カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.22751

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

成田空港とお土産

おみやげ (トロント) 2011-05-03 08:11:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんの意見を聞きたいのですけど日本からのお土産って何がいいですか?

自分は今、紅イモタルトと茶団子、八橋セットの2点を考えているのですけど。。。

ちなみにこんな和菓子でも成田空港で買えるのでしょうか?

後調べたんですけど分からなくて、成田空港で買えるお土産とかは具体的にどういうものがあるか分かりますか?

返信‐1 おみやげやさん (トロント) 2011-05-03 08:43

岩手県生産の和菓子「かもめの玉子」は、たいへん評判よかったです。
普通の生粋の餡よりはマロン系の餡は喜ばれるみたいな気がしますが、どうなのでしょうか。
また、黒砂糖で絡めてあるごっついかりんとう。
これらのものは、空港で買えたかと思うのですが、確かではありません。

成田空港で買えるお土産って、東京、浅草の仲見世のようにけっこうあります。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-05-03 08:50

かもめの玉子っておいしそうですね。

自分が食べたくなりました。なんか四国の名物かまどに似ていますね。

返信‐3 萩の月買って来たい (トロント) 2011-05-03 09:21

あげる相手によると思いますが、和菓子は西洋人には好き嫌いがあります。
また、成田で買える和菓子は日持ちするもののみで、個人的には、
日持ちしない和菓子の方がおいしいと思います。

いつもある白い恋人は誰にでも評判が良かったです。
あと、萩の月も時期によってはあるようです。

返信‐4 この間成田からトロントに戻ってきた (トロント) 2011-05-03 10:44

使うターミナルによっても違ってくるかと思います。
日本-カナダだと、スターアライアンスグループ(エアカナダ)のある第一でしょうか。
ターミナル1は2より小さいのでお店/品数も少し制限されるという話です。 
それでもT1も、トロントの空港などに比べたら十分過ぎるほどいろいろなお店がありますよ。
お菓子なども色々買えます。海外の人や、海外在住の日本人が喜びそうなものがたくさんあります。

空港で購入するのであれば、
-チェックイン前にゲートの外のお店で色々買って保冷剤つけて預け入れ荷物にいれて持ってくるか
-直行便であれば出国審査を終えた後、免税店(お菓子や珍味も売っています)で買って機内に持ち込むか

のどちらかでしょう。

品揃えはそのときによって変わることもあるでしょうし、売り切れることも考えられます。
これとこれ!と限定せずに
その場にある物の中で喜ばれそうなものを買うのがいいと思います。
食べ物以外にも、いかにも!という日本風なものがいろいろ置いてありますから。
(ゲート内の免税店で海外対応の炊飯器やウォシュレットまで買えるくらいですから)

どうしても決めたものがあってそれ以外はいやだ!
というなら空港でなく事前にどこかで購入して預け入れ荷物に入れるのが確実です。

返信‐5 (トロント) 2011-05-04 09:01

白い恋人が高すぎて、学生の僕には無理だったので、岡山のキビ団子を買いました。涙