トロント掲示板 (旅行) - No.22597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

ハイパークの桜情報 2011!

サクラ見たい (トロント) 2011-04-15 04:15:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

毎年ハイパークの桜、楽しみにしています。
しかし、トロントから1時間以上離れたところに住んでいるため、毎週開花具合を見に行くことは難しいため、どなたか近くに住んでいらっしゃる親切なかたがおみえになりましたら、今年はいつぐらいが満開になりそうか情報を教えてもらえませんか?


返信‐1 少し情報 (トロント) 2011-04-15 04:48

小春日和の4月14日(15時)に、High park の桜の様子を見て帰って来ました。

芽も葉も何もまだ出ていませんでした。
そんな状況でした。

返信‐2 サクラサク (トロント) 2011-04-15 05:06

先週の日曜にハイパークをお散歩してきました。

東側の桜は蕾がついていませんでしたが、西日の当たる方は白くなった蕾がついていました。また今週末辺りに散歩に行きますので、ハイパーク桜情報をアップしたいと思います。ここのところ気温が高めなので、今週末には西側の桜の開花宣言できるかも知れません♪

返信‐3 . (トロント) 2011-04-15 05:59

楽しみにしています。Infoありがとうございます。

返信‐4 H (トロント) 2011-04-15 07:24

便乗ですが、私もこの情報を提供してくださる親切な方を待っていました。
本当にありがとうございます!

返信‐5 サクラ見たい (トロント) 2011-04-15 07:30

トピをあげたものです。

早速の情報をありがとうございます!!
去年は確かちょっと早めで、4月の中旬~下旬が満開だったように覚えています。
今年はもうちょっとみたいですね。
4月下旬~5月初旬あたりでしょうか?

本当、毎年親切な方たちの情報で助かります。
引き続きよろしくお願いいたします。

返信‐6 春よこい (トロント) 2011-04-15 11:58

今年のサクラのトピがまだないので、あげようかと思ってたら、ちょうどあげて下さる方が!!
便乗して情報待ってます

返信‐7 さくら (トロント) 2011-04-17 00:18

今週末はずっと雨模様のようですね・・・。
何か寒くなったし。
桜は開花するのであろうか・・・。

返信‐8 サクラサク (トロント) 2011-04-17 21:02

返信2です。

昨日は雨だったので、ハイパークをドライブスルーして桜を見てみました。

残念ながら、まだ開花と呼べる桜の状態では無かったです。

今日は雪が降っているので、桜たちは蕾で春を待っているのでしょうね・・・。

返信‐9 サクラサク (トロント) 2011-04-23 06:04

今日もハイパークの桜たちは蕾のままでしたぁ・・・。

返信‐10 サクラ見たい (トロント) 2011-04-24 09:33

トピをあげたものです。

今年は4月に寒い日が続いたせいか、開花が遅いみたいですね。
無事に咲くといいんですが!!!

サクラサクさん、情報更新ありがとうございます。

返信‐11 開花したら。 (トロント) 2011-04-25 13:11

今日はつぼみがおっきくなってました。だれか、開花したら教えてください。

返信‐12 葉桜 (トロント) 2011-04-27 23:22

蕾みが膨らんできましたが
このつぼみって桜の場合は白っぽいというかピンクぽい色してませんか
ぜんぜんその気配は無しで緑色です。
これはおそらく初めから葉桜のような気がしますが・・・・
私の間違いであればよろしいですが。

今年の冬と春は厳しかったですからねぇ。

返信‐13 スタープラチナ (トロント) 2011-04-30 12:04

つぼみの時に寒すぎると花が咲かずに葉になるとは聞いたことがあります。
でも、ちゃんと咲いて欲しいですね。
ミシサガの刈谷パークにも期待しています。

返信‐14 cheeks (トロント) 2011-05-02 03:48

先週末4月24日のKariya Park け行った時にはまだ咲いていませんでしたよ。あれから一週間、昨日は随分暖かかったし、Kariya Park も High Park も早く咲くといいな

返信‐15 High Park (トロント) 2011-05-02 05:24

しかし肌寒い春ですねぇ・・・
この週末はまだでした。
つぼみが白っぽくなってきました。
あと2,3日で開花するんでしょうか?
暖かい日が来れば一気に開花するかもしれません。

返信‐16 (トロント) 2011-05-02 06:03

今年はなんか待ち遠しいです。
お弁当持って行きたいなあ~。来週末ですね。

返信‐17 サクラサク (トロント) 2011-05-05 03:59

ご無沙汰しています。

園内は、まだ蕾の固い木々や葉桜になりそうな木々もありますが、

プール付近グラウンドにある桜は蕾が薄いピンク色に膨らんでいました!

写真が掲載できないのが残念ですが、ご報告まで。

返信‐18 花満開 (トロント) 2011-05-05 09:01

WeatherNetworkに写真が出ていました。

http://www.theweathernetwork.com/your_weather/details/620/4381947/4/caon0696/plpcities/?ref=ugc_city_thumbs

週末には3分ー5分咲きぐらいでしょうかね。

今年はいつもより待ち遠しかったから楽しみですね。

返信‐19 桜開花予報 (トロント) 2011-05-06 16:51

2011年5月、High Parkの桜開花情報!!!

