カナダ掲示板 (生活) - No.22712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

授乳Tシャツ

妊婦 (トロント) 2011-04-28 20:43:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8ヶ月になる妊婦です。産後を考え授乳ブラは用意したのですが、上に着る授乳Tシャツは必要でしたか?先輩ママの皆様、買う必要があるのかおしえてください。


返信‐1 ウサギ (トロント) 2011-04-28 20:49

子供2人いますが、授乳Tシャツ持っていません。
必要ない気がします。

授乳Tシャツの代わりに、授乳ケープを買ったらいかがでしょう?
授乳ケープは外出先で授乳する時に役立ちます。
買わなくても、簡単に作れますが。

返信‐2 tasuke (カルガリー) 2011-04-29 15:02

授乳シャツ、数枚持ってますが、使いづらいので使ってません。一番使いやすいのは胸ぐりが大きい、またはゆるめのシャツ!授乳時にはそこから胸を引っ張りだしてます。あとは普通のブラウスだとボタンを緩めるだけなので楽です。普通のシャツだとめくりあげるので寒いです。どれにしろ他人がいる場所では授乳カバーが必須です。

余談ですが、こちらの授乳ブラはクリップでカップの部分を外すのが主流ですが、これも使いにくいです。ワイアレスで引っ張りだせるのが一番楽です。

なんか引っ張りだしてばっかりですが、赤ちゃんの顔にも布があたらずに楽そうです。

返信‐3 mommy (トロント) 2011-04-30 03:06

私は買いませんでした。

その代わりに肩ひもの調節ができるキャミソールを何枚か買いました。
授乳時に肩ひもを伸ばせばキャミソールの襟が伸びてしまう事もなく、卒乳後も普段着として着れます。寒い時期も、キャミの上に暖かい前開きのパーカーを着れば体が冷えずに授乳ができます。

他の方も言われていますが、ケープは1枚あるとお出かけの時に重宝します。
私はreceiving blanketがたくさんあったので、ボタンを付けてケープにしました。

赤ちゃん楽しみですね。
残りのマタニティーライフ楽しんでください。

返信‐4 取り急ぎ (トロント) 2011-04-30 03:22

ユニクロのブラトップ、超いいです。ただし肩がストラップのタイプ。
妊娠中からマタニティで使えるので今買っても使えます。
妊婦さん皆に布教してます。