トロント掲示板 (フリー) - No.22546

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

赤十字への募金は注意して下さい。

(トロント) 2011-04-11 08:50:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

レッドクロスも同じです。

みなさん赤十字への募金はお金の流れがかなり不透明なので注意が必要です。

現状では募金金額の半分は不透明になっているそうです。

現在、赤十字に募金されたお金は片山善博総務相の管轄するもとで調整がされています。ただそこが問題でありまして、現状では50%は、職員給与や政治家に中抜きされております。また片山氏はご存じのとおり朝鮮総連と非常に繋がりがあります。

毎年、日本政府から朝鮮総連や中国へのお金も増額しているそうなのでその部分も今回の募金から来ているようです。

政界へ義捐金などお金のことを任せるといつも不透明になるので注意が必要です。

返信‐1 (トロント) 2011-04-11 08:52

民主党とか死ね!

返信‐2 どーすりゃいいの? (トロント) 2011-04-11 11:28

じゃあ義捐金はどう渡せと言うのですか?
こんな事言い出したらキリが無い。疑い出したら何処の組織もみんな怪しいく思える。
心配だから世界中の人が現金持って宮城・岩手・福島各県の被災者に直接渡せとでも言いたいのかい?

いつも思うのだけれど、こう言う話の元々のソースは何を基に話しているんだろう?
もっともらしく書いているけれど、帳簿の原本でも見せてもらわないと
赤十字がどれだけ搾取しているのか信じたくても信じられない。

返信‐3 意見だけどね。 (トロント) 2011-04-11 13:20

赤十字って一言でいっても日本赤十字、カナダ赤十字ってあるからユニセフと一緒でひとくくりにしちゃいけないよ。

日本赤十字は日本赤十字社法に基づいて作られた公的な法人だよ。
カナダ赤十字はも似たような法律で作られている。

たとえカナダ赤十字に5%取られても私はいいなぁー。
だって個人で送ったら両替手数料 送金手数料でしょ。5%なんか直ぐに無くなっちゃうよ。

それとTAXリターンの時に5%以上帰ってくるからその分上乗せして募金すればいいだけじゃない。

返信‐4 lll (トロント) 2011-04-12 01:04

カナダ赤十字は手数料は5%だけど、それだけじゃないですから・・・
トロントスター(だったか?カナダの大手の新聞)でカナダ赤十字の職員の給料の話が出てましたが、NPOなのにそんなにとるの???ってくらいありえない金額です。CEOは7000万とか。
それらはすべて寄付金から出ます。
また、911やハイチの地震のとき、現地に届けられた寄付金は集まった額の20%ほど。
あとはレッドクロスの資金。
カナダ赤十字よりは日本赤十字のほうがまだましな気がしますがね・・・

>個人で送ったら両替手数料 送金手数料でしょ。5%なんか直ぐに無くなっちゃうよ

今回の義捐金のために手数料なしで送れるところがいっぱいありますよね


>それとTAXリターンの時に5%以上帰ってくるからその分上乗せして募金すればいいだけじゃない

あほですか?