カナダ掲示板 (フリー) - No.22742

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

USA オサマ ビンラディンを 殺害

何も起こりませんように (トロント) 2011-05-02 12:51:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://www.asahi.com/international/update/0502/TKY201105020162.html

報復によって再び惨事が起こらないことを祈ります

返信‐1 こわい (トロント) 2011-05-02 21:09

これって、本当なのかなぁ???

返信‐2 イイネ! (ウィスラー) 2011-05-02 21:32

ニューヨークの街はビンラディンの殺害報道の後、すごく盛り上がってましたよ!

返信‐3 (トロント) 2011-05-02 22:01

オバマも支持率落ちてるからねえ~。
しかしNYの人たちも単純と言うか・・・バカだな。

返信‐4 (トロント) 2011-05-02 22:36

3さんに激しく同意だし、「息子も含めて殺害した」って、何ソレ?息子は別人格じゃん。お父さんの巻き添えですかそうですか。ホント暴力国家。じゃあ私の母が犯罪犯したら娘の私も同罪なんですね。分かります。

返信‐5 みちこ (日本) 2011-05-02 22:37

選挙前のデマかもしれないよ。

返信‐6 ははは (トロント) 2011-05-03 00:11

これで報復テロが起こって、欧米はまたあちこちで戦争を始める。
筋書き通りだねえー。

返信‐7 映画みたいなスピーチやった (カルガリー) 2011-05-03 00:27

このために何人のアフガン市民が犠牲になったんやろ?絶対、各国で起こったアルカイダテロの犠牲者の人数超えとる。そーゆうことムシしつづけてはや10年・・・『This is the United States of America! We gave justice!』ってスピーチがアメリカっぽいわ~。終わらん復讐の連鎖が怖い。

返信‐8 死刑が合法の国 (トロント) 2011-05-03 00:31

上に出てるレスに概ね同意。

だが、かといって、殺人や過失が起こると
大量の国民が「容疑者死ね死ね」団になる日本の
出身の一人としてはあまり批判はできない。

返信‐9 (トロント) 2011-05-03 02:46

ほんとアメリカっぽいと思った。
やっぱり選挙前のアピかも知れないね。
とにかく世界中巻き込んだ大戦にならない様に祈るわ。

返信‐10 (トロント) 2011-05-03 03:30

Ummah - Muslim world
http://en.wikipedia.org/wiki/Islamic_world

Avicenna
http://en.wikipedia.org/wiki/Avicenna

http://en.wikipedia.org/wiki/Islamic_philosophy



返信‐11 (トロント) 2011-05-03 03:36

っつーか証拠が見たいんですけど・・・。
米軍暗殺部隊がビンラディンの遺体の前でピースしてる写真とか(爆)。
Bodyは海に流したとか言う話もあるけど、ホントのとこどうなん?
なーんか信用出来ないんだよねえ~。

これでさ、所謂「テログループ」と欧米がまたドンパチやる大義名分が出来て、
特定の人たちが大儲けってなるんでしょ?

返信‐12 (トロント) 2011-05-03 03:43

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000145-reu-int

海に水葬。これですね。

返信‐13 (トロント) 2011-05-03 03:47

アフガンに海無いよね?
何処に捨てたんだ?

返信‐14 A (トロント) 2011-05-03 09:18

疑わしいですよね。
本当に水葬したのか。

これによってまたなにか起こらなければいいのですが・・・

返信‐15 (トロント) 2011-05-03 09:30


' let me apreciate '
" peace " peace. peace. "
' call me a dreamer'

http://www.youtube.com/watch?v=XLgYAHHkPFs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=p0mQvIiyMs0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=uQRuYS_h-Vs

返信‐16 God Bless America (トロント) 2011-05-03 10:37

3000人以上の一般市民を殺した犯罪者、ビンラディン、殺して、殺されて当たり前!!
”No Matter How Long It takes, Justice Will Be Done。”といったブッシュ元大統領が今回言ったように、これは司法の上で、日本も重大な犯罪者を死刑にするのと根本的に同じ考えかた。
犠牲者、およびその家族の身になって考えてください。アメリカが暴力国なんて意見は大きな勘違い。
これは、民主制主義にとって、勝利の日となりました。正義は必ず勝ちます。世界中を不安に陥れた史上最悪テロリストがいなくなったこの日は、素直に喜ぶべきだと思います。

返信‐17 無回答 (トロント) 2011-05-03 10:46

妻を自分の盾にするなんて、ほんと最低な男。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000015-jij-int

返信‐18 何が正義だよ(爆) (トロント) 2011-05-03 11:31

大量破壊兵器の証拠を捏造してイラクに攻め入り無辜の民を虐殺しまくったアメリカはテロ国歌。
ブッシュも暗殺されれば良かったのにねー。

返信‐19 (トロント) 2011-05-03 11:49

16さんは釣りでしょう。

返信‐20 まったく。 (トロント) 2011-05-03 11:53

ほんと、16みたいなのが釣りだといいんだけど、、。


それとも、本当にそう思っているのであれば、、、、、
歴史をちゃんと勉強して欲しい!

アメリカが、本当のテロ国家!!
誰かが言ってたように、ブッシュが暗殺されればいいのにな。
ま、まともな死に方しないっしょ。


返信‐21 返信16 (トロント) 2011-05-03 18:55

返信16ですが、釣りではないです。歴史を勉強してほしいって、そっくりそのままお返しします。
アメリカのケーブルニュースもまともに聞き取れない人に、言われたくありません。(聞き取れるくらいの力があれば、FOX NEWSなどを見てみてください。これはビンラディンがアメリカに仕掛けたれっきとしたテロリズムアクトです。)人が暗殺されればいいなっと簡単に言う人の人権を疑います。
アメリカが始めたWARではありません。クリントン時代からテロリズム犯罪は始まっています。

返信‐22 暗殺は安易なこと (トロント) 2011-05-03 19:46

ヒトを殺すことで解決をはかる、これだと人間も知恵のない動物とやっていることは同じだと思います。
弱肉強食の世界は動物も人間の世界も同じだとは思いますが、暗殺で解決などありえない。
ビンラディンが殺害されたことは一時的には安心したり出来ますが、問題解決にはなっていないはずです。

返信‐23 だから (トロント) 2011-05-03 20:18

すみませんが、FOX NEWSもアメリカのチャンネルであって、そりゃもちろんアメリカよりだろ?