本日(5月5日)夕方にHigh Parkの桜を見に行ってきました(^-^)♪

開花状況は…
High Parkには沢山の桜の木がありますが、木に寄って開花の状況が異なりました…。

開花してない桜の木 → 未だにツボミです。。。開花には…あと2~3日かかりそうな予感です。
開花しる桜の日 → 咲き始めたばかりの様で…5~6割適度の開花です。
          (もちろん、桜が散った花びらは見かけませんでしたよ!!)

全体的には、まだ5割適度と感じました。。。
どの桜の木も沢山のツボミを持っているので、満開になった時は~とても綺麗でしょう(^-^)♪ 

満開時期の予想ですが…早くて~今週末の土日(7・8日)だと思います。
個人的な花見のおススメ時期は、来週の平日(9日から…)だと思います!!!
* 満開時期が早くて今週末の場合は、来週末は散り始めてしまうのかなぁ~(=。=;)???

今週末から来週にかけて、是非High Parkへ足を運んでみては如何ですかぁ~(^-~)??

皆さまのお役に立てれば…っと思い、個人的な視覚&感覚で投稿させて頂きました。
私も「満開」の桜が見たいので、来週辺りに再度花見に行ってみようと思っています♪

返信‐20 お花見隊 (トロント) 2011-05-07 08:36

19さん、詳しい開花情報ありがとうございます!

今年トロントに引っ越して来て初めての桜を楽しみにしています。ところで、ハイパークは無料で駐車場できるところってありますか?有料の場合、どれくらいかかりますか?ご存知の方、よろしくお願いします。

返信‐21 ハイバーク近所在住者 (トロント) 2011-05-07 08:46

High Parkの駐車場は全て無料です。一番広いのはGrenadierレストランのそばにある駐車場ですが、公園のいたるところに、小さなパーキングスポットがあります。

ただ、毎年桜が満開になる頃の週末は、駐車場はとても込み合います。車で来るなら朝早めに、できればTTCなどを利用した方が早いかもしれません。

返信‐22 ハイパーク近所在住者 (トロント) 2011-05-07 08:48

貼り忘れていました。

http://www.highparktoronto.com/

ご参考までに!

返信‐23 お願い (トロント) 2011-05-07 12:36

トロントにもう数年すんでいますが、いまだに見に行った事がなくて今年こそは!!と思っています。

皆様の情報を非常にありがたく見せて頂いているのですが、やはり来週末では散り終わってしまいそうですか?人を誘って見に行くには申し訳ない程度になってしまいますか?

又、友人たちは場所によっては桜の木の頻度が低く、お花見汗 になってしまうと聞いたのですが、
一番鑑賞にもってこいの、桜の木が多いスポットはどの辺ですか?

アドバイスいただけるとありがたいです!

返信‐24 さくら (トロント) 2011-05-07 22:40

さすがに来週末の様子までは誰も分からないから、ハイパークへ行かれた方々のアップデートを参考にしてみてはどうでしょうか。個人的には平日に行った方が、公園内は人が少ないので良いと思いますが。

返信‐25 お花見隊 (トロント) 2011-05-07 23:47

ハイパーク近所在住者さん、駐車場情報ありがとうございます!貼付けて下さったサイトを見ると、公共交通機関を使うように、車で来る場合も公園内に停めないで、なるべく遠くに停めるように(?)とありますね。今日あたりお天気が良くて桜がきれいに咲きそうな気がするのですが、うちは車でないといけないので、他の方がおっしゃる通り、来週平日に行こうと思います。ありがとうございました。

返信‐26 桜満開* (トロント) 2011-05-08 11:06

今日はとてもいいお天気だったので桜が満開しているか
チェックしに行った所結構な人々がお花見をもうして居りましたよ!!
今週にハイパークへ行く人はまだ間に合うと思いますよ*( ´ ▽ ` )ノ

お昼は相当混むので早めに行って場所取りするのがイイかも。

返信‐27 メープル (トロント) 2011-05-08 14:29

今日行って来ました♪ちょうど満開でキレイでした(^^)
日本人の方がたくさんで驚きました!
駐車場が満車で大変だったので、車で行かれる方は少し早めに着いたほうがいいかもしれません。

返信‐28 w (トロント) 2011-05-08 23:06

もう満開だったんですか?!
私は、来週の中頃行こうと思ってたたんですが
散り始めてますかね。?

返信‐29 さくら (トロント) 2011-05-09 04:02

今日(日曜)で入り口からすぐの芝生の方は、満開でした。
ところどころ先が緑になっていて、もう散り始めていると思われます。
ハイパークの他の場所は見ていないので、まだ今から満開の樹もあるかもしれません。

返信‐30 チェリー (トロント) 2011-05-10 11:18

今日(月曜日)の午後に行って参りました、ハイパーク。入り口入って最初の駐車場あたりは葉っぱが出始めていましたが、まだまだきれいでした。2つ目の駐車場のあたりと、その先の水辺の桜が満開でした。まだ2−3日は大丈夫じゃないですかね。平日の午後だと言うのに、ごった返していて、駐車場も満員に近かったです。