トロント掲示板 (家族・結婚) - No.22747

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

医療保険について

いくら (トロント) 2011-05-02 21:10:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。こちらのセクションに投稿すべき内容か少し迷いましたが、もし何かこのような経験があったり、何か情報お持ちの方見えましたら、アドバイスお願いします。

カナダに数年、ワーホリ、ワークで住んでいます。州の健康保険カードは持っていますが、今までその他の医療保険に入っていなかったので、歯科や処方箋用の保険に入ろうと考えていて、以下の3通りでどれを選ぼうか迷っています。

1.ブルークロスの医療保険に個人で加入
2.職場で正社員になって保険に加入(オファーは受けていました)。ただ正社員にならずともフルタイムばりに働いているので、できたら時給制のまま保険だけ入れてもらえないかボスに聞くつもりです。
3.彼氏の会社の保険に加入。これはファミリー保険らしく、つきあいは家族も含めて1年ぐらいになります。ですがコモンローのような状態ではありません。住所を同じにすれば入れると彼はいいますが、一緒に住んでいることを証明するものは何もありません。でも彼は以前別の会社で働いていた時に、同様の方法でガールフレンド自分の保険に入れたことがあるそうです。

という感じでいずれかの方法をとるつもりです。もし3番目が可能ならそうしたいのですが、コモンローでもないのに彼の保険に入ったことのある方見えますか?また、上記の2んおように、月給制でなく時給制でも保険に入れてもらえた方みえますか?

アドバイスよろしくお願いいたします。