カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22701

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権について

みるくこなん (日本) 2011-04-27 09:30:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今夫婦で日本在住しています。
お互いアメリカに長期滞在していました。私は学生、主人は就労ビザにて。
私は日本でセラピストとしての経験が数年、アメリカで美容師の免許取得と学校に通っていました。
主人は現在マーケティングの仕事を数年しております。

このような場合、カナダに渡航し、のちに移民として永住権を取るのが目標とすれば
ワーキングビザ取得し、入国、そして移民申請か
それとも、頑張って日本で永住権取得から入国するか(この場合私の職業はスキルワーカーとして
認定されるのでしょうか。)
どちらが良いのでしょうか。
(アメリカでビザについて色々悩んだ経験もあり、カナダの場合も超難関だと承知しております)

どうか皆様の知恵を貸して頂けないかと思い書き込みしました。
よろしくお願い致します。

返信‐1 やる気あるの? (トロント) 2011-04-27 09:39

丸投げですね。
CIC読みましょう。

それが面倒なら、お金払って専門家に聞きましょう。

返信‐2 トロント (トロント) 2011-04-27 09:48

質問者さんへ

あまりここで難しい質問はしない方がいいと思います。見ての通りほとんどワーホリの若い人しかいません。なので役に立ちませんし信憑性もないですよ。(返信1のように)

ですが私もCICに書いてると思います。

返信‐3 1さんに激しく同意 (トロント) 2011-04-27 10:15

えっ?ここは結婚移民や個人移民やカナダ国籍を取った人も沢山見てますよ?知りませんか?それにトピ主の質問に何ら具体性がないじゃないですか。

返信‐4 (トロント) 2011-04-27 12:38

返信3さんも狭いですね。

>えっ?ここは結婚移民や個人移民やカナダ国籍を取った人も沢山見てますよ?知りませんか?

知りませんでした。そういうアンケートでも取ったのでしょうか。


>それにトピ主の質問に何ら具体性がないじゃないですか。

そう思われるなら書き込みしなければいいのです。○+×は○と考える人もいれば×と考える人もいるんです。人それぞれ受け取り方は違いますし、この質問でも知恵になればと思って情報を上げる方もいれば、そうでない人もいるということです。具体性がないってそんなこと言い始めたらここの掲示板の全ての質問もそうなりますよ。極端にいえばよく目にするトロントでお勧めの美容室教えて下さい。これ具体性ありませんよね。もう少し広い心を持ちましょう。

返信‐5 (トロント) 2011-04-27 12:40

少し説得力あり↑

返信‐6 個人移民です (トロント) 2011-04-27 12:52

>2,4

偉そうな事言ってる割には、自分だってCICのサイト読めしか言ってないじゃん。。。

”そういうアンケートでも取ったのでしょうか。”って、 じゃあ、あなたも何故このサイトは、ほとんどワーホリの若い人しかいないって言えるの? アンケートでも取った?

返信‐7 うましか発見 (トロント) 2011-04-27 13:39

それで4は学びました?ワーホリ以外の色々なタイプの人間もここを利用しているっていう事実を?おたくもさあ、いい加減に目を覚まそうね。本当にここが「ほとんどワーホリしか来ない掲示板」ならば有り得ない相談事も多いでしょうが。ワーホリしか来ない掲示板ならば、結婚移民者の悩み事とか、個人移民の仕事上での悩み事とか、何故ここには存在するんです?

返信‐8 経験者 (トロント) 2011-04-27 21:16

私たちもアメリカに長期滞在&就労して、アメリカの永住権は弁護士に騙されて、そこまで、たどり着かず、2008年に、カナダで就職が決まり、こちらへ移ってきました。現在まだ永住権待ちです。

カナダの就職口を探すのは、ほぼ2年かかりました。カナダはコネの世界なので、就職口を探し、ワークビザを取得するのは大変でした。(私たちは運よく仕事が見つかったので不可能ではありません。)

就職活動にカナダまで来ないとなかなか見つからないかもしれません。
ご主人様は大学を出てらっしゃいますか? もしそうであれば、ご主人が、筆頭で永住権申請を出したほうがいいかもしれませんね。

移民申請を最初からすることを考えるので、あれば、まずはIELTの英語のテストがどれぐらい
取れるかみて、スコアが7を取れるのであれば、永住権でいくらぐらい点数が取れるかチェックして、67点以上取れるのであれば、最初から永住申請して取得で来てから来るのも手かもしれません。 私は専門家ではないので、やはり、弁護士にご相談したほうが、もっといい方法が見つかるかもしれません。 もし、宜しければ、良心的なコンサルタントなら知っています。ので、メールをくださればご紹介します。

あと、情報として、私はいつも、このページをチェックしています。
http://www.qlseeker.ca/immig15.htm
日本語で最新情報が載っているページです。

