トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.22574

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ワークの更新とOHIP

初めてのワーク更新 (トロント) 2011-04-13 12:08:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今までワークビザでOHIPも持ってました。
先日ワークビザが切れたのと同時に、OHIPも切れました。

現在は新しいワークビザを申請していて、来るのを待っています。
次のワークビザが来たら、またその期間だけOHIPに加入出来るのは分かるのですが,この待ってる間ってどうなのでしょうか?

無保険または個人で入るしかないのでしょうか?
ご存知の方いませんか?

返信‐1 大丈夫 (トロント) 2011-04-13 12:13

現在更新中のものです。

OHIPが切れている間は実費ですが、申請中の医療費は後から請求できると弁護士に教えてもらいました。

それでもOHIPが切れているのはドキドキしますよね~。

返信‐2 OHIP (トロント) 2011-04-13 12:13

すこし前にあなたと同じ質問をされる方がいたので私暇だったのでOHIPに電話して聞いてみました。このサイトを検索してみれば多分私の投稿が見つかると思いますので、一度検索してみてください。

どうしても見つからないといわれるのであれば、私の方で検索してみます。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-04-13 12:27

早速返信ありがとうございます。

1さん: そうなんですか、後から請求出来るんですね。今までOHIP持っていても使った事は数回程度でしたが、いざ保険がないとなると、なんだか不安ですね。

2さん:トピをあげる前に「OHIP」で過去ログを検索したのですが、すぐ妊娠した場合、帰国中、郵送は可能か?などで、私の件とは違ったようなので、トピをあげました。 よろしければ、どちらのトピか教えて頂けますか?

返信‐4 (トロント) 2011-04-13 12:39

2です。今年の3月11日に私投稿しています。下に私の投稿を付けておきます。
_____________________________________________________________________
トピ主さん、当方暇人で又どなたもあなたの問いかけに返答を書いていないので、私OHIPに電話してみて聞いてみました。
私自身WORKPERMITとかで今まで仕事をしたことがないものですから、その事とOHIPの関係はよく解らないんですが、でも一応係りの人とお話をした事をここに書かさせてもらいます。

もしOHIPがきれていてもPERMITの延長が期限が切れてから90日以内に行なわれたのであればOHIPはずっと有効であったとみなされるみたいです。でも延長がPERMITがきれてから90日以内に行なわれない場合は、新規の登録として3ヶ月間のWAITING PERIODが課されますのでその間医者にかかったお金はクレームが出来ないということになるみたいです。

ところで延長が90日以内に行なわれ、医者にかかったお金を請求する時はOHIPに請求するのではなくお金を払った医師に請求をするみたいです。ですからお金を払った時のレシート等は必ず保存しておくようにとの事。医者はあなたに払ったお金をコンドはOHIPに請求するというようになっているみたいです。

もしPERMITが時間内に延長できなくて医者にかかる必要があるとき、前もって必ずこの事を医者か受付けの人に確認して置いてください。

もしOHIPのELIGIBILITYに関して質問等がございましたら、1-866-532-3161までお電話を入れてください。

早くPERMITがリニューワル出来ますように。
______________________________________________________

返信‐5 トピ主 (トロント) 2011-04-13 12:48

返信2/4さん。

有益な情報&再度投稿ありがとうございました!
トピを立てて、こんなに早く解決するとは思いませんでした。

早くビザが来る事を祈りつつ、病気しない様に気をつけたいです。