カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22506

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

最終学歴を選ぶところ

すみえ (ウィスラー) 2011-04-07 09:43:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民の申請用紙を記入していて分からないことがあります。。11番のEDUCATIONのところなんですが、私は日本で2年間の介護の専門学校を卒業して介護福祉士の国家資格を取得しました。いくつか選択肢がありますが、この場合の最終学歴はnon-university certificate/diplomaになるのでしょうか?? 日本では時々専門学校卒業でも最終学歴が高校になることもありますよね?こちらではそれを最終学歴とできるのでしょうか?

返信‐1 ややこしい (トロント) 2011-04-07 11:41

APPLICATION FOR PERMANENT RESIDENCE IN CANADAの用紙を見たんですが、EDUCATIONは12番目の項目でした。専門学校または各種学校は私が思うにTRADE/APPRENTICESHIPのカテゴリーに入るんではないでしょうか?
NON UNIVERSITY CERTIFICATE/DIPLOMAのケースですとコレはここでのカレッジの事を意味すると思います。日本での専門学校のカリキュラムがよく解らないんですが、学校では一般教養などもしたんですか? もし専門的なことばかりを学習されたのであればやはりTRADEのほうが近いのではないですか。

返信‐2 すみえ (ウィスラー) 2011-04-07 12:33

返信どうもありがとうございます。
TRADE/APPRENTICESHIPになるかもしれないんですね。二年間はほとんどが教科書を使った授業だったんですけど、そのうち実習で完全に施設に通ってた時期が2か月間です。授業では福祉に関する法律とか、とにかく福祉に関して13科目くらいあったと思います。時々、学校での授業の方も、実際の病室のようにいろいろな機材がある練習用の部屋でお互いに介護しあったりして練習しました。もう少し調べてみて、どちらかわからなかったらCICに電話して聞いてみますね。