしいお米は炊飯器からとかいいだして。

ファミリーは笑っていましたけど。

返信‐1 Zojirushi (カルガリー) 2011-05-03 09:01

えぇー、炊飯器がお土産!なんて素敵なの~♪
って、私は思いました。
日本の炊飯器が欲しいもので、お土産にもらったらすごーく嬉しいわ~♪

返信‐2 俺も欲しい (トロント) 2011-05-03 09:14

>おいしいお米は炊飯器から

その通り。炊き加減が命ですからね、お米は。
日本人ならみんなそう思ってるんじゃなかったのか・・・。

返信‐3 MIMI (トロント) 2011-05-03 09:55

日本の炊飯器なんてほしくて仕方がありません。

重いのにわざわざ炊飯器を買ってきてくれる彼は素敵なお友達ですね。

返信‐4 (トロント) 2011-05-03 10:11

うらやましい!!いい友達ですね。

返信‐5 いいなぁ (トロント) 2011-05-04 00:36

素敵な友達~。うらやましい!
きっと彼なりに色々考えてくれたんでしょうね。海外生活→日本食が恋しいに違いない→日本食の基本はやっぱおいしいご飯だよな→美味しいご飯といえばまずいい炊飯器だよな。ってな感じ?(笑)
彼の愛情がひしひしと伝わるお土産ですね。

返信‐6 (トロント) 2011-05-04 00:42

不必要ならばそれは新品なのでいい値段で転売できるし、何がクレイジーなのかさっぱりわかりません。

返信‐7 (トロント) 2011-05-04 01:19

クレイジーなくらい太っ腹!

私も一度炊飯器をどーんともらってみたい。
ついでにGOPAN!

返信‐8 (トロント) 2011-05-04 07:43

返信6はなんでそう悲観的にしかとれないの?笑

クレイジーとかもいい意味でも使う時もあるだろ。もう少し考えろよな汗

返信‐9 (トロント) 2011-05-04 07:58

アレ?6さんって悲観的なんですか?私にはどちらかというとニュートラルな意見(良くも悪くも無い)に思えるんですが。

返信‐10 おそらく (トロント) 2011-05-04 15:30

クレイジーを悲観的にとらえてるからじゃない?
上で誰か書いてるように良い意味でクレイジーということもあるので、それだと「何がクレイジーなのかわかりません」とはならないよね。

返信‐11 (トロント) 2011-05-04 23:27

でもこのトピ読むと「クレイジー」を良い意味で使ってるとは読めないけどね。
俺も何で?って思ったよ。