ビンラディン達を仕掛けたのは、アメリカ。
歴史を勉強して欲しい

もちろん、関係ない人達まで殺されちゃうのは、困るけど、アメリカだって、そうだろ?

返信‐24 危険だよね。 (トロント) 2011-05-03 20:58

何と近所のモスクでお祈りの会があったのよ。

ビンラディン追悼のね。

正直、彼が死んで嬉しいけど、テロリストグループは復讐の機会を狙っている。

しばらく警戒したほうがいいよ。

それはそうと、個人的にはビンラディンを追悼している連中を

モスクごと焼いてほしいと思うよ。

返信‐25 かおり (日本) 2011-05-03 22:21

Fox Newsって、リパブリカン=ブッシュよりの ニュースじゃん。。。
アメリカに住んでいたら、Foxを見ているのは 田舎者だよ。

返信‐26 返信16 (トロント) 2011-05-03 22:34

>アメリカに住んでいたら、Foxを見ているのは 田舎者だよ。

じゃあなぜCNNや他のネットワーク(CBS,NBC、ABC)のニュースより、視聴率がいいか説明してもらえますか。
何も知らないくせに知ったかぶりやめてください。都会人が頭がいいとでも言いたい?

返信‐27 (トロント) 2011-05-03 22:44

26(16)は「アメリカのケーブルネットワークニュースも聞き取れない人にそんなこといわれたくない」みたいな事書いてたけど、すごい憶測と思い込みですね。ようはバカなんですね。何故ここの人たちの個別のリスニングレベルを完全に把握しているような口をきくんだろう。私はたまたま日本国内でインター校卒なのでリスニングは問題無しですが、この人はバカとしか考えられません。

返信‐28 かおり (日本) 2011-05-03 22:51

一応、アメリカに20年住んでいましたし、アメリカの大学院も出てますし、アメリカのいろんな州で住みました。 Foxを見ておられる方は 間違いなくリパブリカンで、どちらかというとアメリカの内陸に住んでいる方々です。海側の州例えば、ニューヨークや、ワシントン州、カリフォルニア辺りの大学教授で、
FoxNewsを講義中に否定する人、多かったですよ。

返信‐29 あーめんどくさい。 (トロント) 2011-05-03 23:17

>じゃあなぜCNNや他のネットワーク(CBS,NBC、ABC)のニュースより、視聴率がいいか説明してもらえますか。
何も知らないくせに知ったかぶりやめてください。都会人が頭がいいとでも言いたい?

それはいつも迷惑トピを立てるあなたのことです。めんどくさい人は無視しましょう。

返信‐30 (トロント) 2011-05-03 23:35

16に激しく同意。
ビンラディン指導のもとに、犠牲になられた人たちのことを考えたら
アメリカがテロ国家などといえないはずです。

返信‐31 (トロント) 2011-05-04 00:33

んじゃ、アメリカのPoliticsで犠牲になった人たちはどうなんだよ?

返信‐32 (トロント) 2011-05-04 00:39

都会でも田舎でも色々な人がいますよ。そんな事すら知らずに何年人生やっているんですか?お子ちゃま思想もいい加減にして下さいよ。都会で育ち都会が大好きな人、都会で育ち田舎を選ぶ人、田舎で育ち都会を選ぶ人、さまざまですよ。私は東京ど真ん中出身ですがあそこは大嫌いですよ。あそこにいるとイライラしてきます。

返信‐33 (トロント) 2011-05-04 01:16


そんなどこにでもいろんな考え方の人がいるなんて当たり前のことみんな知ってるよ
それでも傾向として都市部はリベラル、地方は保守的っていうのはあるだろ
とくにアメリカは

返信‐34 うわ (トロント) 2011-05-04 01:17

>一応、アメリカに20年住んでいましたし、アメリカの大学院も出てますし、アメリカのいろんな州で住みました。 Foxを見ておられる方は 間違いなくリパブリカンで、どちらかというとアメリカの内陸に住んでいる方々です。

最近のTea Party Movementのことはご存知ないんですか?
アメリカに20年住んで大学院出ても、「リパブリカンで内陸」なんていう言い方する人いるんですね。

返信‐35 聞く耳もたない (トロント) 2011-05-04 01:29

結局アメリカが好きな人には、ビンラディンなんかがテロで!ってしか頭がない。
本当の事をしろうとしない。

アメリカいい所しかしらないで、本当に悪い所をしらないからね。
アメリカも戦争だの、安全の為だの言ってるけど、やってることは、テロリストと同じ。
それに、白人社会で、本当に差別がすごいんだよねぇ。

返信‐36 (トロント) 2011-05-04 01:37

じゃあアメリカが好きな人は、何故カナダに居てこんな掲示板でだべっているのですか?アメリカが好きならアメリカに住んで納税してアメリカ人になるべきだと思うんですが。カナダ人ではなくアメリカ人と結婚して、アメリカ人の子供を沢山持つべきなんじゃないんですか?アメリカという国の国力を上げることに参加して下さいよ。

返信‐37 God Bless America! (トロント) 2011-05-04 01:42

God Bless AMERICA


http://www.youtube.com/watch?v=Sabih82qS1w&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=-z5hD38Bs8Y

While the storm clouds gather far across the sea,
Let us swear allegiance to a land that's free,
Let us all be grateful for a land so fair,
As we raise our voices in a solemn prayer.
God bless America,
Land that I love.
Stand beside her, and guide her
Through the night with a light from above.
From the mountains, to the prairies,
To the oceans, white with foam
God bless America, My home sweet home
God bless America, My home sweet home.