返信‐9 たまプルリンコ (トロント) 2011-04-28 01:29

なんでアメリカに長期滞在して、この掲示板w?わろたw

返信‐10 (トロント) 2011-04-28 02:34

↑ マナー悪い奴 ↑

返信‐11 (トロント) 2011-04-28 03:02

いい悪いは別にして、CICのサイトをよく読んだほうがいいですよ。
http://www.cic.gc.ca/english/index.asp
移住に関する法律や手続き方法、審査基準などはコロコロ変わってます。
過去に同じような境遇の人が移住できたからと言っても、それが現在通用するとは限りません。
また、過去に優遇された職種でも現在では通用しないものもあります。

現在はスキルドワーカーとして認められる職種は限られてきていますが、州政府から推薦してもらうこともできるし、ワークビザで数年働いてからexperienced classとして申請することもできます。
とりあえずはCICのサイトを読んでください。

返信‐12 仕事探し (トロント) 2011-04-28 03:32

人材カナダとは関係のないものですが、たまたま、この投稿を見ていて、

http://www.jinzaicanada.com/
に、マーケティング コーディネーターの仕事が載ってましたので、投稿させていただきました。

返信‐13 と言うか (トロント) 2011-04-28 07:20

9はマナーが悪いと言うよりも単なる読解力のないバカでは?

返信‐14 (トロント) 2011-04-28 09:56

返信8

宣伝はやめな。

返信‐15 Ken (トロント) 2011-04-28 10:24

僕もアメリカで数年働いて、カナダへ永住してきました。
カナダへの永住はだんだん難しくなってきていますよね。
CICのウエブページを読みましたが、マーケティングのカテゴリーもないようだし、
美容師も、セラピストも スキルドのカテゴリーに入っていない気がします。

オーストラリアへの永住も視野に入れてみてはいかがですか?
英語の点数もカナダより高く要求しないし、経済がカナダより
よさそうですよ。 カナダへ来て思ったのはアメリカより物価が高く
とにかく 寒いです。

返信‐16 (トロント) 2011-04-28 22:31

15みたいな文句たらたら君みたいなのを見るたびに「じゃ、物価が安くてとにかく暖かい国」を自分でさっさと探して行けば?と思います。そういう国沢山ありますから。レバノンとか物が安くて暖かいですよ。アラビア語を学ばないと生きていけないとは思いますけれど。「カナダがとにかく寒いです」なんて小学生の地理で学ぶ内容です。

返信‐17 kanata (ビクトリア) 2011-04-28 22:52

すでに英語が身についているなら英語圏がいいに決まってますよね。
カナダでも暖かい西に移住するなり方法はあるにしても、
今すでに在住している所に生活が根付いていたら
なかなか移動しづらいのではないですか?
返信16の方はご自分でも分かって言ってらっしゃると思いますが、
言ってる事が極端だと思います。

返信‐18 MM (日本) 2011-04-28 23:33



まだ、カナダへ来ていない人へのアドバイスだから、返信15みたいなのはありなんじゃないかな?と思いました。 返信16は、本当に言っていることが極端で、人を馬鹿にしていますよね。とぴ主は、英語圏の永住を間違いなくかんがえていらっしゃるでしょうから。あなたのほうがよっぽどアドバイスになっていません。 

小学生の地理でもわかるとか、そういう問題ではないです。 来て見てきっと思ったよりだいぶ寒かったんじゃないでしょうか。
私も、バンクーバーとトロントへ滞在しましたが、トロントの冬は本当に寒いなぁと思いましたよ。私もバンクーバーへ移住希望ですが、仕事がないとよく聞くので、今のところトロント永住希望です。

返信‐19 まるお (カルガリー) 2011-04-29 00:35

セラピストもマーケターも今はスキルドワーカーは無理じゃないですか?
もしカナダで仕事ができるなら、カナダに来てマネージャークラスのポジションで2年仕事をして、 CEC で申請、もしくは会社のサポートが受けられれば PNP が妥当ではないでしょうか。

返信‐20 セラピスト (トロント) 2011-04-29 22:37

私もセラピストとしてスキルドワーカーで移民の申請中です。セラピストにもいろいろ種類があり、トピ主さんのセラピストが、セラピストの中でもどのようなセラピストにあたるのか、ご自身の持ってらっしゃるライセンスや、経験等、もっと詳しいカテゴリーで調べてみてはいかがでしょうか。

単にエステティシャン、ネイリストなどはマネージャークラスでなければ難しようですが。
カテゴリーとしてはNOCの1134がセラピストのカテゴリーになるのでもっと掘り下げて探してみてはいかがでしょうか?あきらめずに頑張ってくださいね!

ちなみに美容師さんなら、インターナショナルライセンスを取得しなければいけないような話を友人に聞きました。(友人に美容師が数名いて、ワーク希望でしたが、国際免許が必要とのことであきらめていましたので、参考に)