トロント掲示板 (旅行) - No.22743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント→シカゴ乗り継ぎ→成田

ユナイデット航空 (トロント) 2011-05-02 13:48:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントからユナイデット航空でシカゴで乗り継ぎ、成田の経路で帰国した方がいらしたら教えてください。
上記のルートで帰国した場合アメリカに入国しないといけないんですか? 荷物もシカゴの空港で受け取ってからまた預けなおさないといけないんですか?
教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-05-02 13:52

私はいつもエアカナダですが、親戚がユナイテッドを使っていました。
はい。乗り継ぎだけでもアメリカ入国手続きはしますが、ピアソン空港で手続きができます。
荷物も預けなおす必要がありますが、たいした手間ではありません。

返信‐2 へ?? (トロント) 2011-05-02 21:13

"アメリカに入国しないといけないんですか?"って、シカゴはアメリカだよ?! どうやって、アメリカに入国しないでシカゴで乗り継ぐの?

返信‐3 (トロント) 2011-05-02 22:21

↑返信1さんの回答で答えでてるでしょ?

それに普通に考えてトピ主のいいたいことぐらい分かるでしょ。

そうやってアゲ足ばかり取るからモラルがないとか言われるんだよ。まだ子供には分からないだろうけど。

返信‐4 もと、トロント駐在 (日本) 2011-05-02 22:47

2年前の情報ですが、トロント-シカゴ-成田の場合はピアソン空港で登場手続き後にアメリカの入国審査
です。シカゴでは荷物の受け取りはありませんでした。(荷物はなしもしなくても成田へつきますが、
念のためトロントの空港で荷物を預けるときにシカゴで荷物をピックアップある必要がないことを
確認してください)
到着はターミナル1で出発と同じターミナル1(国内線の)はずですのでシカゴでは、基本的には何も
することはありません。

成田-シカゴートロントの場合はシカゴでターミナル5へついて、アメリカの入稿審査、荷物の受取り、
税関を通ってモノレールで、ターミナル1へ移動になります。カナダでも入国審査(兼関税審査?)が
あります。

カナダ-アメリカ間は特殊で、トロント発ーアメリカはアメリカの国内線ターミナルへ到着します。
したがって、アメリカへ入稿しないでシカゴ等を経由地にできません。

しかし、これは特殊であって通常は単なる乗り継ぎの場合はその乗り継ぎ空港のクニに入国しないほうが多いです。たとえば、カナダ(AC直行便)ー成田-インドネシアの場合は日本に入国せずにインドネシア行けます。

通常は多くの国では国際線ターミナルの中に(入国審査の前)乗り継ぎ専用のレーンがあって、そこで乗り継ぎの航空券または搭乗券を見せれば、国際線到着エリアから国際線出発エリアへ直接いけます。

返信‐5 (トロント) 2011-05-02 23:22

普通に考えて、アメリカに入国するんですかなんて聞くのが、そもそもおかしいだろ。 アメリカの入国審査で時間がかかりますかとかなら分かるけど。
そうやって、自分で調べたり、考えもしないでただなんでもかんでも聞けばいいと思ってるから、くだらないトピが多いんだよ。
自分で何もしようとしない子供にはわからないだろうけど。

返信‐6 ミジンコ (トロント) 2011-05-03 02:37

↑あのね、そんな小さなことを一々指摘してたらキリがないでしょ。

普通に入国審査のこととか聞いてるんだろうなって理解できるでしょ?普通は理解できるから他の人は普通の返信してるでしょ。

あなたのように小さいことを一々指摘してたら本当にキリがないと思いませんか。

そういうのを心が狭いっていうんですよ。あなたの心はミジンコぐらいでしょう。

返信‐7 喧嘩両成敗 (トロント) 2011-05-03 03:44

この手のトピは、いつも関係ない奴が、全然トピずれで喧嘩するね。  大抵、どっちも何のアドバイスをしないで、”お前が悪い、いいやお前のほうが悪い”みたいな言い争い。 どっちも子供だね。 

いちいち上げ足とる奴も小さいけど、それを指摘して、荒れるような喧嘩腰の返答するのも、決して心が広い人とは言えないと思うけど。 

ごめんね、トピ主さん、わたしも何のアドバイスしてなくて。

返信‐8 とぴ主 (トロント) 2011-05-03 03:45

らさん・もと、トロント在中さん>
貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

へさん・はさん>
以前オーストラリア発→香港乗継→日本着の時は香港に入国せずに乗継ができました。入国しないと乗継できないとかは国によって違うと思います。勉強になりますね!!

はさん>
あんたの心はミジンコ以下だ(笑)

返信‐9 その程度 (トロント) 2011-05-03 05:54

で、かばってくれた3,6は無視かよ。
おまえの、恩知らずな心もミジンコ以下の大きさだな。 

返信‐10 K (トロント) 2011-05-03 10:57

私はこないだ日本に帰るのに、シカゴ経由で帰りました。私の場合はアメリカンエアラインでしたが、アメリカへの入国検査がカナダ、トロントで行われます。アメリカに入国ということになりますが、荷物は受け取る必要はないです。そのまま、成田まで行ってくれます。ただ、帰りは荷物をシカゴで一度、取る必要があり、結構大変でした。私はスーツケースの中に、箱?を入れていたのですが、それも開けられていました。もちろん、アメリカ経由では、スーツケースに鍵はかけてはいけないので気をつけてください。場合によっては、ぶち開けられます。
不安であれば、チケットを購入したところに聞いてみると良いかもしれません。

返信‐11 今年 (トロント) 2011-05-04 10:12

ユナイテッド航空で成田→シカゴ→トロントで来ましたけどシカゴで荷物を受け取ってまた預けましたよ。
逆も同じじゃないですかね?