返信‐38 (トロント) 2011-05-04 01:50

アメリカ人の持つあの変な自信って、すごいよなぁ。

馬鹿としかいいようがない。
あきれる。

返信‐39 (トロント) 2011-05-04 01:57

あの変な自信って、自分が偶然アメリカに生まれたアメリカ国民だから自信満々って事ですか?何故です?まあ、偶然フランス生まれのフランス人で、何故か自信満々のバカフランス人も多いですけどね。で外国暮らしでその国に文句つけて生きてるフランス人。「じゃあ帰れば?」って言った事ありますよ。

返信‐40 (トロント) 2011-05-04 02:05

39さん。
帰れば!って言った事に、すごく尊敬!
えらい!!

ほんと、自信満々だけど、やってる事が、馬鹿な事ばっかりなんだから。
フランス人もそうだったんですね。




返信‐41 (トロント) 2011-05-04 02:08

カナダにもいるよ。ことあるごとに自分の祖国とカナダと比べて、「おれの国ではこんなこと有り得ない。カナダ最低」とか言ってる人いますけど、「そんなに自分の国のほうがいいんなら、早く帰れば?」と言ってあげましょう。

返信‐42 ですね。 (トロント) 2011-05-04 02:16

39ですが、41さんにも同意ですね。じゃんじゃん「帰れば?」を言いましょう。カナダの日本人にもいますよね、そういうの。ホント日本帰ればいい。

返信‐43 返信16 (トロント) 2011-05-04 03:50

返信35へ。
では、あなたのいう本当のことって一体なんですか。詳しく説明してください。
まさか、Michael Mooreの映画?(自称ドキュメンタリー)をみて、言っているのではないでしょうね。

返信‐44 (トロント) 2011-05-04 03:58

43さん、35さんに頼りっきりではなく、少しは自分で調べるという事は思いつきませんか?

返信‐45 あーらいやだわ。 (トロント) 2011-05-04 04:02

またいつもの人があらしにきてるよー。
相手にしても何も得することはないから無視しましょう。
?で返信する人は同じひとだよーん。

ヘッドスパにでもとっとと行っておとなしくしてちょ。

返信‐46 (トロント) 2011-05-04 04:36

そうそう、無視でいいんです、無視でね!

返信‐47 (トロント) 2011-05-04 09:31

ワシはこんなとこへ顔を出すような歳じゃないのをはじめに断っておく。

返信16があんまり偉そうなことを言っているので、今日はヒマつぶしに少々歴史をひもといてみい。

でも、話しがちょっと長くなるので返信16以外はヒマな人だけ時間のある時に読んで欲しい。

さて、返信16君よ 君は太平洋戦争が勃発した時の事をご存知か?

当時、ワシントンの日本大使館のちょっとした手違いで(アメリカ側への通報の遅れ、じつは、最後通

告書の英訳が手間取って)ハワイ真珠湾攻撃が「日本軍の卑怯な奇襲攻撃」とされてしまったのだ。

それは、ハワイ真珠湾攻撃の開始を伝える日本軍の暗号通報で「トラ トラ トラ」が事前にアメリカ

側にすべて解読されていたにもかかわらず、アメリカ軍は日本軍が攻めて来るのを承知の上で真珠湾攻

撃をさせてしまったのだ。

要するに、この卑劣なやり方でアメリカ側は日本との戦争を正当化しようとしていたのだ。

この話しは、海軍参謀だった親父にワシの幼少の頃から何度もなんども聞いた話しなのだ。

話変わって、9・11の航空機乗っ取りのテロ騒動の時はもうご存知かも知れないが、アメリカ CIA

は事前に情報を握っていた。 と、言うのがもっぱらの噂じゃ。

もしこの噂が本当なら、これも真珠湾攻撃と同じように事前に情報をキャッチしておきながら航空機を

わざと乗っ取らせ、その後でアメリカ側はモズラム攻撃の理由を正当化させようとしていた。

ただ、テロ組織の方にもミスがあったようで、みんなが既にご存知の事態にまで発展しまったのだ。

CIA もまさか彼らがそこまでやるとは判断が付かなかった。と、言うのがもっぱらの噂なんだよ。

この2ッを比べてみると、アメリカのやってることになんか共通性があるのがお分かりだろう。

誰が何といおうがアメリカは卑劣なやり方でいつも優位に立とうとしているのさ。

まったくヤンキーのやることはなんでもかんでも卑怯でみんなキタネエヤローたちだよ。

ワシは未だに高慢ちきで傲慢なヤンキーたちを信じねえし許るしちゃいねえんだッ。

今回のビンラディン容疑者殺害が発端でまたテロが暴れだしアメリカが傷ついても彼らの自業自得って

いうもんだよ。

モズラムには「皮を切らせて骨を切る」のたとえ通り、物事なんでも「勝てば官軍負ければ賊軍」なの

さ。

歴史は繰り返すってこった。

お若いの 分かったらもっと歴史を勉強して謙虚になりたまえ!


