トロント掲示板 (生活) - No.22727

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一戸建ての光熱、生活費

家が欲しい (トロント) 2011-05-01 05:50:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで2BRのコンドに住んでいます。
今、トロント郊外(トロントから約1時間程)で小さな家を探しているところです。
だいたいかかる費用、光熱費を教えていただけないでしょうか?
やはり、コンドのメンテナンス費用より高くなるものでしょうか?現在、メンテナンス費約500ドル、ハイドロで70ドルぐらい毎月払っています。
よろしくお願いいたします。

返信‐1 コンド懐かしい (トロント) 2011-05-01 06:33

マジレスしますね。ダウンタウン・トロントから約30分程北(York region )、2carガラージの小さい4ベッドルーム一軒屋に住んでいます。

ガス代は月200~400ドル(夏は低く冬は高い)、水道は2ヶ月で150ドルぐらいです。一軒屋なのでメンテナンスFEEはかかりませんが、プロパティタックス(固定資産税)は年$5000弱かかってます。これは家の大きさと価値によります。

返信‐2 うちもほとんど同じです。 (トロント) 2011-05-01 06:51

家もほとんどそんな感じですがその他経費もありますよ。
電気代は2カ月で100ドル程度。それと細かく言うならごみ処理費が3カ月で100ドル。
ケーブルに月100ドルってところですね。

返信‐3 家が欲しい (トロント) 2011-05-01 08:33

早速の回答をありがとうございました。
売り家の内容を見ると、HeatがOil、ガス、電気と色々な家があるのですが、そのHeatの内容によって
ガス代電気代が変わるのでしょうか?(特に冬)
又、Heatをできるだけ暖炉を使うようにしても同じでしょうか?

やはりメンテナンス費以内に抑えるのは難しいのでしょうね。

よろしかったら教えていただきたくよろしくお願いいたします。

返信‐4 暖房代 (トロント) 2011-05-01 11:59

今年の暖房代は痛かったです。
12月から700ドルから800ドル(ガス)・3月でも200ドルしました。
電気代が平均で200ドル。

寒い年の冬の暖房代は結構高いです。
それと毎年5%以上はガス・電気代とも値上がりしているような気がします。

返信‐5 諸経費 (トロント) 2011-05-01 12:55

トピ主さん、こういう質問をするときは具体的に何スクエアフィートの家を探しているのですがといわれル方がこちらとしても回答をしやすいと思います。

小さな家、3ベッドルールぐらいで、1300SQフィートぐらいの物件をお探ししていると仮定しましょう。私の家は3ベッドルームで1600SQフィーとあって地下室も住めるようになっています。

電気代と水道代は2ヶ月に一回請求書が来ます。大人3人住んでいて、結構電気とか水道、下水も使い2ヶ月で約く300ドルぐらいです。

暖房は天然ガスで年平均で1,500ドルぐらいです。
天然ガスを燃やすファーネスにも今大変効率のいいものが出回っているのでHigh Efficiencyの物を使うとよりいっそうガス代を節約できるかもしれません。

暖房費は直接家の大きさに比例するので物事を比較する時は探している物件の家の大きさを前もって確認しておくことが大事です。

暖炉は家の暖房には使えませんし小さな家だと暖炉が付いていない場合が多いです。

返信‐6 自給自足 (トロント) 2011-05-01 12:57

みなさん、高額払われているんですね。これはやはり、家の大きさや家族の人数にもよるんでしょうねえ。

ダウンタウンからTTCで30分ほどの一軒家(バンガロー)に二人暮しです。

暖房はForced airで、Equal billing planにしているので、年間を通して毎月46ドル払っています。去年furnaceを新いのに代えるまでは、約100ドルの請求が来ていました。やはり新しい方が効率は良いようです。

水道代は、2ヶ月(3ヶ月だったかも?)で約30~40ドル。

電気代は2ヶ月で約100ドルほどです。(クーラーはありますが、嫌いでほとんど使用しないので夏場もあまり変りません)

