カナダ掲示板 (生活) - No.22679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Very cute とpretty の違い

cute and pretty (トロント) 2011-04-25 11:54:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで日本人女性は、特にcute と言われることはあっても、pretty と言われることはあまりないと感じています。同じように感じられたことのある方は、いませんか?私はいつも、you are very cuteと言われて、不快に感じています。pretty と使いわけているのを実感しているからです。
英語でCute という言葉は、褒め言葉ではなく、pretty ではない人に使う言葉だと聞いていますが
実際にやはりそうなのでしょうか?
結構、落ち込む言葉です。
他愛もないことなのですが、こちらの掲示板で気持ちをシェアーしていただきたいと思い、投稿しました。

返信‐1 お嬢様かよ (トロント) 2011-04-25 12:51

じゃあ あんたがCuteであってもPrettyじゃないんだろ。そんな事で不快とか落ち込むって言われてもねぇ  

返信‐2 Cute で十分 (トロント) 2011-04-25 13:32

女性がCuteって言われたら、決して美人じゃないけど、しぐさなどが可愛らしいって言われているんですよ。

私は美人、美人って言われるより、そっちの方が羨ましいです。
「並み」ぐらいの顔の人が、一番無難で、平凡な幸せを得られそうですし。

返信‐3 (トロント) 2011-04-25 17:23

トピ主は繊細やねえ。そんな事で落ち込んでいたら、生きるのが大変だろうね。

返信‐4 (トロント) 2011-04-25 22:05

トピ主は自意識過剰だよ。

返信‐5 違和感 (カルガリー) 2011-04-26 00:09

prettyって・・・子どもとか自分より若い子に使うことはあるけど、あんまり大人の女性には使わない表現のような気がする。
cuteはおばあちゃんに使うこともあるけど。

大人の女性だとやっぱり、beautyとかゴージャスとか、あと服装が決まってる時によく言われるのはcoolかなぁ?

prettyって言われたいんですか?
cuteが誉め言葉じゃない、って誰に聞いたんだろう?

返信‐6 (トロント) 2011-04-26 02:12

Cuteは褒め言葉ですよ。
確かに「かわいい」と同じようにいつも容姿が優れているという意味で使われるわけではなく、「ドジでかわいい」とか「しぐさがかわいい」とか「小さくてかわいい」とかで使われることもありますが、very cuteと言われて不快に感じるってもったいないような気がします。

かわいい要素がない人にわざわざcuteという人は少ないと思いますよ。
子供やペット相手なら褒めるところがなくてcuteと言ったりするかもしれませんが。

トピ主さんは自分が容姿に優れているのにprettyと言われないから落ち込むんですか?
prettyと言われないのはトピ主さんがそこまできれいに見えないからかもしれないし、トピ主さんがきれいでもガーリーな雰囲気なんかもしれないですよ。

世間にはprettyと言ってくれないどころか、反対に心ない言葉を言う人がたくさんいます。
そんなことで落ち込んでいたら人生を楽しめなくてもったいないと思います。

返信‐7 (バンクーバー) 2011-04-26 02:27

日本語で言うとかわいいって言われるのは子供っぽくていや!
綺麗って言われたい!的な感じ?
そんなんどうでもええよ

返信‐8 (トロント) 2011-04-26 03:35

「どうでもいい」とか色々、トピ主の役に立たない返信が随分多いですね。どうでもいいなら何故、わざわざ自分の時間とエネルギーをさいて返信するんですか?

返信‐9 おぽいうぽいう (ウィスラー) 2011-04-26 04:07

↑ここに数行文章を書くだけでエネルギーだの時間だのべつにそんなかかってないでしょ
実際トピ主の言ってることくだらなくね?
くだらないことにくだらないといいたくなるのは人情じゃん
学級会の優等生みたいに、「くだらないと思うなら書かなければいいと思います!」って言ってるほうが微妙じゃね

返信‐10 (トロント) 2011-04-26 04:20

”どうでもいい”って気持ちをシェアーしてるんだから、トピ主の希望通りでしょ? むしろお礼を言われるべき?

返信‐11 (トロント) 2011-04-26 05:20

どうでもいいとか、自意識大きすぎとか、色々言われてるみたいですけど、トピ主さん、どうですか?感想聞かせて下さいね。皆さんそれぞれが「気持ちをシェアー」してるみたいですから。

返信‐12 (トロント) 2011-04-26 05:32

そもそも、こんな”PrettyじゃなくてCuteって言われたからムカつく”とか言ってる頭の弱そうな女の、いかれたトピにまともな返答なんて書き込まれる訳ないじゃん。 トピ主、本気で”それは可哀想ですね”とか言ってもらえると思ってたの? そこまで痛い女なら、ある意味関心するよ。

返信‐13 (トロント) 2011-04-26 05:53

12はどんくらい頭強いの?北米で医師やってますとか弁護士やってますとかくらい?

返信‐14 ”頭良いの”でしょ (トロント) 2011-04-26 06:54

頭強いのって。。。 頭突きじゃないんだから。。。 

返信‐15 (トロント) 2011-04-26 07:03

そもそも12が「頭弱そう」ではなく「頭悪そう」と書くべきでしたね。

返信‐16 まぁ どうでもいいか (トロント) 2011-04-26 07:06

けど、”頭弱そう”ってのは聞くけど、”頭強そう”ってのは聞かないな~

まぁ どうでもいいか。 どうでもいいトピだし。 あっ こう言うと”じゃあ読むな”って怒られるんだっけ。

返信‐17 と言うか (トロント) 2011-04-26 07:54

16さん、「じゃあ読むな」は言われないと思いますけど「じゃあ書き込むな」は言われると思いますよ。

返信‐18 18 (トロント) 2011-04-26 10:03

16は日本語不自由だから相手しちゃダメ。頭もおかしいし。

返信‐19 16 (トロント) 2011-04-26 11:11

「じゃあ書き込むな」じゃなくて、頭おかしいって言われちゃったよww

返信‐20 17ですが。 (トロント) 2011-04-26 11:35

19さん、あまり気にする事はないかと。ここは性格のきつい日本人が多いですから。って私も相当きつい人なんですけどね。逆に日本では生きていけないタイプの人間(女)です。日本では特に、女の人は優しいのが美徳ですからね。

返信‐21 ウンコ下級戦士諸君代表 (トロント) 2011-04-26 12:26

20さん

ここは性格のきつい日本人が多いじゃなくて下級戦士の集まりですよ。あなたのように丁寧な言葉を使う人はまだ大人です。

男の書き込みはほとんど屁理屈みたいな文章ばっかりですよね。

本当に下級戦士のたまり場ですよ。英語も出来なければバイトも出来ない

早く帰ってフリーターしてろウンコ下級戦士諸君!!!

返信‐22 (トロント) 2011-04-26 13:04

”ウンコ下級戦士”なんて、小学生低学年が使いそうな事を言っているおまえが一番レベル低そうだな。
英語も出来なければバイトも出来ない、日本人はもちろんルーザー白人にすら相手にされなくて、苛々してるってか?

返信‐23 よく言った! (エドモントン) 2011-04-26 21:27

22さんに激しく同意!

返信‐24 (トロント) 2011-04-27 06:34

20はどう考えても冷やかしだろ・・・??

たぶんそれに返信してくる奴を待ってる感じするね!