返信‐48 返信16 (トロント) 2011-05-04 09:41

>ハワイ真珠湾攻撃の開始を伝える日本軍の暗号通報で「トラ トラ トラ」が事前にアメリカ

側にすべて解読されていたにもかかわらず、アメリカ軍は日本軍が攻めて来るのを承知の上で真珠湾攻

撃をさせてしまったのだ。


あなた頭おかしいんですか。Military基地を攻撃させる?はい、どうぞ、私の軍隊を殺してください。
真珠湾攻撃は、当時の日本はテロリスト同様の事を起こしたこと。どうしてアメリカを攻撃したのですか。あなたの考え?おしえてよ。

返信‐49 (トロント) 2011-05-04 11:12



「あなた頭おかしいんですか。」この言葉をそっくりそのままオマエに返す。
君は歴史の勉強不足も甚だしい。
ワシの言葉より関係サイトを貼り付けておく。
よ~く読んで勉強しておきたまえ。




http://ja.wikipedia.org/wiki/真珠湾攻撃陰謀説

http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060723

http://sites.google.com/site/uranenpyou/home/attack-on-pearl-harbor

返信‐50 TAKA (日本) 2011-05-04 11:22

返信16みたいな狂った日本人(?)もしかして、馬鹿リパブリカンのアメリカ人なんだろうか?
何が God Bless America だ? 
考えられない。 アホ丸出し。歴史勉強しろ! FOX NEWS中毒やな。
 彼が日本人なら 気が狂った変人。

返信‐51 (トロント) 2011-05-04 11:22

>>48

まさに教科書どうりの考え方だな。日教組に洗脳されたか。
ABCD包囲網で石油の輸入を止められ、ハルノートでアメリカの属国となることを強要されたこともしらずに・・・無知な若者よ、自分の国に対して愛国心はないのか?教科書に載っていない歴史を勉強して来い。青二才が。

返信‐52 (トロント) 2011-05-04 12:00

48、質問するばかりでなく自分で調べろ。ゆとり教育の失敗作かおまえは。修行して来い。ボケ。

返信‐53 44です(別名、誰かさんの嫌いな?です) (トロント) 2011-05-04 12:06

44です。私も52さんと同じ意見を返信しました。何故、人に聞くことばかりしか考えつかないんですかねこの人は?

返信‐54 昭和生まれ (トロント) 2011-05-04 12:22

人に聞くことしか出来ない人間は、どうしようもない平成の典型的なバカだよ。

返信‐55 歴史 (トロント) 2011-05-04 12:39

>>爺さん

わたしもこんな歴史あるなんて知らなかったあ。
勉強になりました。
アメリカってやりかたがひきょうなんですねえ。
もっといろいろな歴史教えてください。
ありがとうございました。

返信‐56 hi (バンクーバー) 2011-05-04 12:45

ニュースなんか信じないほうがいい。アメリカのためのニュース。彼らはすべてをコントロールする。
日本人はマスゴミによって洗脳されている。

返信‐57 返信16 (トロント) 2011-05-04 21:10

ではどうして(爺がいう)醜いアメリカが、日本の戦後の復興再建を手伝ったり、その後も日本がアメリカとの友好関係も続け、また、今回の地震でも「トモダチ作戦」として協力してくれるのでしょうか。
それと爺があげているのは真実ではなく、そこらのブログだのあくまでも個人の意見。右翼の考え方。

返信‐58 ばび (ナイアガラ) 2011-05-04 21:31

返信16の意見もハル・ノートがどうこういってるのもどっちも偏り過ぎなんだよ
真実の歴史を知れ、とか言って傲慢すぎる
なんで自分が考える歴史が正しいって思えるんだよ

返信‐59 かおり (日本) 2011-05-04 22:28

爺さんの投稿はただしいと思いますよ。
私の両親の世代の人たちはひいおじいさんから直接この事実を伝えられています。両親やその世代の人が語ってくれました。
アメリカの政府は卑劣ですよ。友達作戦とか言ってますが、私は、アメリカが真の友達とは思いません。高度成長期もこのアメリカの卑劣なやり方は日本に対して変わってません。


911は事前にアメリカ側が知っていたという見方は、ヨーロッパでもそう認識されています。


アメリカの大学で、勉強するとマスコミのニュースをうのみにするな。事実でないことも多いと抗議で教わります。 返信16さんみたいなのが典型的な被害者かもしれませんよ。

返信‐60 んm (カナディアンロッキー) 2011-05-04 22:40

爺さんの自演か?
911は自作自演だったなんてよくとんでも学者が言ってるけど、
それを定説だなんて言ってると恥かくよ

返信‐61 ?? (トロント) 2011-05-04 22:42

16が被害者なら被害者で、死ぬまでそれで生きていくのは16一人だから、ここで16が何を叫ぼうがわめこうが放っておけばいいんじゃないですか?

返信‐62 ひとみ (トロント) 2011-05-04 23:08

>59 かおりさん

わたしも同じことをおじいちゃんから聞かされました。
おじいちゃんは亡くなるまで「アメリカを信用するな」って言ってました。
今になってやっとその理由がわかったような気がします。
それと世界のメディアを牛耳ってるのはみなユダヤ人だと聞いたこともあります。
だからアメリカ発信の情報は信用するなとね。
爺さんの話してることが正しいと思います。

返信‐63 ゆかり (トロント) 2011-05-04 23:15

かおりさん、ひとみさん

わたしのおじいちゃんはアメリカこそ真の同盟国であり、アメリカについていくことにこそ日本の繁栄があると聞きました
吉田ドクトリンなどのおかげで日本の高度経済成長があったのは事実なので、さすがおじいちゃん!と感心しました
なので爺さんの言っていることはうちのおじいちゃんによると大間違いなんですよ

返信‐64 kk (トロント) 2011-05-04 23:23

>>返信16


>ではどうして(爺がいう)醜いアメリカが、日本の戦後の復興再建を手伝ったり、その後も日本がアメリカとの友好関係も続け、また、今回の地震でも「トモダチ作戦」として協力してくれるのでしょうか。

アメリカに下心のあるのが分からんようだね。
戦後の復興再建を手伝ったのは日本に米軍基地を作りたかったからだよ。
「トモダチ作戦」は昔の植民地政策の常套手段で他人の国に居座る方便とでも思っていた方が利口だと思うよ。
あと米軍が韓国から撤退するような発言をしてるようだが、あれは見せかけで韓国側に北朝鮮からの攻撃を受けさせて「北朝鮮を叩きつぶす」口実を作ってるのは見え見えだしね。
爺さんの言ってる「皮を切らせて骨を切る」そのものだよ。

