トロント掲示板 (フリー) - No.22596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

阪神大震災の被災者が立ち上げた企画です

バブルガム (トロント) 2011-04-15 03:02:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、NYからメールが来ました。
日本人有志が「こころ」という祈りの会を立ち上げたそうです。
被災地と繋がっているみたいで、一緒の時間に一緒に祈るとか。
最初は「祈り?祈っても解決せんぞー」と思っていた私なのですが、
ウェブの発起人の言葉を読んで考えが変わりました。

よく考えたら、Red crossに募金して以来、日本のために何も出来ていないのは、私だけじゃないと思います。

私はこの取り組みに参加しようと思います。ウェブからメンバー登録が可能らしいです。
http://311kokoro.wordpress.com/

募金以外に貢献できることを、みんなでやっていこう。
それって大事かも。

返信‐1 とっと (トロント) 2011-04-15 06:21

私も募金以外何もしていないかも...。
この案、いいと思います。

返信‐2 ありがとう。 (トロント) 2011-04-16 21:14

ニュース、ありがとうございます。

返信‐3 っへ (バンクーバー) 2011-04-16 22:02

くっだらね。

返信‐4 WR (バンクーバー) 2011-04-17 03:30

This is a message for reply-3 above.

So, what did you do for Japan besides donation? Oh, btw, I really hope that you anyway donated even $1.

返信‐5 日本の皆さん (トロント) 2011-04-17 05:38

世界中の人たちが応援してくれています。
オーストラリア、台湾、米国、韓国、中国、メキシコ、タイ、ニュージーランド、イスラエル、 シンガポール、インドネシア、アゼルバイジャン、インド、ロシア、トルコ、ドイツ、フランス、 ベルギー、ウクライナ、スロバキア、アラブ首長国連邦(UAE)、スイス、ハンガリー、 ポーランド、ヨルダン、英国、欧州連合(EU)、チリ、スペイン、ギリシャ、香港、パキスタン、 デンマーク、セルビア、ウルグアイ、モンゴル、エクアドル、イラン、キルギス、マレーシア、 アルゼンチン、フィリピン、カナダ、イタリア、スウェーデン、コソボ、アイスランド、ノルウェー、 ルーマニア、スロベニア たくさんの国が日本へ支援の申し込みをしてくれています。
一刻も早い復興と、皆さんの安全をお祈りします。

http://www.youtube.com/watch?v=ZthxG1iqsJ4

日本の皆さんが早く幸を取り戻し平和な一日が帰ってきますように。

同様の企画がありましたらまた掲載してくださいね。時間が許す限り参加したいと思います。

返信‐6 カナダッチ (トロント) 2011-04-17 12:21

私もとても面白いと思いました。

私は強い思いにはエネルギーがあるっていつも思います。
だから、返信ー3のような人のコメントを見ると、祈りを信じる人も信じない人も嫌な気分になります。
それは、この返信ー3の人のエネルギーが、とても不幸だからです。
祈りを信じようが信じまいが、誰かが誰かに対し一生懸命に思う気持ちを、馬鹿にしちゃいけない。私はそう思う。

返信‐7 ゆーたんぽ (バンクーバー) 2011-04-18 05:30

私も参加します。

私はどちらかというと、祈りのパワーを信じるほうかな?
(という割には無宗教ですが。)

この↑「こころ」のサイト、すごく良かった!

返信‐8 イエローペン (トロント) 2011-05-03 05:32

バブルガムさん、

ウェブ見ました。発起人のことばに私も動かされました。
毎月こちらの10日ですよね? 5月もやるんでしょうか。
また5月のお知らせのアップをお願いします。私も参加します。

良い案、ありがとう!