トロント掲示板 (留学) - No.22564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

妊娠しました。どうすればよいでしょうか?

メープル (トロント) 2011-04-12 11:02:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨年の5月に結婚し、来月離婚します。先月妊娠3ヶ月と分かり、どちら側で子供を育てるのかまだ全然話し合っていませんが、養育費や生活費はやはり旦那のほうが出すのが普通ですよね?

返信‐1 (トロント) 2011-04-12 11:08

ここで「はい、それが普通です」という返信と「いいえ、それは異常です」という二つの返信があったらどちらを採用します?

返信‐2 (トロント) 2011-04-12 11:20

釣りでしょ。

返信‐3 釣り?週明けから? (トロント) 2011-04-12 11:50

1万歩引いて、釣りでないと思い込み書き込みます。

離婚の原因にもよるんじゃないですか?
とぴ主さんに離婚原因があるなら、”旦那さんが出すのが普通”ってのはおかしいと。
確かに、体調面で妻が働くのは難しいのは分かりますが、カナダ人の友人は予定日前日まで働いてましたが。

返信‐4 (トロント) 2011-04-12 12:38

1ですけど、あんま釣れないねえ。可哀想に。今はタイミングが悪いかもよ?色々と大変な時だからね。。。。でも頑張ってね。応援してるよ。

返信‐5 (トロント) 2011-04-12 12:45

トピックが、マンネリ化してきたからねぇ。。。

返信‐6 やめれば? (トロント) 2011-04-12 13:12

結婚して1年で離婚できるのですか?
それはそうとして、中絶は選択肢にはないのですか?
自分自身の生活めどが立たない方が、子供を育てるのは大変ですよ。

返信‐7 (トロント) 2011-04-12 13:31

あとは股の間からひり出すだけひり出して誰かにあげるとかね。どうよ?

返信‐8 (トロント) 2011-04-12 13:37

ギリホリの股ユル女か。白人に捨てられたんだろ。

返信‐9 子供が子供つくった (バンクーバー) 2011-04-12 15:08

馬鹿もほどほどに言ってちょうだい。

結婚して直ぐ別居したってこと?そうじゃないと離婚は出来ないよね。
離婚するのに子供作るって頭おかしいんじゃないの。今なら中絶もいいんでないかい。

どうせ釣りトピってとこでしょ。

返信‐10 (トロント) 2011-04-13 00:08

>結婚して1年で離婚できるのですか?

出来ません。
理由にもよりますが(DVなどではない場合)、まずは1年の別居期間をおかないと離婚成立しません。

返信‐11 (トロント) 2011-04-13 00:27

あらら、釣りだってばれちゃったね。

返信‐12 (トロント) 2011-04-13 01:06

元々移民だったのか、それとも結婚移民か・・・で違ってきます。

移民していて結婚したなら今直ぐにでも離婚可。(相手が認めればだけど)
結婚移民なら1年の別居期間。(プラス監視が入りますが)

最近、結婚移民して離婚する人が増えてるから、後々厳しいんですよね。婚姻期間が短いと、移民目的で偽装だったとされたときは移民剥奪、強制退去になる可能性大ですよ。(だから子供を生みたいわけではないですよね?だとしても何も関係無いんだけど)

ひとりで育てるのは大変だと思うけど、子供はかわいいですよ。ひとりでも頑張って何不自由なく育ててあげたいって思えるんじゃないかな。それに別に今後の人生ひとりで生きていくわけではないから。子供の物心がつくまでには、またパートナーが見付かって家族として過ごしている人もいるから。

全ては本人次第です。

返信‐13 (トロント) 2011-04-13 01:11

12です。

間違ったこと書いた。
別居期間1年はどちらも必要みたいです。
失礼しました・・・(x_x )

返信‐14 さいあく (トロント) 2011-04-13 04:58

なんで、3ヶ月前とはいえ、来月離婚しようとまで思ってる人と中出しセックスしちゃうかな・・・・
子どもにしてみたら超迷惑な話だね。

他人事だけど腹が立つ・・・・

返信‐15 なかなか釣れないねえ。。。 (トロント) 2011-04-13 05:06

離婚して、旦那ちゃんに全額負担してもらって育児もプロ乳母にお金出して頼めば、あーたは自由の身だよね。あーたが心配しないといけないことは股の間からひり出すことだけだよ。どーせ母親業なんてめんどくて嫌でしょ?これが一番楽でいいよ。