返信‐65 (トロント) 2011-05-04 23:24

ま、どっちでも良いんじゃないの?
ただねえ、特定他国を盲目的に信用してついて行くってのは避けた方が良いと思うけどね。
だから外交を上手くやらないかんと思うけど、残念ながら日本は世界一外交下手な国
と言っても過言じゃない。。。

この掲示板にもその特性が良く出ているし。


返信‐66 (カナディアンロッキー) 2011-05-04 23:26

>マスコミのニュースをうのみにするな。事実でないことも多いと抗議で教わります。

そうなんです。返信16のようなバカにこの言葉を頭に叩き込んでほしい。
それと、アメリカについていけば繁栄します・・・が、その後その富を持っていかれます。
郵政民営化になった後、国民の数兆円もの金がアメリカに流れました。
ゆかりさん、あなたのじいちゃんへの気持ちは分かりますが、あなたのじいちゃんはそこまで見ていなかった。よって、あなたのじいちゃんは大間違いです。

返信‐67 jii (カナディアンロッキー) 2011-05-04 23:28

------------------------ここまですべて爺の自演-------------------------------

返信‐68 返信16 (トロント) 2011-05-05 00:03

何だかの言っていても、もし北朝鮮が日本を攻撃なんかしたら、真っ先に助けてくれるのはアメリカ。
日本はアメリカに見放されたら終わり。まあ、アメリカは経済、外交的に日本より中国を今は重視しているけどね。

返信‐69 返信16 (トロント) 2011-05-05 00:22

アメリカのメディアをコントロールしよう(実際している)としている人はGeorge Sorosこの人ですがhttp://en.wikipedia.org/wiki/George_Soros、その人のことを言っているの?
この人のこと知っているんだったら、そんなこと言っているのは有り得ないけどね。

ちなみに、私もアメリカの全部の情報?(一体何を指していっているんだか。)を信用している訳ではないけどね。

返信‐70 (トロント) 2011-05-05 01:08

返信16の考え方はあまいなぁ。
どこまでアメリカ崇拝が盲目的なのか。

『真っ先に助けてくれるのはアメリカ。』
 
冗談でしょ!
真っ先に得するのは自分の国だよ。
日本のためって誰が信じるの?
今の日本はただ利用されているだけ。
忘れないでね!

返信‐71 かおり (日本) 2011-05-05 01:27

そうそう。真っ先にアメリカが助けてくれるなんて。。。
コンサバティブなアメ人グループと2年前にしゃべったら、
アメリカの大金を使ってまで、日本を助けようなんて思っていない。
日本もミリティーの強化をするべきという意見で終わっていました。
将来は、アメリカが助けてくれないのはみえています。

返信‐72 まざーてれさ (トロント) 2011-05-05 01:28

メディアの中の「アメリカ」を信頼するのもしないのも個人の勝手だけど、「アメリカを信用しない」=「アメリカ人を信頼しない」って一概にならないようにね。

思想は行動になり、行動は人格になり…って感じの言葉を思い出した。

返信‐73 ゆかり (トロント) 2011-05-05 02:42

71
ミリティーって素敵な響き☆
メルティーキッスみたい!♥

返信‐74 返信16 (トロント) 2011-05-05 05:33

返信70、私、別にアメリカ崇拝しているつもりはないけど、今回の地震でも、ロナルドレーガン軍艦がなければ、仙台に必要物資を運ぶこともできなかったんだよ。あの規模の軍艦は日本にはないし、もし他国が日本をアタックしても、防衛する軍隊、軍機もない。そんなときに日本政府が頼むのは真っ先にアメリカ。
まあ、別に頼まれなくても、アメリカは真っ先ににオファーするけどね。今の日本はMilitary体制においては、他国特にアメリカの協力なしでは、断ち落ちできないでしょ。
利用されているというか、アメリカにとっても日本は大事だし、日本にとってもアメリカは必要なの。
それが外交なんです。

返信‐75 返信 (トロント) 2011-05-05 05:55

日本がアメリカに要請
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138143

返信‐76 はっ? (トロント) 2011-05-05 09:59

そりゃ、日本にはいるのか?って思う米軍基地があるんだもん、それくらいの援助はあたり前なんじゃん?
あと、今もし日本と中国が戦争を始めるとしたら、
今中国とも仲良しになりつつアメリカ、、、どっち側になる?
密かに、発展している中国側?なんて思ってしまうんだけど、、、怖いなぁ。。。。



もちろん日本にとって、アメリカとの外交は大切だと思うけどね。

返信‐77 アメリカ(笑) (トロント) 2011-05-05 10:07

米軍グアム移転費水増し
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/okinawa_us_armed_forces/?1304553830

さすが詐欺大国アメリカ。やる事が違う。ww
払うのは日本国民の税金でね。

アメリカも本質は中国と同じ。

返信‐78 。。。。。 (トロント) 2011-05-05 10:14

なんかアメリカがどんどん嫌いになってきた、、、。

それに、アメリカの国って本当に怖いですね。

日本は、きっとアメリカがそんな国だから、怒らせないように、ほどほどにお付き合いもしないといけないだろうし、、、、。
頑張れ、にっぽん!!!

返信‐79 アメリカがトモダチ? (日本) 2011-05-05 10:17

そのちょっと前に、トヨタのリコールで アメリカ、そして、アメリカ政府が日本をこっぴどく叩いたけど、ああいうのはもう忘れたの?すごく露骨だったんだけど。 それでも、お友達と思っているわけ?
日本はアメリカで、些細な災害があっても いつも援助しているんだけど。

返信‐80 返信16 (トロント) 2011-05-05 10:26

>アメリカも本質は中国と同じ。

DemocracyそしてCapitalismなアメリカとCommunismな中国が同じだなんて、笑わせないでください。

返信‐81 でた! (トロント) 2011-05-05 10:30

返信16みたいなのは、本当にアメリカ大好き!!No.1なんだもんね。

アメリカに住めればいいですね。

そして、その大好きなアメリカで、差別に合うといいんですよ。
そして、その大好きなアメリカで、中国人と間違われなさい!!

