トロント掲示板 (旅行) - No.22540

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

飛行機の乗り継ぎについて教えてください。

旅行のど素人 (トロント) 2011-04-10 13:08:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。旅行のど素人です。トロントからソウル経由で今度関西国際空港へ行くのですが、その際に荷物の引取りとか入国審査とか何をすればいいのかとても不安です。使用する飛行機は両者(トロントーソウル、ソウルー関西国際空港)ともKorean Air Flight KE です。
どなたか教えていただけましたら幸いです。

返信‐1 (トロント) 2011-04-10 13:13

何を心配されてるのかはよく分かりませんが、そんなに心配することもないのではないでしょうか?

せっかくの旅行を楽しむことを一番にした方がいいですよ。

でも荷物の取引とかってチェックインとかってことですか?

入国審査もチェックインも普通に聞かれたことに答えればいいだけではないでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2011-04-10 13:22

う〇ち!!

返信‐3 KOREAN AIR (トロント) 2011-04-10 14:17

10年ほど前にトピ主さんが言っておられる同じルートでトロント大阪まで帰りました。とにかくそのとき大韓航空がめちゃ安かったので、使いました。フライトは大変快適でした。乗務員の人たちも親切だったと思います。
荷物は関空まで直行ですので、ソウルでは飛行機の乗り継ぎをするだけで、その辺をぶらぶらしていました。私が行った時は前の古い飛行場でした。今のほうがもっといいと思います。

ソウルではトランジットなので待合室でいるだけで、にゅうごく審査とか税関は関空です。
トロントで荷物を預ける時には関空までと言っておいてください。

飛行機は快適なはずですよ。

返信‐4 あいい (トロント) 2011-04-10 15:07

私は2007年の夏ごろ一度トロント→ソウル(経由)→関空まで大韓航空(Korean Air)で行ったことありますが、トロントでのチェックインカウンターで預けた荷物は関空で引き取ります。つまりソウルでは荷物を一回引き取って、またカウンターに預けることはしません。
ソウル到着後、一旦飛行機からおります。ソウルの入国審査まではいきません。私の場合、ソウル到着後、普通にゲートのロビーに出てきました。(ソウル到着前にキャビンアテンダントに聞いたら丁寧に道順やら教えてくれますよ。)今はどうか知りませんが、私の時はソウルに早朝(朝3時ぐらい?)について、関空行きが朝の9時搭乗でかなり待ちました>< 朝早すぎるためかトロントで発行してもらったソウルから関空行きのチケットにはゲート番号とか書いてませんでした。(搭乗時間とかは書いてます)ですから、搭乗時間2時間前ぐらいにインフォメーションセンターみたいなところに行き、聞きました。
あとはご存知の通り、搭乗時間に指定ゲート口へ行き、飛行機に乗って関空に行くのみです!長くなりましたが、お役に立てれば幸いです。

返信‐5 旅行のど素人 (トロント) 2011-04-10 16:12

>>返信3,4の方

ありがとうございました。よかったー。すごく安心しました。