カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22640

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カルマの法則。

神様は全て知っている。 (バンクーバー) 2011-04-19 09:34:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、知人が彼女の友人の悪口をサイトに載せました。知人は友人が気がつかないと思ってしてしまったので

すが、知人の友人はネットの達人でした。かなりのところまでわかってきたそうです。

今、知人の友人は法的に訴える道を探しています。

ふたりとも知り合いの私は苦しい立場ですが悪いことをすればかならず、自分に返るって

知人を見ていて思いました。  日本がこんな時こそみんな仲良く心優しくしないといけないのに。

皆さんに関係ない話題ですみません。

返信‐1 恐い、怖い。 (トロント) 2011-04-19 11:02

ふしぎにカルマの法則ってあるよね。

昔、同じ部署にいた憎きライバルから発注の仕事を奪った後から、良い仕事に恵まれなくなり、

彼からは憎まれるは、彼女は去っちゃうは、ろくな事がなかった。

自分を責めるから心も痛くなる。

恐い、恐い。。

返信‐2 (バンクーバー) 2011-04-19 11:41

悪口言うくらいで、法的に訴えられるのですか?
そんなことしたら、世の中悪口だらけの為
大変なことになるのではないのか?

返信‐3 常識が必要。 (バンクーバー) 2011-04-19 12:34

返信2、あさん、、

口でいうことと、文字にしてしまう事とは違うと思いますよ。プライベートな問題とかが、

文字だと証拠として残ってしまうわけでしょ?

昔、私もトピさんと同じような目にあったことがあります。

本当に辛かったです。

本気で、名誉毀損まで考えましたよ。

ともかくあんまりな悪口はどうかと思いますよ。





返信‐4 ポンタ (トロント) 2011-04-19 13:08

返信3さん

ほんとうにそうだよ。

言葉と文字で、人は殺されるほど傷つけられるんだ。

ある人はそれが原因で心が閉じて無口になってしまったり、ある人は何かを失う、

文字にして関係ない人に伝える悪口は人を傷つける大きな罪だ!

返信‐5 ネ申 (トロント) 2011-04-19 13:54

神が知っているというより、その人がネットを知ってただけの事。

返信‐6 イム (トロント) 2011-04-19 14:48

友達の友達の話ね・・・

神様、カルマを持ち出すんなら

マーフィーの法則では友達の友達は誰も出会った事ないって話だよね

返信‐7 イモさん (バンクーバー) 2011-04-19 16:03


イムさん、

ハハ,ハハ、

マーフィーの法則って、内容教えて、おもしろそう!

返信‐8 みほこ (バンクーバー) 2011-04-19 16:11


返信5様

そう、きっと、神様が内緒で教えてくれたんですよ!(笑)

返信‐9 (トロント) 2011-04-20 05:12

過去の判例を調べたほうがいいですよ!とご友人にお伝えください。

私は正直なことならば書いてもいいと思うし、書かれても仕方がないと思いますけれどね・・・・・

返信‐10 カルマって本当です。 (トロント) 2011-04-20 13:21

ヤンブロにある日系エージェントで、カレッジに通いながら働いてる男も、いつか罰が当たるよ。

あの人、親が全部お金を出してて、留学させてもらってる身分のくせに、いつも人を上から見下したような態度で接客してる。

英語力も聞いてたらたいした事ないのに、いっつも偉そうで、いつも不満そう。
親がお金出してくれてるだけでも有難いのに、きっと感謝なんてしてないんだろうな。

自分が幸せじゃないから、人に対しても優しくできないし、接客業なのに上から目線で人を馬鹿にした態度。

自分が幸せじゃない(幸せって感じられない)のは、自分の考え方が原因なのに。
私は大学も自分で働いて必死で勉強して卒業して、でも周りの人から支えられてここまで来たけど、なんかこの人見る度に、哀れに思います。

私はカナダ人の友達も、移民の友達もいろんな友達がいて、人間関係に恵まれているけれど、それは元をただせば私が感謝の気持ちを忘れず、生きてきたからだと思います。

でもこの人はきっと、自分が困った時誰も助けてくれないので、きっとそうなったら分かるんだろうな。

カルマって言葉を聞いてふと思い出したので、コメントしてみました。

返信‐11 (トロント) 2011-04-20 13:25

ここは個人を攻撃する場ではないはずです

返信‐12 (トロント) 2011-04-20 13:38

カルマって善因善果、悪因悪果って事だろ?