返信‐82 え、知らんかった(?) (日本) 2011-05-05 10:35

そうそう、中国と同じだよ。 アメリカ国民の全体の教育のレベルを低くして、テレビの情報が正しいと洗脳しているじゃん。アメリカに賢い人たくさんいすぎると国が分裂するのを防ぐためだとも言われているけど。

     まあ、あんたも同じで、その辺のメディアに洗脳されているから気をつけて!

返信‐83 (トロント) 2011-05-05 10:44

返信16みたいなのは、ブッシュ家が関わってるFOX NEWSをたくさん見ていただいて、、、、


GOD BLESS YOU!!

返信‐84 返信16 (トロント) 2011-05-05 10:46

アメリカにはオバマ派の政党、Democratと野党のRepublicanという政党があって、今回のトヨタリコールはオバマ政権が、国内車会社(GMなど)から政治的にかかわっていたために(アメリカ政府が国の予算で破産しそうなこれらの会社を経済的に援助しました)、外国車として伸びてきたトヨタに歯止めをかけるように、大々的に日本をたたきました。彼の政治的な政策を救うために必要だったために、(GMやアメリカの車会社のUnionはDemocratをサポートしています)大げさにやりました。私自身、オバマ政権のあのやり方は、公平とは思わないし、むしろ反対派です。この二つの党派は、考え方、政治政策はもちろん違うのですが、どちらもアメリカとして反映するので、CNNか流れていない日本では、アメリカの偏った情報が流れているのです。だから、一概にアメリカといっても色んな考え方、政党、人種がいるので、それを全部ひっくるめてアメリカが嫌いとはあまりにも単純な考え方だと思います。
でも、アメリカと日本は切っても切れない関係です。日本国民がみなアメリカ嫌いで、その人たちが日本の首相を選んで、アメリカに見放されたら、日本は終わりです。

返信‐85 返信16 (トロント) 2011-05-05 10:50

>ブッシュ家が関わってるFOX NEWS
って、どういうことですか?ブッシュが金出して運営されているとでも思っている?
ケーブルネットワークですよ。
Newsもみないくせに、デタラメはやめてください。

返信‐86 (トロント) 2011-05-05 10:56

日本は外交下手過ぎるんだよ。アメリカばっか追従してちゃ駄目なのに。
アメリカから見放されたらおしまいとか、そんな奴隷根性だから日本はアメリカの(非公認の)属国
でしか無いんだよね。アメリカが日本を'見放せない'ような強みを持ってれば良いんだよね。
属国はいつでも切り捨て可能だし。同盟なんて嘘八百(笑)。

返信‐87 教えて! (トロント) 2011-05-05 20:02

どうして返信16さんは、そんなにアメリカについて強く語るの?

それ、聞きたい。

返信‐88 返信16 (トロント) 2011-05-05 20:41

>どうして返信16さんは、そんなにアメリカについて強く語るの?

強く語るというか、事実だけを述べているだけですけど。
日本とアメリカ、お互いの将来のため。日本人がアメリカをそんなに嫌っていると、外交がこれから先難しくなり、日本は孤立化していきます。別に私はアメリカが偉いとか言っているのではなく、ありのままのアメリカを述べているだけです。日本では見えなかった、北米に来て始めて本当のアメリカ、そしてその歴史を知って、良しも悪しもアメリカが世界の動きの中心です。アメリカは日本人を嫌ってはいません。むしろ日本を友好国の一つをして対等公平に位置づけています。

返信‐89 (カナダのどこか) 2011-05-05 22:04

>むしろ日本を友好国の一つをして対等公平に位置づけています。

これは違うよ。
日本の金と米軍基地を置く地理的条件が欲しいだけ。
別に対等公平なんて思ってもいない。

現実を見ようよ。

返信‐90 (トロント) 2011-05-06 01:39

私も返信89さんの同意。

そりゃ、アメリカは偉大な国だとは思う。
だけど、アメリなカの本心は汚いよ。

だから、信じれないよな

返信‐91 (トロント) 2011-05-06 02:08

返信16さんはアメリカ行きたくても入れてくれなくって、しょうがないからカナダに来た人?
知り合いにそんな人が居るけど、いつもアメリカ賛美で周りの日本人だけでなくカナダ人からも
避けられてる(と言うか嫌われてる)んだよね。

以前タモリがやってた「ここが変だよ日本人」って番組に出てきた日系アメリカ人だか帰化人の
ケビンってやつがそうだった。

16さん読んでそれ思い出したよ。ww

返信‐92 (トロント) 2011-05-06 02:42

そう、私以前にもここに同じような返信したんですけど、何故16さんはアメリカに住まないんですか?

返信‐93 from Canada (トロント) 2011-05-06 03:21

アメリカ人に見放されたら終わりなんて書き方をしているので、返信16はアメ人だと 思ってしまいました。あの人たちって変な自信がありますよね。結局は、自分のことしか考えていない生き物です。


 見放されても大丈夫です!!日本はアメリカから少しずつ独立した考え方&行動を示していくべきです。 大国アメリカは ローマのように滅びている最中です。世界中の中心なんて嘘でしょう。中国がややリードをとっているのでは?もうアジアの時代が来てるじゃないですか。ドルもだいぶ価値が下がったようだしね。

アメリカの工場やオフィスはほかの国へ移転し、失業率は3月で8.8% あまり改善していないし 見習えるような数字ではありません。よく、アメリカをたたえた投稿をしますね。 この数字、経済 恥ずかしくないんですか?

