トロント掲示板 (生活) - No.22690

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

赤ちゃん用の保湿クリーム

新米ママ (トロント) 2011-04-26 10:40:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

乳幼児用の保湿クリーム又は保湿液を探しています。

しばらく市販の保湿クリームを使っていたのですが、ここのところ乳児湿疹ではなく、クリームが原因で肌荒れが酷くなってしまいました。使用したのは Johnson's Baby Lotion で、後に試したのが Aveeno Baby (Soothing Relief Moisture Cream) です。残念ながらどちらも良い効果が得られませんでした。(見ているだけで痛々しくて…)

そこで乳児用の敏感肌用の保湿クリーム(液)をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。もし乳児用で無添加保湿クリーム(液)などがありましたら最高です。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 Trust your instinct (トロント) 2011-04-26 10:55

http://www.ewg.org/skindeep/

こんにちは。赤ちゃんのお肌の様子はどうでしょうか。
同じ母親として胸が痛みます。

上記のウェブサイトで今までお試しになった2点を打ち込んで結果をみてください。
なぜ赤ちゃんがそうなってしまったのか分かるとおもいます。
FOR BABY と書かれていても必ずしも肌に優しいものを使っているとは限りません。
そのサイトで見つけるか、オーガニックショップなどへ行って探されるのが一番かと思います。
でもまず先にお医者さんに診てもらうほうがいいかもしれませんが。(もしまだでしたら)

どうかいい商品が見つかって赤ちゃんのお肌が改善されることを祈っています。

返信‐2 だらおく (トロント) 2011-04-26 11:55

病院に行かれましたか?クリームの処方箋出してもらえますよー。

乳幼児との事ですが何ヶ月ですか?
うちの子供も全身湿疹がひどくて、でも保湿クリーム塗っても少しも良くならないしでも薬もあまり使いたくなくて途中で諦めたんですけど何にもしてないのに1歳過ぎたら勝手につるんと卵肌になりました。
新米ママさんのケースにあてはまるとは限りませんがこうゆうケースもあるという事で、あんまり心配しすぎないで下さいね。

あとトロントの冬は乾燥するのでうちの子は毎年夏はつるん、冬はクリーム塗ってもがさってなります。

返信‐3 私も新米 (トロント) 2011-04-26 17:47

ビックキャロットのようなオーガニックショップで探されるのも良いかもしれませんが。。。
私が使ってるのはキャリアオイル(ホホバオイル)とシアバターです。ホホバオイルはすごく伸びがよくさらっとしていて、肌にすーっとなじみます。シアバターは日焼け止め効果もあります。今のところ赤ちゃんの肌はもちもちすべすべです。スイートアーモンドオイルも赤ちゃんには良いようです。
以下のようなリンクのオンラインのホールセールで買うとすごく安く買えますよ。

http://www.newdirectionsaromatics.ca/