カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22749

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民許可後のカナダ入国期限について

さらん (日本) 2011-05-03 00:56:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

情報をお持ちの方がいたら教えてください。

現在、ファミリークラス国外申請中で移民許可が下りるのを待っています。
移民許可が下りた場合、何か月以内にカナダに入国しなければいけない、と言う決まりはあるのでしょうか? 
理由があり、その期間内にカナダ入国が出来ない場合はどうすればいいのでしょうか?
手術をしなければならなくなり、治療がどのくらいの期間かかり、また、どのくらいで退院できるのかが分かりません。
もし、入国期限についての問合せ先等の情報をお持ちの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


返信‐1 やっと移民になれました (バンクーバー) 2011-05-03 02:48

2週間前にランディングした者です。同じくファミリークラス国外申請でした。

CICから戻ってきたパスポートには移民許可を示すVISAが貼り付けてあり、
そのVISAには期限がありました。(私の場合は4カ月程先の日にち)
よく言われているように健康診断を受けた1年後が期限なんだと思われます。

また同封されていたCICのレターには、
「VISAの期限は延長できません」←わざわざ大文字&太字で・・・
「もし期限までに入国しなかった場合は、もう一度最初から申請し直してください」
「何らかの理由で期限までに入国できない場合はビザオフィスにVISAを返送し、指示をあおいでください」
と書かれていますので、入院中である旨を書いてVISAを返送することになると思います。

その後の指示が具体的にどのようなものかは書かれていませんのでどうなるかは分かりません。

これは2週間前の情報なので、ご参考まで。

さらんさんが受け取るレターにもどうすればよいか指示が載っているはずなので
それに従えばよいと思いますよ。
あと、パスポートリクエストがきてパスポートを送る際に事情を書いた手紙を付けるのも
よいかもしれません。

無事に移民完了できることを祈っております!
まずはご自愛ください。

返信‐2 さらん (日本) 2011-05-03 12:59

ご返信ありがとうございました。
今月末に先生より今度の詳しい説明があるので、その時に事情を話してみます。
そして診断書を書いてもらい、パスポートリクエストが来た時にそれを添付してみます。
どうすればいいのか不安だったのでそれが拭えてよかったです。
本当にどうもありがとうございました。