返信‐13 カルマなんて信じない (トロント) 2011-04-20 13:57

両親の同意の上でお金を出してもらって留学して、それの何がいったい悪いのでしょうか?

他人の英語力や接客態度を取り上げ、かつ個人が特定できるような書き込みを行うことは
悪意に満ちた行為であるとは思いませんか

自分自身に対して「人から支えられ」「感謝の気持ちを忘れず」などと自己を正当化かつ徹底美化

「上から目線で人を馬鹿にした態度」と言っておきながら
「この人見る度に、哀れに思います」と自分は人を完全に見下している

私はカルマなんて信じませんが、もしそんなものがあるのなら
必ずあなたに何らかの形で帰ってくるでしょうね

そんな偽善者は地獄にでも落ちてろ

返信‐14 ??? (トロント) 2011-04-20 14:03

返信13みたいな、カルマなんて信じない!ってな人に限って、自分が何か嫌な目に遭った時に、大騒ぎして人を恨みまくったりするんじゃない?

自分だけは正しいみたいに思ってて。

最後の一文で、?って思った。

返信‐15 (トロント) 2011-04-20 14:19

そう言う返信10さんが幸せじゃないんだろーな・・・と思いました。
レス読んだ正直な感想です。

返信‐16 良いね~ (トロント) 2011-04-20 14:26

返信15、ナイス!!

返信‐17 なになに (バンクーバー) 2011-04-20 15:26

脅しのつもり?
あんた、何か後ろめたいことあるみたい。

返信‐18 ごろすけ (トロント) 2011-04-20 16:30

返信10みたく、人のプライベートまでづかづか踏み込んで相手を批判する人が好きになれません。
サービス業として仕事の態度に問題があるのであればただ、それを直せばいいのです。
しいて言えば、それは職場の上司の仕事です。
海外生活が長いですが、
相手を認めずにプライバシーを侵害し、人を批判するのは日本人の悪い癖です。
気おつけてください。

返信‐19 でも (トロント) 2011-04-20 16:49

でもそもそも、日ごろから人に対してきちんと接していれば、誰からも批判される事なんてないですよね。

個人を特定できるような書き方は良くないですが、批判される方も、やっぱりそれなりに何かあるんじゃないですか?

接客業で接客態度を批判されてるのって、半ば致命的ですよね...

返信‐20 (トロント) 2011-04-20 23:44

誰かが仕事中に態度が悪く、かつそれを放置しているならその店(?)の問題なだけじゃないですか。自然に倒産するなり何なりするでしょうが。何故そんな事気にするんですか?「私も親にお金出してもらえるような家に生まれたかったわ」っていう愚痴ですか?

返信‐21 ホント、愚痴かい? (トロント) 2011-04-20 23:51

13,14,20に激しく同意。

返信‐22 (トロント) 2011-04-27 02:30

この前、facebookで嫌いな人をブロックしたら、

ミクシーで別の人からマイミクをはずされ、おまけにアクセスブロックされた。


カルマの法則だね・・

返信‐23 (トロント) 2011-04-27 06:55

なんでこんなに1行空けの書き込みが多いの?

自演乙と言った方がいい?

返信‐24 (モントリオール) 2011-04-27 07:00

何で1行空けの書き込みをすると自演になるの?

返信‐25 a (トロント) 2011-04-27 08:07

このトピ主って、
何が言いたいのでしょうか。

返信‐26 おかるま (ウィスラー) 2011-05-03 20:50

ビンラディンが殺された。たくさん人を殺したから、殺されても仕方ないよね。

カルマだ!

返信‐27 (トロント) 2011-05-04 00:35

そしたらブッシュも殺されるべきだね。カルマ万歳!ww

返信‐28 (トロント) 2011-05-04 00:44

こいうトピをあげているトピ主って、
性格悪い、自演乙