バンクーバー掲示板 (旅行) - No.22534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

バンクーバー国際空港から国内線乗り換えについて教えて下さい。

あかり (日本) 2011-04-09 22:53:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度友達とカナダ旅行に行きます。初心者の為教えて下さい。
成田→バンクーバー国際空港→国内線乗り換えなのですが、
バンクーバー国際空港で色々かかる時間はどのくらいですか???
それによって、乗り換えの便のフライトの時間を決めようかと思うのですが、
余裕をもった乗り換えが出来る様に、アドバイスお願いします。

返信‐1 AC (トロント) 2011-04-09 23:37

2・3時間は余裕あった方がいいのでは?

国内線乗り継ぎでも、多分荷物を一度取らないといけないのでは?
ACで乗り継ぎでトロントまでの便を使った時はそうしました。

1時間位の乗り継ぎ時間を取っていたのですが、案の定飛行機は遅れ
イミグレでも時間がかかり、2つ時間をずらしました。

イミグレで時間がかかったと言ったらカウンターで便を変えてくれました。


参考になれば

返信‐2 みき (バンクーバー) 2011-04-10 00:35

私も2~3時間の余裕を見ておいた方がいいと思います。私もイミグレでとても時間とりましたし、ちょうど違う便の団体客と重なってぎりぎりでした。空港の人に航空券を見せたら「急いだほうがいい」と言われ、初めての空港を全力疾走し、私が飛行機に乗った瞬間、ドアが閉まり、離陸しました・・・・。

返信‐3 (バンクーバー) 2011-04-10 03:50

飛行機を降りてから普通に迷わずさっさと歩いて国内線の出発ゲートにたどり着くまでだいたいいつっも1時間半くらいはかかります。30分前頃から搭乗を開始するので、皆さんおっしゃってる通り最低でも2時間はあった方がよいでしょう。それでも飛行機が少しでも遅くついたり、イミグレなどが込み合っているとすぐに時間はたってしまうでしょう。最低でも2時間、3時間ほどあればまあ安心かなあと思います。イミグレ、国内線のセキュリティーチェック、いつも結構並んでます・・。

返信‐4 (バンクーバー) 2011-04-10 03:54

そうそう、国内線に乗り換える時はバンクーバーで荷物を一旦とって、国内線の荷物チェックインのカウンターにもっていかなければいけません・・。荷物がなかなかでてこないこここでも少々時間がかかりますね。

返信‐5 あかり (日本) 2011-04-10 15:36

皆様ご丁寧にありがとうございます。皆様のアドバイスを参考にさせて頂きます。