バンクーバー掲示板 (旅行) - No.22702

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

バンクーバー旅行の服装について

うさぎ (日本) 2011-04-27 11:58:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに5月上旬に旅行に行きます。

寒いかなと思っていて、上に羽織れるパーカーなどを持参しようと思っていますが
それだと暑いでしょうか?

それと、靴はAGGのようなもこもこのブーツでもいいかな?
と思うのですが、それだと暑すぎるでしょうか?

こんな服装がおすすめというアドバイスがいただければと思い投稿しました。
よろしくお願いしたします。

返信‐1 (トロント) 2011-04-27 12:13

AGGのブーツはいらないとおもいますよ。雪があるわけじゃないし。逆にはいてると暑いし恥ずかしいとおもいます。

返信‐2 i (バンクーバー) 2011-04-27 13:52

バンクーバーに住んでます。

晴れると日中は15℃くらいになり暖かいですが、雨だと10℃前後でまだ寒さを感じます。
晴れの日はパーカーで充分ですが、雨の日はコートやダウンを着ることもあります。

風が冷たかったり、海辺や山の方に行くとやっぱりひんやりします。
でも自分が寒いと思っていても街には薄着の人も多くて、半袖の人も見かけます。

あとはUGGのブーツを履いてる人もいますよ☆
でもパンプスやスニーカーとか春っぽい靴を履いてる人が多いかもです。
雨が多いからか、雨の日はかわいい長靴履いてる人もよく見かけます!

5月上旬だともう少し暖かくなってるから今とは少し違うかもしれませんが、少しでも参考になれば☆

返信‐3 うさぎ (日本) 2011-04-28 12:54

コメントありがとうございます。

5月の初めに行くので、今とあまり変わらない気候だと思うので
参考にさせていただきます。

UGGブーツは持って行こうと思います。
もしかするとはいていくかもしれません。w

返信‐4 Anne (ハリファックス) 2011-04-28 18:09

去年の5月にバンクーバーにいた者です。
日に当たっていると暑いくらいですが、風が冷たく日陰では肌寒く感じることがあります。
パーカーを持っていくべきだと思います。
あと、念のために日焼け止めクリームと帽子を持っていったほうがいいと思います。去年、スタンレーパークを3時間ほど散歩しただけなのにかなり日焼けしてしまいました・・・。
よい旅行になるといいですね。