カナダ掲示板 (旅行) - No.22718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

教えて下さい。モントリオール

旅行 (トロント) 2011-04-29 11:36:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ケベックの旅行を考えているのですが、とりあえずトロントからモントリオールまでコーチで行ってモントリオールからケベックの交通手段をレンタカーにするかVIAにするかバスにするか迷っています。

自分は車の方が便利がいいですし色々見れるかなとも思っているのですが・・・

今までに行かれた方でやっぱり車があった方が便利とか不便とかご意見聞かせてもらえませんか?

返信‐1 ジュディ子 (カルガリー) 2011-04-29 11:51

私の知り合いが以前モントリオールとケベックに住んでいたのですが、VIA railが景色が良くてお勧めだそうです。また、ケベックの観光名所はダウンタウンにあるそうで、ケベックシティについてしまえば車がなくても不便はないそうですよ。

返信‐2 ケベック州好き (トロント) 2011-04-29 23:32

運転手はどうしてもキョロキョロと周りを見るわけにはいかないし、運転に慣れない方だと想定した場合は、モントリオール⇔ケベック間の移動はVIAの方が風景が楽しめるかも。
私は運転しましたが、それでも風景は楽しめました。GPSがあれば迷うこと無いし。

モントリオール観光なら、車があった方が便利。結構、展望台とか杖の置いてある大聖堂とか歩いては行けないし。

ケベックシティ観光なら、旧市街地内は徒歩でちょっと長めの散歩感覚でOK。もしモンモラシーの滝やセント・アン大聖堂とか行くなら車が無いと不便。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-04-30 06:34

ご意見ありがとうございます。

そうしたらやはり車の方がいいですね。レンタカー高いんですけど借りたいと思います。汗

返信‐4 Have a safe drive (トロント) 2011-04-30 14:58

モントリオールは道路のつくり自体が非常にややこしく、かつ運転が荒いドライバーも多いですし、
さらには標識もフレンチでしか書かれていないことが多いので、
事前に地図を購入されてルートなどを下調べされることをおススメします。

返信‐5 Linca (モントリオール) 2011-05-01 22:06

トロントからモントリオールまではそうですね、MEGABUSでいらっしゃると出費は抑えられますね!
モントリオールからケベックは景色も良いので一度VIAに乗ってみたいのであればおススメします。
バスならば、同じバスディーポからバスが発車するので、迷わずわかりやすいですね。

ケベックシティの観光場所はほぼまとまっているので、モンモランシーの滝&オルレアン島以外に
行かれるのであればレンタカーがなくても回れると思います。
ちなみに安く済ませたいのであれば・・・
モントリオールから中国系の旅行会社が出しているケベックシティ1日ツアーに参加されるのも手ですね。
平日45ドル、週末35ドル(+ドライバーへのTIPとランチのTIP)です。このツアーはモンモランシーの滝、
旧市街に行きます。ランチはショッピングモール内でBuffet。ご存知の通りツアーは一番の観光名所を
超特急で通過です(笑・1~2時間くらいの自由時間はあり)バスは小型で乗り心地は悪いですが、安さを
求めているのであれば○かも。
中国系旅行会社の名前を忘れてしまいました。私はここで申込したことがあります→ VOYAGES BARO BARO 

モントリオールの夏はイベントがたくさん開催されますので、交通規制も入ります。レンタカーでの移動は
街に慣れない方ですと少々大変かもしれませんね。(駐車場も観光地は高いです)地下鉄を使って、主要
観光場所は行けるので、レンタカーがなくても観光はできると思います。

BON VOYAGE!!!