カルガリー掲示板 (生活) - No.22678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

ピアノ

ぴあの (カルガリー) 2011-04-25 10:47:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーでピアノを売っているお店を教えて下さい。

インターネットで検索しても、いまいちうまく探せません。。

できればYAMAHAかKAWAIの白いピアノが欲しいのです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

返信‐1 グランド (カルガリー) 2011-04-26 01:28

マルボロ近くのMother's Musicという音楽専門店を良く利用しています。
展示には白ピアノはありませんが、尋ねてみられると取り寄せもしてくれるのではないかと思います。
白いピアノ、いいですよね。

返信‐2 ピアノ弾き (カルガリー) 2011-04-26 01:40

YamahaのDealerのお店がカルガリーにあります。
お店の名前は、St John's Musicといいます。
お店には白いピアノの展示はされていませんでしたが、問い合わせてみては如何でしょうか?
リンク先のアドレスを上手くコピーできませんでしたので、申し訳ありませんがググッて検索をかけてみて下さい。

あとは、Calgary kijijiというサイトで、個人でもお店でもピアノを売買している人のAdが載っています。
私もここでたまたま見つけた日本製のヤマハのピアノを買いました。
ご希望のピアノが見つかると良いですね。

返信‐3 関係者 (トロント) 2011-04-26 02:00

ピアノは黒が値段は一番安いです。
白を購入したいと希望する人はアジア人(中国人か日本人)なので、
普通は置いていませんが、注文すれば購入することができると思いますが、
値段は黒に比べると高いと思います。

返信‐4 ぴあの (カルガリー) 2011-04-26 11:08

トピ主です。
皆さん、貴重な情報ありがとうございます。

Mother's MusicとSt John's Musicのお店チェックしてみます。
kijijiもちょくちょくチェックしてみます。

白いピアノにずっとあこがれていましたが、お値段は高めでしたか。。
アジア人が主に好むんですね、知りませんでした。。

ピアノ探し、がんばります^^
ありがとうございました。

返信‐5 技術者 (バンクーバー) 2011-04-26 21:19

音では判断できないことがたくさんあるので、
中古、新品を購入する場合、調律師を雇い、ピアノの中の部分、サウンドボード、ブリッジに亀裂がないか?などを調べてもらってください。ブリッジに亀裂があると、調律不可能です。木製の部分に亀裂が入るのは湿度が低いからです。店によっては新品でも木製の部分に亀裂が入っていて、調律不可能なピアノもあります。
それから、アクションの部分を調律師さんにしっかり検査してもらってください。
検査費は調律1回分ぐらいの値段ですが、のちのことを考えると、やっていただいてよかったと思う日が来ます。
http://www.pianobuyer.com/fall10/51.html
http://www.pianobuyer.com/fall10/47.html

このページは、毎年新しいピアノの情報が入ってきます。このページもしっかり読んでからピアノ店へ行ってください。

返信‐6 ぴあの (カルガリー) 2011-04-27 10:33

トピ主です。

ピアノの中の亀裂のことは考えてもみませんでした。。。
そうでしたか、とても勉強になりました。
ありがとうございます!

ピアノを弾くだけでなく、実は中の構造も興味がありました。
でも以前、自分のピアノの蓋を開けて眺めてみるものの、分解したいなぁ・・と思いながらも、
壊れたら怖いから触れることはできませんでした。

楽器も奥が深いですよね。ピアノの音色大好きです^^