トロント掲示板 (フリー) - No.22733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

友達って

SHUN (トロント) 2011-05-01 15:46:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私とAさん、Bさんは幼馴染です。

私とAさんは大親友です。

昔は3人で遊んだりもしましたが、最近はそれぞれ2人ずつ会っています。
(私とAさん、私とBさん、AさんとBさん、というように)

BさんはAさんをなぜか尊敬していて、AさんはBさんに褒められるようです。

でも、Aさんは褒められるような人間ではありません。
確かに優しく良い子なので大親友なのですが、男関係に関しては私としては不真面目だなと思います。

既婚者と知りながら会って、手を繋いだり、キスをしたり。
付き合ってもいないのに、Hをしてしまったり。
Aさんは反省していると言うけど、私はそんなことしたこともないし、信じられませんでした。

Aさんはそのようなダメな部分をBさんには言いません。
なのでBさんはAさんのいい部分ばかりを聞き、尊敬しているそうです。

私は2人の関係を客観的に見ながら、友達との関係ってそんなものでいいのかなと思います。

いい部分しか見せない関係もありですか?

Aさんの悪い部分を知らず褒めるBさんがちょっと気の毒です。

返信‐1 は? (トロント) 2011-05-01 16:23

完璧な人間がいるとでも思ってんの?どれだけほめられる人でも、何かしら悪いところがあるのは、当たり前のことでしょ。

返信‐2 気にしない気にしない。 (トロント) 2011-05-01 17:15

何でもありなんだと思います。

あなたは悪い部分も見せて付き合うのが友情だと考えるのであれば
悪い部分も見せて付き合えばいい。ただそれだけの事です。

なぜ気になるのかが分りません。

最後の一行が、本心は
「褒めてもらえない私はちょっと気の毒です」みたいに聞こえますよ。

返信‐3 うーん (トロント) 2011-05-02 02:34

やはり人間、自分の本来の器以上におおきく見られたい生き物ですからね。
もしそのお二人を見ていて心が痛むようでしたら考え物ですが、
そんなものでもいいのかなと思うのであれば、黙っておいてあげましょう。
その方々の生き方なのですから。

返信‐4 (トロント) 2011-05-02 05:16

トピ主はただAの悪口を書いて掲示板を荒らしたかっただけじゃない?
友達なんて一緒にいて不快ならやめればいいだけじゃん!

返信‐5 クリスチャン (トロント) 2011-05-02 06:12

世の中に完璧な人間なんていないし、相手を受け入れてあげる事も時には必要でしょう。間違っていることがあるのならば直す必要があるし、不幸であるなら幸せになる方法を考える必要があるでしょう。
僕はマザーテレサが好きで人間として勉強になります。

もしあなたが謙虚であるなら

何ごともあなたの心を汚さないでしょう

もしあなたが聖人であるなら

神に感謝しなさい

もしあなたが罪人であるなら

そのままでいてはいけません

返信‐6 え? (バンクーバー) 2011-05-02 06:43

どこがカナダに関係あるん???

返信‐7 平成の若大将 (トロント) 2011-05-02 07:49

Aさんはただあなたと異性に対する価値観が違うように思えました。

反省してるというのは日本人として、常識的な基準で判断して反省しようという結果に

なっただけで何度も同じような事を繰り返してるのならば心底反省はしていません。言葉よりも

なによりも結果が全てです。Aさんはそういう人です。異性に身を委ね触れ合う事で癒しを得てる。

ただ、Aさんはあなたの友達という現状です。自分の価値観と合う人間とだけ友達でいたいならAさんは

あなたに相応しい友達ではないし、価値観の違いを受け入れれる程の人間としての魅力があるのならば

友達でいたらいい。あなたが駄目だと思う部分ですらあなたが受け入れることができればAさんとはもっと

関係は深くなれる。あなたの正義と常識はあなた自身が貫けばいい。

返信‐8 わたしはわたし (トロント) 2011-05-02 11:56

私の場合、親友ではありませんが、トピ主さんと同じような友達関係を続けている友達2人が居ます。
前まで二人の行動や言う事をいちいち気にしていましたが、最近は気にする事を止め、
一人の人間として二人と自然に接するように心がけるようになりました。

というのも、2人がやってる事や言ってる事をいちいち取り上げて、
あーでもないこーでもないと考えるのは私の役目ではないと考えるようになったからです。

こう思うようになったキッカケは,私がやってる事は完全に間違ってると思い始めたからです。
最終的には「私は裁判官かい?」と思い始め、自分のやってる事がバカバカしいと思い始めました。

何が正しいとか間違ってるとかは人によって違うので、判断が難しいと思いますが、
人がやってる事はその人の問題で、私の問題ではないと私は思います。
直面した事実を悲しいと思うのは止めてハッピーパーソンになるのが私には一番の薬のように思います。

返信‐9 SHUN (トロント) 2011-05-02 20:23

トビ主です。レスありがとうございます。

それでもAさんとBさんは大切だし友達でいたいと思っています。
ただ、そのような事に気付き始めてから、少しは距離を置く自分がいます。

Aさんの男性に対する行動はそこまでひどくないかもしれませんが、私が真面目過ぎるのか抵抗があります。

BさんがAさんを褒めるとAさんを良く知っている私としては納得いかない部分もあるけど、やはり自分をしっかり持って、私は私と考え、常識を持って生きるべきですね。

AさんとBさんは幼馴染ですが、大人になるうちに生き方も男性に対する考え方もズレが出てきています。

これからはほどよい距離を置きながら付き合って行きたいと思います。