カナダ掲示板 (生活) - No.22731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

インターネット・テレビ契約について

初心者 (日本) 2011-05-01 13:12:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

個人で家を借りる予定で、今インターネットをどこで契約するか思案中です。
SHAW・TELUS・BELL・ROGERSとあるようですが、どこも金額は似たりよったりのようで。

日本では通常ネット使い放題で○○円っていう感じだと思うんですが、
カナダでは上限がついて○○円となってるみたいですね。
でもその上限の7.5Mbpsとかが一体どのぐらいなのかまったく見当もつきません。

そしてテレビは契約をしないと見れないものなのでしょうか?
日本では民放は無料でみれるように、カナダも無料で見れるのでしょうか?

何かお勧めの会社やプラン等あればおしえてください。

返信‐1 地域によります (トロント) 2011-05-01 13:19

カナダのどこにお越しになる予定ですか?
トロント市内でTVは、ほぼ全域、Bell か Rogersだけです。
隣のミシサガ市では、Rogersが無く、代わりにSHAWがあります。

返信‐2 初心者 (日本) 2011-05-01 13:23

返信1さん

とぴ主です。
引越し際はカルガリー市内になります!
地域によってネット会社も異なってくるんですね・・・。
返信ありがとうございました!

返信‐3 カルガリーのトピ主とは関係ないけど (トロント) 2011-05-01 16:24

え?MississaugaもRogersだけど?