トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

無調整豆乳の買える場所

SOY (トロント) 2011-05-02 19:54:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらの豆乳はunsweetenedのものをいくつか試してみたのですが、どれも原材料を見ると水を始めいろいろと混ぜてあって、味が薄い!
日本で売っているいわゆる無調整豆乳を購入できる場所、ご存知の方いらっしゃいますか!?

豆乳関連の過去ログで手作りという案もありましたができればその手間は避けたいなーと思っています。

返信‐1 SOY (トロント) 2011-05-02 21:08

豆乳やおからを作っていますがそんなに手間がかからないので、もし見つからなければ試されてみてください!!

返信‐2 とーにゅー (トロント) 2011-05-02 21:34

チャイナタウンのスーパーに売ってますよ!

返信‐3 とぴぬし (トロント) 2011-05-02 22:06

ありがとうございます!やはりふつうのスーパーでは手に入らないのですね。
今度さっそくチャイナタウンへ出かけて探してみます。

手作りもそんなに手間かからないんですね。時間ができたときにチャレンジしてみたいと思います。

返信‐4 (トロント) 2011-05-04 09:22

中国系の電気屋さんで豆乳メーカー60ドルぐらいで買えますよ!あれ、かなりお金セーブできます。3ドルぐらいで大量に大豆を買って、後は半年ぐらい持ちます。僕は学生なので、すごく助かりました。

返信‐5 豆腐 (トロント) 2011-05-04 10:17

私も中国人経営のお店で、豆乳メーカー買いました。

豆乳もアーモンドミルクも自家製で作ります!絞りかすは、おからとして料理に使っています。

返信‐6 (トロント) 2011-05-04 11:24

5さん、私もそうしてます!オカラおいしいですよね。オカラハンバーグとかもできますよ!

返信‐7 ??!! (トロント) 2011-05-04 14:40

豆乳メーカーなんてものがあるのですね!!すばらしい、、、

トピずれですが滅茶苦茶気になるので質問させていただいてもよろしいですか?(日本のサイトをいくつか見ましたがやはり生活事情が違うので、、、)

家電は日本で買う方が比較的に性能が良い物が多いですが
トロントで買えるもので十分ですか?それとも日本で最新式の物を取り寄せた方が良いですか?

絞った豆乳やおからの日持ちはどうですか?(余らせて腐らせたりしませんか?)
ちなみに一人暮らしです。

お勧めのメーカー(トロントで買えるもの)や購入場所はありますか?

その他少しでも情報を頂けたら!!

返信‐8 (トロント) 2011-05-04 23:34

steeles x wardenにt&tというマーケットがあります。その入り口の左横に中国系の電気屋さんがあって、そこで買いました。ダウンタウンにもあるんじゃないですか?チャイナタウンを探してみてください。