トロント掲示板 (家族・結婚) - No.22717

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

デイケア

しなもん (トロント) 2011-04-29 05:53:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本語のデイケアを12ヶ月から受け付けてくれるところを探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-04-29 08:37

ありません。なんで、まだ12ヶ月なのに親元から離したいんですか?

返信‐2 は? (トロント) 2011-04-29 09:04

仕事に戻りたいからでしょ。
そんなこともわかんないの?

返信‐3 やっぱりな (トロント) 2011-04-29 09:12

ww 返信1みたいな馬鹿が絶対湧いて出てくると思ったよ
たかがデイケアだろ。 なんだよ親元から離すって。 養子に出すわけじゃあるまいし。 

返信‐4 (トロント) 2011-04-29 09:29

今時生後12ヶ月で職場復帰は普通じゃない?

ほんと・・・親元から離すって・・・w

返信‐5 Baby Baby (トロント) 2011-04-29 10:09

12か月から受け入れてくれる日本語のデイケアは無いと思います。
18か月だと池端ナーサリーに入れると思うのですが、、、、

12か月くらいだと、まだまだ病気などで休む事も多いでしょうから
日本語を話すナニーさんの方がいいかもしれないですよ。

返信‐6 まま (バンクーバー) 2011-04-29 11:26

12ヶ月って1番かわいいさかりなのに手元に置けないなんて悲しいな。
シッターさんに預けるなんて、もっと心配だな...。

返信‐7 (トロント) 2011-04-29 12:08

人には人の事情ってものがある。
かわいい・かわいそうは分かるが、感情だけではご飯は食べていけない。
そういった人の為に、デイケアというものが存在している訳で。

”親から離して”とか”手元に置けない”とか。。。なんで攻めるような事を言うのかな? マグロ漁船の出稼ぎに行くわけじゃないんだから。 

返信‐8 ベイビー (トロント) 2011-04-29 22:28

12か月だと歩き始めたり、離乳食の世話をしたり、なんでも興味を持ち始める時期なのでデイケアより
シッターさんの方が目が行き届いていいかもしれませんね。

返信‐9 (トロント) 2011-04-29 23:23

正社員として仕事してたら、復職するのは最長1年だから。
EIも50週までしか保障してくれないしね、生活するなら復職が普通。
可哀想とかって言う人は、仕事してないから言えるんでしょ。
まあ、旦那様が稼ぎが良くて専業主婦でOKな家庭ならそれでもいいけど。

返信‐10 (トロント) 2011-04-29 23:27

それにですね、この世の中、母親だからって子供大好きな人ばかりじゃありませんよ。私の母はバリバリキャリアウーマンでしたので母親にも色々な人格があるって分かりますよ。人格否定につながる発言してどうするんです?この世の中の男性全員が「カーキチ」ではないのと同じですよ。

返信‐11 子ども (トロント) 2011-04-29 23:54

私は鍵っ子がすーっと嫌だったし寂しかったです。
お母さんが「おかえり」を言ってくれる家庭をうらやましく思ってました。
子どもの気持ちも考えて欲しい。

返信‐12 ミント (トロント) 2011-04-29 23:56

すーっとって何かミント味みたいですね。

返信‐13 (トロント) 2011-04-30 00:56

で、子どもは親の気持ちを考える必要はない、と。
だからかぎっ子はあんたみたいな嫌な大人になるんだろうね。

返信‐14 (トロント) 2011-04-30 01:09

13、じゃあ母親がどうしても働かないと家計が傾く家はどうしろと?それともあなたが金銭的援助をするんですか?

返信‐15 ですね (トロント) 2011-04-30 01:14

ホント、貧困家庭には13が自分のふところから金銭的援助したらいいよ。

返信‐16 (トロント) 2011-04-30 01:43

こっちの家庭で鍵っ子はありえないですよ。
12歳までは一人でお留守番できないですから。
そんなの違法だしね。

返信‐17 ?? (トロント) 2011-04-30 02:22

かぎっ子イコール嫌な大人ですか。ものすごい短絡的まとめ方ですね。バカですか。

返信‐18 (トロント) 2011-04-30 06:02

金銭的に苦しくなくったって、社会参加という意味で
立派に働いているお母さん方もいますし、家庭で家事をきっちり
されている方々もいて、どちらが良い悪いと決めつけてしまう
のは良くないと思います。

返信‐19 (トロント) 2011-04-30 06:14

私の母はキャリアウーマンでしたので、私は通いのお手伝いさんに育てられました。だからと言って母と私の間に特に何も問題はありません。休みの日には父・母と普通に時間をともに過ごしましたしね。上のほうで勘違い・思い込み・上から目線発言してる人こそ、何様のつもりなんです?

返信‐20 にゅる (トロント) 2011-04-30 08:10

>19

19さんに限ったことじゃないけど、だれも「勘違い」をしてるわけじゃないと思うよ。それぞれの家庭によってなぜ母親が働かないといけないのかとか、母親のかわりになるものがあったのかとか、その母親の職業や性格によって休日の家族での過ごし方とか違うと思うし。だから「デイケア」「鍵っ子」…つまり「小さい子がいながら働く母親」に対しての捉え方は人それぞれ。

たとえば、シングルマザーで一日パートを複数掛け持ちして働いて、休日はくたくたのお母さんに育てられた子と、キャリアアップのために子供が小さいうちも外にでてその間お手伝いさんの助けをかりながら働いてたお母さんに育てられた子じゃ、価値観も、寂しさの種類も、うける愛も違うと思う。

一番は他の家庭の諸事情に口出さないことだよ。出すなら手助けだけ。

私の母は私を産んだ時結構歳もいっててキャリアもだいぶあったけど、母親のつとめ=子供を育てるっていう考えが強い人だから、冷凍食品がお弁当に入ってることも、家に帰ったらだれもいないってこともなかった。ただ、それは経済的に「働きゃいけない」状況じゃなかったからできたことだし、親友の中には共働きでおばあちゃんに育てられた子、お手伝いさんに育てられた子もいたけど、それが間違ってる(教育上悪影響)とは思わなかった。要は、その子の面倒を見る人のしつけの仕方、愛情の注ぎ方だよね。

返信‐21 (トロント) 2011-04-30 09:01

ここの返信で頭おかしいのは13だけだと思いますよ。そもそも13の指す「あんた」っていうのが誰あてかすら分からない。クスリでもやりながら書き込んだんですか?