トロント掲示板 (仲間探し) - No.22704

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

●「がんばれ!日本」ボランティア募集-サーバー,受付などの業務

KIBOU FOR JAPAN (トロント) 2011-04-28 03:24:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

*サーバーや受付など様々な業務を手伝って下さるボランティアを募集しています。
ジャズの演奏と、本格的な日本食を提供します。チケットの収益はJCCCを通して、日本の東日本大震災の被災者の方々の救済に使われます。

日時:5月2日月曜日16時から
場所:JCCC(Eglinton×Donmills近く)
交通費、食事付

当日の運営を円滑に行うため、30日と1日の午前10時頃ダウンタウンにて事前ミーティングを行います。
ボランティア希望の方は、お名前とミーティングに参加可能ないずれかの日にちを記入の上、
kibouforjapan@gmail.comまでご連絡ください。

また、今回ボランティアに参加するにあたって、
当日までに以下3点の準備をお願い致します。
 ●白いYシャツ
 ●黒いパンツまたはスカート
 ●黒い靴
※参考までに
〇Value Villege@landsdowne
〇WALMART@College又は、Dufferin Mall内
等で安く購入することができます。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2011-04-28 11:20

どこが主催してるものですか?

返信‐2 ^^。 (トロント) 2011-04-28 11:36

新企会だよ。

返信‐3 あああ (トロント) 2011-04-28 22:09

結局こうゆーことやるやつらって宗教団体が多いな。

どーせ創価系だろ。

返信‐4 質問。 (トロント) 2011-04-28 23:12

$200のチケット代、全額が寄付されるんですよね、もちろん?

そこのところはっきりしてください、新企会さん!

返信‐5 そんなに簡単に騙されるとでも? (トロント) 2011-04-29 00:09

4さんも正論だし、この話は怪しいこと甚だしいですね。

返信‐6 確認してから文句を言いなさい。 (オタワ) 2011-04-29 02:03

疑わしいのなら、自分の目で真実を確かめに行きましょう。

返信‐7 こう (トロント) 2011-04-29 02:11

ここはちゃんとした団体だけどね。

サーバーが最低時給の約10ドルだとして、4時間ここで働いたとして約40ドル。
ボランティアとして労力を提供するというのも、形は違えど40ドル寄付したのと同じだよね。
普通に仕事したらチップももらえるので、ボランティアはある意味100ドル近い寄付を労力でするわけだ。
私は100ドルぽんと寄付できないけど、こういう形でならできるし、いいと思うけどね。
(でも、仕事が入ってるので行けません・・・えらそうなこと書いておきながらごめんなさい・・・)

返信‐8 っぺっぺっぺ (トロント) 2011-04-29 02:51

「自分の目で確かめましょう」ってw

完璧に釣りだな。人を騙してカネとるってかw

返信‐9 あwd (バンクーバー) 2011-04-29 02:56

新企会会長って カナダ日本食レストラン協会会長 でしょ?

全部財布の中かな?それでベンツでも買うのかな?

返信‐10 ? (トロント) 2011-04-29 03:12

何パーセント寄付に回すとか内訳書いてないのは怪しいよね
極端なところ200ドルのなかの1セント寄付でも一応寄付は寄付だからね

返信‐11 はぁ (トロント) 2011-04-29 03:32

新企会になにかうらみでもあるのかね・・・
そうやってチャリティーにことごとくケチつけてたら、誰も寄付なんかしなくなるよね。
あっちのトピといい、なんかここにケチつけたい人がねちっこく悪口かいてるだけにしか思えないんだけど・・・

ここはとりあえず便乗の詐欺ではないし、ちゃんと寄付を集めようとしてるところだからいいじゃん。

返信‐12 (トロント) 2011-04-29 03:36

>あっちのトピといい、なんかここにケチつけたい人がねちっこく悪口かいてるだけにしか思えないんだけど・・・

そんなのわかりきったこと。
読んでるやつはちゃんとわかってるからほっといてもいいんだよ。
新企会のほうは痛くもかゆくもないだろうし。
何も知らないやつが適当なこと書いて吼えてるのはいつものことだろ。

返信‐13 (トロント) 2011-04-29 03:38

↑なんで詐欺じゃないって分かるの?
200ドルのいくらが寄付金になるの?
自分も知らないんでしょ?
怪しいし、行かないほうがいいと思う

返信‐14 (トロント) 2011-04-29 03:48

それ言ったら、すべてのチャリティーがそうだよね。
募金運動だって同じこと。
ここはちゃんとした団体だし、わけのわかんない団体が便乗してやってるのではないのは確かでしょ。

行きたくなきゃ行かなければいいし、それだけのこと。
ちゃんとした団体で中の人の素性も知れてる。
じゃ~、どういうとこだとちゃんとしたチャリティーだっての?
しかもJCCCでやるし、JCCCに募金するといってる以上、JCCCも中身を把握してるわけだからごまかせないし、路上で募金してる人よりはよっぽど信憑性があるっしょ。路上でやってる人は、それこそJCCCだの赤十字だのの箱持ってたとしても、ネコババできるからね。
どれを信じるかは人それぞれだけど、そういう意味ではかなりちゃんとしたとこであるのは間違いないよね。

返信‐15 はぁ (トロント) 2011-04-29 03:49

だ~か~ら
読んでりゃわかるだろ
ただけちつけたいやつの悪口だよ
ほっとけほっとけ

返信‐16 でたでた (トロント) 2011-04-29 03:52

会長がベンツ乗ってるかどうか知らないけど、それは自分で稼いだお金で買ってるんだろ。
金持ちがチャリティーするとすぐこれだ。

こいつは、芸能人だの野球選手だのが募金に立ってるのは、自分の車買うためだとでも思ってんのかね・・・

返信‐17 www (トロント) 2011-04-29 03:54

そりゃそうだw

返信‐18 hal (トロント) 2011-04-29 06:39

ユ○セフだって100%じゃないですしね