カナダ掲示板 (フリー) - No.22560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

Song for Japan

Song for Japan (トロント) 2011-04-12 04:37:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日ダンダススクエアの大型ビジョンに大きな日の丸、そしてSong for JapanというCMが流れていましたが、地震、津波へのチャリティCDなのでしょうか?
出演アーティストも出ていた気がするんですが、一瞬だったので記憶が曖昧です。

返信‐1 (トロント) 2011-04-12 04:39

http://www.youtube.com/watch?v=E-PjxqTozhs

返信‐2 (トロント) 2011-04-12 05:26

>>1
ありがとうございます。

返信‐3 何かできるといいんだけどね。悲しい。 (トロント) 2011-04-12 09:43

Pray For JAPAN

http://www.youtube.com/watch?v=5tHz-_-OIFY
SMAP

投稿者コメント
おそらく、時間がたてばたつほど、みなさんの苛立ちはつのってくると思います。
でも、何かを批判するのではなく、日本人として温かい心を持っていて欲しいと思います。
それが僕らに出来る事の一つだと思います。

返信‐4 泣いちまったよ (トロント) 2011-04-12 11:10

Smile again yumi matsutoya with friends of Love The Earth
泣いちまったよ。バーカ。

http://www.youtube.com/watch?v=0jsaDR5Oy0w

返信‐5 ぐへっ!! (バンクーバー) 2011-04-12 11:20

くっだらねー、在日の金稼ぎかよ。

返信‐6 (トロント) 2011-04-12 11:28

日本はもうすぐ代わる。
IMFに助けてもらいながら、韓国や中国とまたライバルになれるまで。
もう自民党になっても自国では立ち直れない。
今はプライドよりも素直に世界の行為を受けよう。
また戦える日まで。

返信‐7 !!! (トロント) 2011-04-12 12:01

返信5ぐへ、

日本の被災者や、日本が嫌われ困ることになるような投稿をなぜするんだ!

今本当に苦しんでいる被災者のことを考えろ!

今の日本の状況を考えろ!



返信‐8 とりあえず争うのはしばらくやめよう。 (トロント) 2011-04-12 12:29

争うのはやめよう。しばらくの間。被災者の方のこと考えたら。喧嘩なんかしたくないよ。

ユーミンのメッセージから

「故郷を後にしなければならない方々の気持を思うと胸が潰れるような思いがします。何故なら、私も故郷、東京、日本が大好きだから。もっと1人1人強くなりたいですね。強くなれば、明るくいられるし、人を憂いて優しくなれます。

この国は、ここで大きく変わろうとしています。変わっていくことを恐れない強さと、変わってはいけないもの、変わらずにいられる強さを、一緒に強くなって、素晴らしい国に変わっていきましょう」


ツイッターより。
「駅員さんに、昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう、と言っている子供達を見た 。駅員さんは泣いていた。」

言葉が見つからないや。

返信‐9 本当にありがとう!! (トロント) 2011-04-12 21:59

Youtube

私は、被災地に住んでます。

津波で家は流され、友達や親戚は亡くなり、ツラい毎日で、現在は­­被害の少ない親族の家で過ごしてます。

大好きだった宮城県がまさかこんな事になるなんて誰も思ってませ­んでした。

地震後から3週間も経つのにライフラインが全く戻ってない地域も­あります。

それでも、全国からガス局や電気会社の人・全国の警察官・消防士­・自衛隊の方が頑張っているのを見ると、こちらまで頑張ろうと思­ってきます。

大好きな宮城のために、大好きな東北のために

そして、大好きな日本のために絶対に復興させてみせます。

何年かかるかわかりませんが、あの日の出来事を胸に、進もうと思­います。

また、全国のみなさんには支援物資に募金活動をはじめ本当に感謝­してます。

東北を助けてくれるみなさん本当にありがとう!!

