トロント掲示板 (生活) - No.22514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

secondcupでの無料Wi-Fiの使い方を教えてください!

hirohiro (トロント) 2011-04-08 00:26:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Secondcupなら無料で無線のインターネットが利用できるかと思います。でも、i-padは問題なく接続できるのですが、日本製のノートパソコン(無線内蔵)を持ち込むと、secondcupの電波を自動的にキャッチして接続はするのですが、なぜかどのHPにもつながりません、、、(ブロックされているような感じです)。お店の人には最初に登録が必要と言われ、自宅に戻ってsecondcupのHPから、メルアドとパスワード設定して登録はしたのですが、、、あいかわらず接続はするのに画面が開かないので、どなたか使い方をご存知でしたら教えてください!

返信‐1 かずえ (トロント) 2011-04-09 05:58

登録って、自分のパソコンでの登録の事ではないでのでしょうか?Wi-Fi対応にしてないといけないんではないのですか? あと、便乗質問させていただきたいのですが、DSとかもそこでは出来るのかな??

返信‐2 hirohiro (トロント) 2011-04-09 08:41

返信ありがとうございました。持ち込んだノート型PCはWi-Fiには対応しています。なので、自動的に接続はできるのですが、画面をひらくことができないのです。(涙)DSのことはすみません、、、わかりません。

返信‐3 (バンクーバー) 2011-04-09 10:02

分かりませんけど、スタバとか図書館と同じような認証が必要なんじゃないでしょうか?

上手く説明できませんが、接続して経ちあがってくる画面でアグリーにチェックを入れて初めて使えるんじゃないでしょうか?

返信‐4 カレッジ勤勉学生 (トロント) 2011-04-09 10:35

アカウントを作らないと接続できません。(無料))
私も分からなかったので店員さんに聞きました。

最初に出てくる画面で、確か右側に何か出て来ますよね。
そこを下にスクロールしたら自分のメールアドレスを入れる箇所と
パスワードを入力する(その場で作って入力)箇所があるのでそこに入れて、
それで同意するかどこかをクリックするか忘れましたけど、クリックした後繋がりました。

セカンドカップからご自分のメールアドレスにパスワードが送られて来ます。
念の為、セカンドカップのインターネットアカウントを作る時に作ったパスワードと
メールに送られてくるパスワードを控えておいた方がいいと思います。

私の場合、トイレに行きたくなったので一度PCをシャットオフしてもう一度
立ち上げた時にそのメールに送られて来たパスワードを入力したら、またネットに繋げました。

返信‐5 hirohiro (トロント) 2011-04-09 11:21

丁寧にやり方を教えていただきありがとうございました!

使用中のPCの問題かもなのですが、その最初のセカンドカップの画面が出る前に、
店内でPCを立ち上げた途端、ワイヤレスをキャッチして自動接続してしまうのです。
(画面はそのままで、接続マークが右下に出てきます)

でも、何故かその後、接続中とでるだけで、どのHPにもアクセスできません。。。

今日、知人のPCで試したところ、アカウントを作る画面が出てきて、
アカウントを作ることを初めて知ったのですが、その画面に私のPCからは何故か行くことが
できないのです。。。
せっかく方法を教えていただいたのに、残念です。。。
ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2011-04-09 11:36

おそらくPCに問題があるのだと思いますけど、PCに問題がないのであればROGERSに聞くのもいいかもしれないですね。確かセカンドカップのワイファイはROGERSからきてるはずですよ。

返信‐7 (トロント) 2011-04-09 17:30

second cup の無料接続の方法って、アレはFacebookのアカウントがあれば簡単に接続出来るんじゃ?

返信‐8 hirohiro (トロント) 2011-04-10 04:07

Rogersの回線なんですね!お店の人に聞いてもわからないと言われてしまいましたし、Facebookのアカウントも持っていないので、Rogersに直接聞いて見ます。どうもありがとうございました!