トロント掲示板 (生活) - No.22523

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ずーと好きだった。

ずーと? (トロント) 2011-04-08 08:53:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html

返信‐1 (カナディアンロッキー) 2011-04-08 08:55

原発って55基じゃなかったか? 

返信‐2 リンク (トロント) 2011-04-08 19:54

http://peacephilosophy.blogspot.com/p/nuclear-accidents-video-links.html

返信‐3 " " (トロント) 2011-04-09 00:01


))))) 1度作ったら、もう止められない。((((((

http://blogs.yahoo.co.jp/ririko_39503/64582056.html

Below
Quotes :

おはようございます!

春だというのに寒い日が続いて、灯油の不足している、または手にはいらない被災地の皆さんは大変なことと思います。風邪などひかないことを願います。

今、起きている事が夢で合ってほしいけど、現実を受け止め前向きにいくしかないですね。

東京電力福島第一原発の事故は、放出された放射能の推定量からみて、国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」に相当することがわかったそう。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_fuel/?1301009902

そんなことは海外のメディアを見ていたら、どんなに深刻かはわかっていましたが、日本政府や東電はレベル5にしときたいんだろうけどね。


北は北海道から南は鹿児島県まで、13道県に17か所の原子力発電所があり、54基・4884.7万kWの発電用原子炉が運転中。
原発設置場所の分布図 ↓
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/image/jp_npp-location.jpg

こんなにたくさんあるんですよ。
皆さん家から原発が250km離れた位置にある確立高いですよね。
(250kmというのは一応の目安で安全な距離)

こんなに小さな島国で、地震の多い活断層だらけの日本に55基!
ほんとに恐ろしいことを日本という国は、しでかしてくれたもんです。

しかし、そういうことに無関心で無知だった私も自分を深く反省しています。

1度作ったら、もう止められない。
そんな恐ろしいものを国内に55基も置くと判っていたら、絶対反対運動に参加してましたよ。
そういうことも知らずに電気を、当たり前に用に使って生活していて、その電気を供給する原発の周辺に住んでいる人たちのこと、考えたことはありませんでした。
今回の福島原発も県民のためではなく、都内の電気を供給するために作られたものです。




ところで菅さんをメディアで見かけないけど、いったい何をしているの!?


http://www.pref.miyagi.jp/gentai/pdf/Genshi_101/Genshi101_08.pdf

返信‐4 (トロント) 2011-04-09 05:23

かっぱえびせんみたいだね

返信‐5 (エドモントン) 2011-04-09 07:56

うん子したくなってきた。