デモクラットでも、リパブリカンでも関係なくアメリカは日本を利用すること下心しかない。第2次世界大戦後からの歴史を見ても、アメリカの態度はやっぱり横柄で、許せないものがある。

返信‐94 返信16 (トロント) 2011-05-06 03:52

>93へ。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)

返信‐95 こわい (トロント) 2011-05-06 04:02

ていうか勝手に他国に入って武器を持ってない人間を家族もろとも殺して、
顔を撃ったし遺体の写真は見せられない、遺体は海に流したって、どんだけだよと思う
しかも居場所は仲間に水責めの拷問をして吐かせたって…
アメリカ恐ろしすぎ
人権のへったくれもないね
これで正義とか…よく臆面も無く言えるわ
そこは尊敬する

返信‐96 返信16 (トロント) 2011-05-06 05:02

私もこれは問題だと思います。オバマ政権の指示に基づいて行われました。(家族は死んでいませんが。)
海に流したのは、ビンラディンを地に埋葬することによって、そこが新たな神地となるのを避けるためですが。ただ、武器を持っていなかったなら、身柄を拘束することも出来たはず。特にDemocratは、前政権のWATER BOARDINGの拷問を指摘していたために、今回の行動は政治的政策に矛盾があります。
勝手に他国に入ったのは、パキスタンがビンラディンの居場所を隠していたという可能性もあるからです。

返信‐97 (トロント) 2011-05-06 07:14

オバマ政権の指示だけど、結局は誰が大統領でもその指示だったに違いない。
家族は死んでないって、奥さん殺されてるじゃん?

銃撃戦の末に容疑者を殺害って言ってるけど、米軍に対して攻撃してないって他の家族達は言ってる。

アメリカは、アメリカ人を殺されたら、何人殺されなんて言うけど、実際アメリカの方も無罪な人達をたくさん殺してるんだよね。
それでも、自分達は正義だの何だの言って、いい顔をするアメリカ。

なんて国なんだかね。

返信‐98 かきくけこ (トロント) 2011-05-06 08:22

リパブリカンの間抜けなブッシュ政権は、イラク戦争はするわ、グアンタナモ収容所
非人道的な拷問をしているし、どっちの政党もどっちやわ。やっぱり、アメリカ人は
卑劣だということだね。返信16はいちいちリパブリック側の肩を持つような言い方をするけど
あほなブッシュファンだったってことか?

返信‐99 返信 (トロント) 2011-05-06 08:39

イラクにおいては、サダムフセインが死刑(イラク人による)になって、イラクの人々にとってもDemocracyの兆しが始まったという事実があります。

返信‐100 返信16 (トロント) 2011-05-06 08:43

返信97
奥さんは殺されていません。足を撃たれました。
http://www.thestar.com/news/world/article/984706--osama-bin-laden-wife-children-to-be-interrogated-in-pakistan?bn=1

返信‐101 傍観者 (トロント) 2011-05-06 08:53

>>100

多分97はビンラディンが盾にして射殺された女のことを言ってると思う。
奥さんかは知らないけど。

それにしても返信16さんは堂々と返信16と名乗って書き込みを続ける姿勢は大変素晴らしいですね。
彼を批判してる人達もHN固定してみたらどうですか?

返信‐102 返信16 (トロント) 2011-05-06 09:07

http://news.livedoor.com/article/detail/5536919/

100% Agree.

返信‐103 101 (トロント) 2011-05-06 09:29

16さん

すみません、リンク先を全く読まずに書き込んでました。
盾にされた奥さんは生きてるのですね、死んだものと思い込んでました。

返信‐104 政治屋 (トロント) 2011-05-06 11:11

パキスタン政府、アメリカ政府共に何かを隠している気がする。
日本の政府もそうだけど、政治家やそれを動かす政治を信用できる国ってあるのでしょうか。

返信‐105 (トロント) 2011-05-06 11:12

16必死に自作自演。www

返信‐106 返信 (トロント) 2011-05-06 11:21

自作自演ってどの返信とどれが?
勝手なこと言わないでください。

返信‐107 (トロント) 2011-05-06 11:31

101と103でしょうが。(激怒)

返信‐108 (トロント) 2011-05-07 00:11

返信16、アメリカに密入国して末永くお幸せに。

返信‐109 101 (トロント) 2011-05-07 04:46

>>105,107

自演じゃねーよw
16批判してるお前らの方こそ自演の繰り返しじゃないの?

管理人さん、IPアドレス表示式にしてください。

返信‐110 (トロント) 2011-05-07 06:53

IPアドレス表示式にしてください。

それでどうするの?

誰が書いてるか判断出来てそれでどうするの?

カナダに来てる目的、もう少し考えた方がいいよ。

さてそれは何より、やっぱりまた戦争みたいなことはじまりそうですね。

アルカイダが米国に向けて報復宣言をしましたね。恐ろしや・・・

返信‐111 あああ (トロント) 2011-05-07 07:06

IPアドレスとカナダへ来てる目的なんて全くつながりないんだが。
どうつながるのかご説明ください。

返信‐112 (トロント) 2011-05-07 07:31

説明って・・・まだ若そうだね。

あのね、僕。ここで自作自演がどうのこうの言ってる前に勉強でもしたらってこと。

ワーホリだろ?僕?まっあなたの目的はどうでもいいんだけど、繋がりないならそれでいいんじゃない。あなたの目的なんてどーでもいいし。

さて仕事も今週終わったので同僚と飲みにいこー。

返信‐113 あああ (トロント) 2011-05-07 07:37

何の関連もないよね、だから答えられないんだよね。
年齢もビザステータスも関係ないよ。
答えられないからそうやって逃げようとしてるんだろうけどさ。
最低限自分の発言に責任持てよ。情けない奴だなw

返信‐114 あああ (トロント) 2011-05-07 07:45

あっごめん、読み落としてた。
お前の言う答えってこれ???

