カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22670

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ホームステイ

(トロント) 2011-04-24 21:57:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっぱり基本ホームステイをしてる家は貧乏ですよね??

返信‐1 かわいそうに (トロント) 2011-04-24 22:03

馬鹿の考えそうな事

返信‐2 (トロント) 2011-04-24 22:05

俺のところなんて超ビンボーだよ。

まぁーいいんだけど、ホームステイ代金は脱税してるし、洗濯とかも一年中部屋干し。乾燥機は高いので使いたくないそう。しかも服は何度も着回しして洗濯ものは減らしてね。なんて言われた経験あり。

夜も電気は消してテレビだけつけて見てる。

そして99%家にいる。

まぁーこんなのでもやさしい俺は一カ月に一回ぐらいは大量のお菓子とかをプレゼントしていますけどね!

返信‐3 (トロント) 2011-04-24 22:14

まぁ そんな所を選んだ自分を恨め

返信‐4 入居者 (トロント) 2011-04-25 00:20

安かろう悪かろうです。
何を根拠に「ホームスティ = 貧乏」なのか分かりませんが、あなたも貧乏だから高いとこに入れないのでしょう?
ホームスティ代をケチると貧乏なとこしかないかも。
わたしのお世話になってるとこはとてもお金持ちで、週末には湖畔のコテージにも連れてってもらっています。

返信‐5 お馬鹿 (トロント) 2011-04-25 00:47

>やっぱり基本ホームステイをしてる家は貧乏ですよね??

なんでよ?!

私の友達のホームステイの家族めっちゃお金持ちだったよ。歯医者の家族で、毎週ホームパーティーしてて凄い羨ましいtreatされてた

返信‐6 気になる (トロント) 2011-04-25 01:12

自分もホームステイだけどあまりいい生活とは言えないかな。

ちなみに全部で800ドルですけどね。

返信4さんとかは自分で稼いだお金で生活してるのかな??

返信‐7 そうかな? (トロント) 2011-04-25 02:42

私も昔ホームステイしてましたが、そこは月700ドルで家も部屋も超綺麗で、パパもママもすごく優しかったです。ご飯も希望があれば作ってくれましたし、必要なものも言えば買ってくれました。

共働きで、2人とも良い仕事についているので、暮らしぶりも豊かでした。

ではなぜホームステイしているかと言うと、ママが言っていましたが、寂しいからだそうです。

その夫婦は子供に恵まれなかったので、ホームステイをして生徒を受け入れて、子供がいるような?気分を味わってみたかったんだと思います。

そして本当に親切に可愛がってくれました。
そういう家庭もあるので、一概に貧乏とは言えないですよ。

返信‐8 はぁ (トロント) 2011-04-25 09:59

てか、ホームステイさせられる家があるだけ、決して貧乏ではないかと・・・
好きでやってる人もいるし。

私はしたくてもそんな家がありません・・・

返信‐9 にゃぁ (トロント) 2011-04-25 10:31

昔ホームステイした家族の娘が日本語勉強してるからって、日本人専門に受け入れてたね。
特別金持ちでもなかったけど、それなりに裕福だったよ。牧場でもないのに、馬飼ってたし(娘の乗馬用)。

あ、あと友人は子供5、6人いる家族のところにホームステイしてた。実の子供は2人だけで、後は皆養子。子供が大好きだから、って。

家賃目的でやっている人もいれば、子供や他国の文化が好きだからって人もいるってこと。

返信‐10 (日本) 2011-05-17 07:23

すべて一つの答えに決めつけてはいけないってことですよね。
そもそもホームステー=貧乏という考えはどこの由来ですか?
引き受けて下さる家の人々に失礼ですよ。

返信‐11 (トロント) 2011-05-17 07:36

やっぱりこのトピ主は馬鹿ですよね?

返信‐12 A (トロント) 2011-05-17 07:53

わたしもホームステイですが、600$でずいぶん贅沢させていただいています。
ネコと犬を飼っている家で、でもお子さんが独立されたため、部屋をホームステイに使っておられます。
とても平和で楽しいです。
部屋には大きな薄型テレビもありますが、これは以前この部屋に住まれていた娘さんのものだそうです。

もちろんお金がなくてホームステイを受け入れていらっしゃる家庭もありますが、そればかりではありません。
しかし当たり外れは住んでみないと分からないと思います。
ほんとうにはずれのときは、ごはんすら用意してくれないのに月800$取られたりするみたいです。(友人のケース)

返信‐13 ワロス (トロント) 2011-05-17 07:54

かといって高い金払ってクソみたいなとこにあたる奴ざまあww

返信‐14 元調査員 (トロント) 2011-05-17 13:56

現地エージェントの依頼でホームステイ受け入れ先の調査員をしておりました。
受け入れ先は必ずしも貧しい家庭だけではありません。
しかし、中には確かに裕福で無い家庭もありますが、エージェントを通さずに個人的に宣伝しているホームスティはどこも中流以上の家庭が多いようです。
エージェントに入居者を斡旋依頼するような家庭は、どこも似たり寄ったりで個人の宣伝では入居者がいないからです。(お部屋見学させれば貧しさが一目瞭然で入居者が寄り付きません。)
出来る限りエージェントを通さずに、ご自分の目と足で裕福なホームスティ先を探す努力をして下さい。
(ホームスティ先は現地到着後でも必ず見つけられます。)

返信‐15 はぁ (トロント) 2011-05-17 14:31

また例の釣り基地が、いかにも荒れそうな終わったトピをあげてきたよ・・・
何がそんなに楽しんだろう・・・