カナダ掲示板 (フリー) - No.22696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Eチケットについて

e-チケット。 (バンクーバー) 2011-04-26 15:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、インターネットで航空券とホテルをセットで予約しました。そのチケットはE-チケットなのですが、家にプリンターが無い為、プリントアウトできません。いつもはプリントアウトしたものをチェックインカウンターに持っていってチェックインしているのですが、その用紙が無くてもチェックインできるのでしょうか?一応、i pod touchは持っているので、メールで航空券とホテルの予約の詳細は送られてきたのでチェックインの際にその画面を見せる事はできます。そこにはreference codeなども書かれています。
実際に空港、そしてホテルに行って「これではチェックインできません」と言われたらどうしようかと思い、こちらで質問させて頂きました。
これについてご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

返信‐1 よい旅を (トロント) 2011-04-26 20:15

ホテルは予約に使用した名前を言えばチェックインできますよ。
空港は、reference code(代理店のものではなく、航空会社のもの。大概の場合6桁のコードかと。)とパスポートで、自動チェックインの機械でチェックインできます。のでおそらくチェックインカウンターでも問題ないでしょう。

返信‐2 トピ主 (バンクーバー) 2011-04-27 10:15

そうなんですね!ありがとうございます!!はい、reference codeはアルファベットで6桁でした。
これで安心して出発の日を迎えられそうです。ご親切にありがとうございました。

返信‐3 アサ (バンクーバー) 2011-04-27 10:25

いろんなホテルで働いてきましたが、
予約した経路によっては紙のバウチャーが必要になります。
コレクトバウチャーと言って、その紙がないと
チェックインできません。

返信‐4 トピ主 (バンクーバー) 2011-04-27 13:59

え~!!そうなんですか?!メールで送られてきたのにはBOCHERとは書かれておらず、ホテルの詳細の所にConfirmation Codeで11桁の数字が書かれていたのでそれで大丈夫かな、と思っていたので、コレクトバウチャーの事は全く知りませんでした。
予約した経路によってと言う事なので、予約した会社に問い合わせるのが確実ですかね。
貴重な情報、ありがとうございました!