「ここで自作自演がどうのこうの言ってる前に勉強でもしたらってこと。」

残念ながら勉強のためにカナダにいるわけじゃないんだよねー。
終了。



返信‐115 (トロント) 2011-05-07 07:49

↑君たち2人恥ずかしくないのかね・・・汗

ちなみに114さん

残念ながら勉強のためにカナダにいるわけじゃないんだよねー。
終了。

↑これは負け犬の遠吠えといいます。

とりあえず君たち2人は他でやってくれ。

返信‐116 (トロント) 2011-05-07 07:52

112さんは「仮に個人特定なんかして、本当に出来たとして、そいつらに粘着してどうするの?そいつらなんてどうでもいいじゃん。もっと他の事すれば?」と言いたいんですよね。

返信‐117 返信16 (トロント) 2011-05-07 08:27

返信16ですが、今日オバマ大統領の演説を観て、いろいろと考えておりました。
私にはどうしてもこの政党による今回のビンラディンの襲撃は、本来のアメリカに反した行動に疑問、また問題を抱えております。なぜCAPTUREできなかったのか、またその襲撃にはビンタディンが武器を持っていなかったこと、オバマは先週の日曜日の速報で、襲撃後に、捕まえて、殺した?との発言に矛盾点が生じております。武器がなかったらお互い襲撃はないはずです。サダムフセインは、アメリカ軍に捕虜され、イラク人によって、裁かれ死刑となりました。本来のアメリカのやり方はこれです。どんなに罪が重くても、司法に基づいた段階が踏まれるはずなんです。オバマはこれまでに反対派に強く指摘してきた方法でもって、今回ビンラディンを突き止めることができました。私には今回のアメリカのやり方に必ずしも賛同しておりません。アルカイダを始め、これからも彼らの反撃は続くことと思います。
アメリカは間違いを犯したかもしれません。ただ、40分に渡るそのビデオや写真が後に出ることは確かです。私が言いたいのは今回のアメリカのやり方は、オバマ政権が指揮をとり、本来のアメリカのやり方に反するものではないかとの疑いにより、私は賛同できないということです。

返信‐118 あああ (トロント) 2011-05-07 08:47

>>115
何が負け犬の遠吠えなのか全く意味不明なのですが。
日本語苦手な方ですか?

「誰が書いてるか判断出来てそれでどうするの?
カナダに来てる目的、もう少し考えた方がいいよ。」

IP判別とカナダ滞在目的のつながりを回答いただきたかったんですが、
「ここで自作自演がどうのこうの言ってる前に勉強でもしたらってこと」
という全く的外れな憶測のみの回答しかもらえず、終了と判断したまでです。
ここまで説明しないと分かりませんかね?

ただあなたの言うとおり、ここで議論すべきでない、というより変な方が一方的に突っかかってきただけなんですが、ここでのレスは終了します。


>>116
通訳ありがとうございます。
IP表示のためにこちらが何らかの労力を使うわけでもなく、仕事も生活もこれまでどおりです。
粘着する気もないですが、自作自演防止のためにIP表示してくださいと、レスしただけです。
あの方の言い分がめちゃくちゃ、IPというものを理解されていないんだと思います。

返信‐119 そう (トロント) 2011-05-07 08:51

返信16さんの投稿を読んでいると、オバマが嫌いなんだろうなって感じます。

オバマ政権で、本来のアメリカのやりかたが、、っていうけど、アメリカはアメリカなんだからね。
私はオバマだろうが、ブッシュだろうが、誰だろうが、アメリカのやり方は気に入らないです。

返信‐120 アホ (トロント) 2011-05-07 08:58

あああってやつ相当、プライドが高いやつっぽいね汗

必死に肯定しようとしてる。お前らどっちもアホでしょ。

掲示板で何をいようが全く信憑性0なのに。

返信‐121 日本の政治化全員氏ね (バンクーバー) 2011-05-07 14:28

日本人に関係ないだろ。お前らがペラペラしゃべったところで何もできねーくせによw

返信‐122 (カルガリー) 2011-05-07 20:27

アメリカは日本に関係あるじゃん。日本人の一人としてペラペラしゃべって駄目なのか?

そう思うなら、書き込むな!

あんた頭悪い

返信‐123 返信16 (トロント) 2011-05-07 21:46

>日本人に関係ないだろ。お前らがペラペラしゃべったところで何もできねーくせによ

十分関係あります。国際状況の変動は、経済的に個人の日常生活や、日頃の暮らしにかかわってきます。
只今、ガソリンが高騰なのも、食料品などの値段が上がるのも、個人の生活に深くかかわってきます。特にアメリカの経済力が落ちると、カナダはもちろん日本にも影響が出てきます。
日本に中にいると自分で深く注意を払って情報を集めないかわり、世界の情勢がほとんど日常生活の情報として入ってきません。反対に言えば、日本国民はほぼ外交情勢は、日本の政治家の考え、決断についていくしかないのです。
私たちに出来るのは、日本のメディアだけの情報にとらわれず、その他の情報にも耳を傾けて、それらの情報を集め吟味すると真実が見えてきます。もちろん、すべてのメディアが正しいとは私も思わないので、最終的には実際の状況と照らし合わせて、自分で判断するしかありません。アメリカのケーブルネットワーク、CNN, FOX NEWSを始め、ラジオでも常に情報は流れているので、一度視聴してみてください。
もちろん、インターネットでもこれらの情報は集めることができます。

返信‐124 名無しのコン太 (日本) 2011-07-06 21:23

アルカイダ指導者ウサマ・ビンラディンを殺害するように指示を出しました。

この経緯については小説仕立てにして記述しました。
”原作「エシュロンキラー」”という小説で、
アルファポリス(http://www.alphapolis.co.jp/
の第4回ミステリー小説大賞(2011年7月1日
~31日)にエントリーしています。
宜しかったら、アルファポリスに市民登録して、
”原作「エシュロンキラー」”を読んでください。
そして、”原作「エシュロンキラー」”に投票してください。

直リンクは、http://www.geocities.jp/internetshow2000/index.htmlです。