ケーブルは何年か前にキャンセルしたので、その料金はかかっていません。うちはアンテナで十分満足しています。

うちは夫も私も、昔から節電、節水を心がけているつもりです。それでもまだまだ無駄があると思うんですよね。心がけ次第で、光熱費も生活費も下げられると思いますよ。

考え方とライフスタイルによると思いますが。。。

返信‐7 タウンハウス (トロント) 2011-05-01 17:57

家族の人数やライフスタイルにより光熱費は変わります。夫婦二人だけで共稼ぎなら光熱費はさほどかからないと思いますが、子供がいればもっとかかりますよ。

一日中家にいる家族がいる人と、昼間は無人の家では全然光熱費違います。タウンハウスの端っこではないユニットは暖房費若干節約できます。両脇がくっついているので熱が逃げませんしね。

返信‐8 家が欲しい (トロント) 2011-05-02 04:17

皆様、ありがとうございました。
返信4様、1ヶ月間で700ドル~800ドルですか?思わず、どうしようと思ってしまいました。
家のサイズは小さい3BR、ベースメント付を探しています。
大人2人と子供が3人、子供が小さいので私と共に一日家にいます。ということはそれだけ、
費用もかかるということですね。
ファーネスについても家を探す際、チェックしてみます。
知らないことがまだまだたくさんありますね。皆様のご意見、とても勉強になります。
ありがとうございます。

返信‐9 (トロント) 2011-05-02 09:06

トピ主さん、返信4さんの一月の冬の暖房費が7-800ドル? わたし1600SQのいえにすんでいますが、私にとってコレはありえません。今年の1月2月の暖房費は部屋の温度19度設定で月200ドルぐらいでした。7-800ドルの暖房費がかかる家というのは3000から4000SQフィートの部屋の数が10個以上もアル大邸宅に違いありません。

普通の小さな家で暖房費がこんなにかかることは絶対にありえません。

返信‐10 ・・・ (トロント) 2011-05-02 13:17

いや、多分返信4さんの家は断熱材が入ってなくって、壁とか穴が開いてて
風通しが非常に良いのでしょう。。。

それか温度設定を南の島のようにしているか、かな?

返信‐11 (トロント) 2011-05-02 16:51

1日中家にいると高いようなことがかかれていますが、前に何かのトピだったか話し合いだったかで似たような話題が出て、つけたり消したりするよりも付けっぱなしのほうが安いから、日本人の感覚からすると付けっぱなしはもったいない気がするけどずっとつけてる、と言う人がたくさんいました。
実際のところどうなんでしょう?

返信‐12 タウンハウス (トロント) 2011-05-03 00:04

一日中家に4人もいたら暖房の為のガス料金は結構かかりますよ。最近はサーモスタッドを一定温度に設定して勝手についたり消えたりするのが普通じゃないですか?家は冬の間つけたり消したりしませんが、温度設定してあるので、それに応じて作動しています。

それから洗濯量も違いますよね。これで水と電気代ずいぶん違うのではないでしょうか。一日中テレビつけていたらその電気代もかかるでしょうし・・・。

温水も電気ですからシャワーを浴びる人数増えれば、これも高くつきますよね・・・。

返信‐13 ガス (トロント) 2011-05-03 00:24

暖房について述べられている方がいますので、私も少し。

ダウンタウンは古い家が多く、ダブルレンガで壁が厚く丈夫な家はありますが、断熱材が入っていない家も多いようです。

ガスファーネスは最近のものは効率がいいと聞きます。ですが寿命が短く新しく買うと5000ドルとか6000ドルとかするようです。家のファーネスは古いので効率は良くないかもしれませんが、もう40年以上経つもののようで、パイロットの交換は必要ですが、その他は問題なく動いています。効率よくガス代を節約する為に高額のファーネスを買うべきか、多少効率が悪くても今のファーネスを使える間は使うべきなのかあ微妙なところだと思います。

ちなみに家は温水もガスです。

ガス代や電気代があがっているし、物価そのものが上がっていているのですが、収入が上がらない。最近スポーツジムを解約しようかと考えています。

返信‐14 (トロント) 2011-05-03 04:02

まずはお金ですよねえ。市内のちょっと良いところに3Brの一戸建てでも買おうもんなら
60-80は必要だし。ローンが。。。