返信‐16 ほんと、最悪 (トロント) 2011-04-13 05:10

14に同意します。
カナダに来る日本人女性で、将来のことあまり考えないで子供生んじゃう人が多いような気がします。
特に自分がちゃんとカナダの生活に馴染めてなかったり、旦那(あるいはBF)とまともに意思の疎通すらできないのに、子供育てるのが嫌になって日本に帰りたいとか言ってるようなのって、子供が本当にかわいそうです。

それと、男ひっかけて妊娠すれば移住できると思ってるようなのは最悪。
ちゃんと育てる自信がないのなら子供生まないでほしい。十分な経済的なサポートも愛情も与えられない子供って、かわいそすぎ。子供は親を選べないのに、親の勝手で子供がまともな生活できないなんて不公平です。
例えばカルガリー事件。ビクトリアの留学生もそう。子供のこと考えてたとは思えません。

返信‐17 (トロント) 2011-04-13 05:18

カルガリー事件は知ってましたが、ビクトリアって何です?知りません。

返信‐18 (トロント) 2011-04-13 05:25

どうせ釣りトピってとこでしょ。

返信‐19 許しがたい (トロント) 2011-04-13 06:13

>17
ビトウナルミ。ググったら出てきます。

返信‐20 17です (トロント) 2011-04-13 06:26

はーい、ぐぐってみまーす。ありがとうございましたー。

返信‐21 (トロント) 2011-04-13 07:50

逆に俺はカルガリー事件が分からないけど、なんて検索したら出てくる?

返信‐22 (トロント) 2011-04-13 07:58

「カルガリー事件」で検索してみてください

返信‐23 だっけ? (トロント) 2011-04-13 08:31

フジイリエ だっけ?

返信‐24 2事件を簡単に (悲劇を忘れないで。) 2011-04-13 09:25

●カルガリー事件:殺人者=藤井理恵
http://en.wikipedia.org/wiki/Rie_Fujii

1978年生まれのフジイリエは、ピーターブラウンという彼氏(理恵が自分の親の金でこの無職ルーザーを養ってた)との間に、2000年2月9日息子ドミニクを授かる。2001年2月24日娘ジェミニーを授かる。リエのビザは期限がきれていてイリーガルというステータスだった。2001年5月、新しい男に捨てられたくなっく、男遊びの為に10日以上家を留守にし、2人の子供を餓死させた。生後3ヶ月だった娘をゴミ袋にいれゴミ集積場に遺棄。遺体は見つからなかった。1歳3ヶ月だった息子の遺体はアパートに放置、家主が発見して警察に通報となった。

●ビクトリア事件:殺人者=尾藤成美
2010年9月29日、ビクトリア大学のESLに通う20歳の、佐賀県出身、宮崎国際大学在学の日本人学生ビトウナルミが逮捕された。同年9月17日に出産し新生児をプラスチックバッグにいれて遺棄した疑い。驚くことに、本人はミクシーに9月20日まで何事もなかったかのように日記をアップしていた。2010年8月にカナダに来たことから妊娠を隠して渡加し、1人で出産、1人で殺害、1人で遺棄したと考えられる。某掲示板の6月に、今は日本にいるけど、バンクーバーで中絶をしたいというビトウナルミ本人と見られるトピックがあがったこともあり、本人は妊娠を知っていたのは疑いようがない。

トピ主さん。
私は個人的に中絶は反対の立場ですが、うまれてきた子供に虐待を加える可能性があったり、上記のごとく殺害してしまう例を思うと、望まれない妊娠であれば、中絶という選択肢はありなのかなと思います。本当は、せっかく授かった命を大切にしてほしい。でも悲劇はみたくない。これがかりは、トピ主さんの決断次第ですね。もう、上記のような、在カナダの日本人女性による悲劇を聞きたくありません。

返信‐25 恐ろしい (トロント) 2011-04-13 12:30

このカルガリー事件私今でもはっきり覚えています。当時の日加タイムスで大きく取り上げられました。とにかく日本人の恥をカナダ全土にさらけ出したということで、日本人多くの人がこの馬鹿な女性により迷惑をしたと思いました。

島根に居られたご両親は毎月娘に送金をし続けたんですが、娘がてっきり語学学校に通っていたと思っていたらしいです。ボーイフレンドと同棲をしていたことや子供がいることも知らなかったみたいです。

両親は娘に会うためにカナダにこられたと思います。とにかくこのケースは日本人女性がかかわった最悪のケースだと思います。あまりにもうぶだったんですかね。

返信‐26 (トロント) 2011-04-13 13:44

あと、キッチナーの方でも事件があったような。
カナダ人と結婚した日本人女性がカナダの生活に馴染めなくってストレスから(?)
子供2人を殺害したとか。随分前に聞いた話ですけど。