返信‐10 ... (トロント) 2011-04-13 01:02

thank you for your sharing stories such as those.

and
from:
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110412t15041.htm

-------- ボランティア、熱々のたこ焼き住民に振る舞う 気仙沼・大島 --------



東日本大震災で被災した気仙沼市の離島・大島で11日、津市でたこ焼き屋を営む三重大3年森田松之助さん(22)らボランティア7人が、避難住民にたこ焼きを振る舞った。
 松田さんらはタコ4キロ、小麦粉7キロなどの材料を用意し、約170人が避難する大島小校庭でたこ焼きを焼いた。出来たてを頬張った大島小5年熊谷大輝君(10)は「今まで食べたたこ焼きの中で一番おいしい」と笑顔を見せた。
 7人は東京や大阪などの会社員や学生。震災後に被災地でボランティアとして働く中で知り合い、離島の大島の住民を喜ばせようとたこ焼きのサービスを思い立った。
 森田さんは「被災地の人は大変なのに、こちらを気遣ってくれる。子どもたちの笑顔のためにもまた来たい」と話した。


2011年04月12日火曜日

返信‐11 ハナサケ!ニッポン! (トロント) 2011-04-13 01:11

泉谷しげるの熱い激励

ハナサケ!ニッポン!とは、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方の産品を買って・飲んで・食べることによって、日常生活の一部として長期的に被災地を支援しよう­­­、という合言葉です。地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています。
メッセージ動画第4弾として、震災直後から24時間チャリティライブなど被災地支援活動に奔走し続けている泉谷しげるさんに応援コメントをいただきました!

泉谷しげるの熱い激励
http://www.youtube.com/user/HanaSakeNippon

返信‐12 ITM (トロント) 2011-04-13 02:43

おいおい、みんなちがうだろ、、、
なんでカナダでSMAPだと思うんだ?
itunesのpray for JapanのCMじゃないの?
買ったら売り上げが寄付されるってゆう。
世界中のitunesの売り上げトップになってるよ。

ほんとたとえ安売りだからって理由でもそれが復興に使われる金になる。
世界中に感謝しないとね。

返信‐13 うん。 (トロント) 2011-04-13 02:51

>世界中に感謝しないとね。

うん。

返信‐14 (トロント) 2011-04-13 03:57

トピ主ですが、今日も大型ビジョンを見ました。
U2とかレディ・ガガとか名前がありましたが、12の方が言われてるものですかね?

返信‐15 (トロント) 2011-04-13 04:46

Songs for Japan - 38曲入りで$9.99、iTunesから購入できます。
曲は以下の通り。売り上げは全て寄付されます。

1. John Lennon — “Imagine”
2. U2 — “Walk On”
3. Bob Dylan — “Shelter From The Storm”
4. Red Hot Chili Peppers — “Around The World”
5. Lady Gaga — “Born This Way”
6. Beyonce — “Irreplaceable”
7. Bruno Mars — “Talking To The Moon”
8. Katy Perry — “Firework”
9. Rihanna — “Only Girl (In The World)”
10. Justin Timberlake — “Like I Love You”
11. Madonna — “Miles Away”
12. David Guetta — “When Love Takes Over”
13. Eminem — “Love The Way You Lie”
14. Bruce Springsteen — “Human Touch”
15. Josh Groban — “Awake”
16. Keith Urban — “Better Life”
17. Black Eyed Peas — “One Tribe”
18. Pink — “Sober”
19. Cee Lo Green — “It’s Ok”
20. Lady Antebellum — “I Run To You”
21. Bon Jovi — “What Do You Got?”
22. Foo Fighters — “My Hero”
23. R.E.M. — “Man On The Moon”
24. Nicki Minaj — “Save Me”
25. Sade — “By Your Side”
26. Michael Buble — “Hold On”
27. Justin Bieber — “Pray”
28. Adele — “Make You Feel My Love”
29. Enya — “If I Could Be Where You Are”
30. Elton John — “Don’t Let The Sun Go Down On Me”
31. John Mayer — “Waiting On The World To Change”
32. Queen — “Teo Torriatte (Let Us Cling Together)”
33. Kings Of Leon — “Use Somebody”
34. Sting — “Fragile”
35. Leona Lewis — “Better In Time”
36. Ne-Yo — “One In A Million”
37. Shakira — “Whenever, Wherever”
38. Norah Jones — “Sunrise”

返信‐16 ? (トロント) 2011-04-21 03:59

http://www.youtube.com/watch?v=ZGgG2ACu6RU&feature=related

返信‐17 (エドモントン) 2011-05-13 17:31

頭わりーやつが投稿してるのかな。みんな被災を利用してカネ稼ぎだね。