カナダ掲示板 (フリー) - No.22505

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

高濃度の汚染水 流出止まる

ありがとう福島50 (トロント) 2011-04-06 12:24:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最新のニュースです!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110406/t10015127431000.html

返信‐1 (トロント) 2011-04-06 21:04

1000年以上安心できないほどの放射性物質(特にプルトニウム)を外に出してしまっている。

それと、CNNのアンダーソンクーパーの特集によると。

①東電・政府は箝口令をしいて海外の取材規制をしている。
②今日の番組によると、新たな危機が迫ってきている。(ニューヨークタイムスの記事引用)
U.S. Sees Array of New Threats at Japan’s Nuclear Plant
http://www.nytimes.com/2011/04/06/world/asia/06nuclear.html?_r=1&hp

日本政府やNHKを見ていると昔の大本営発表を思い出すよ。

返信‐2 (トロント) 2011-04-06 21:17

素直に喜びませんか?CNNを信用できる根拠は?

返信‐3 (トロント) 2011-04-06 21:24

それでもBBC/CNNは日本に気をつかってだいぶ遠慮して報道してるよ。
特に米軍1万人以上動員しているっていうのは報道していない。

英国・オーストラリアのスカイなんかはもっとドラスティクに報道している。
真実はその中間ぐらいにあると思うよ。

日本政府が国民を動揺させたくないのは分かるけど、もう30キロ圏内は
チェルノブイリの30キロ圏と変わらないよ。

民主党でも自民党でも結果は変わらなかったと思うけど、
日本政府は反原発デモが日本中で起きているのも報道しない。

情報統制国家だよ。北朝鮮と変わらなくなってしまった。

返信‐4 まあまあ皆さん、冷静に (トロント) 2011-04-06 21:39

政府を叩くなら、それ以前に民主党の蓮舫を叩いてほしい。
麻生政権が災害時のために用意した4000億円を自分の人気獲得のために、他の事に使ってしまいました。これがなければ、かなりの人が死なずにすみました。本当の敵は誰なのか考えましょう。

下記のリンクを参照してください。
http://rocketnews24.com/?p=80137

返信‐5 ? (モントリオール) 2011-04-06 21:48

素直に喜べって。今だっていろんな物質がダダ漏れしてるのは変わんないし、すごい量が既に出ちゃってるしね
こんな状況で喜べるわけないじゃん またいつ暴走しだすか分からないんだよ

返信‐6 (トロント) 2011-04-06 21:50

政府を叩いているわけでないけど、戦争になっても、原発の危機があってもいつも苦しむのは庶民だ。

田中角栄はついでに人気取りはしたけど、災害になったらなんでもすぐ出動させて自分で指揮をとった。
日本の島が水没してしまいそうなときには「すぐコンクリートで埋めちまえ。」って埋めてしまった。
雪が降れば最前線に支援をすぐ送った。

彼は小学校しか出ていなくて貧乏だった。だから貧乏な人の気持ちが分かった。
そういう人にこそ政治家になってもらいたい。よくも悪くも。

返信‐7 (トロント) 2011-04-06 22:59

福島県は20キロ圏内への一時帰宅の自粛を呼び掛けている。放射能で汚染された可能性のある物品を持ち出すことで、さらなる汚染の広がりが懸念されるためだ。県は国に対し、立ち入りを強制的に制限できる警戒区域の設定も要請している。 
(yahoo)

>さらなる汚染の広がりが懸念
二次災害

返信‐8 東電利益ですぎ (日本) 2011-04-07 11:38

海外メディアが心配がるのは当然ですよね。日本のメディア統制は相当なもので各社新聞社およびテレビ局はすべて統制されているし、東京電力はメディアへの力を相当もってて誰もたたけないのは知られてないですよね。当然。メディアが報道しないから。

キーワードサーチしてください。
「東京電力 メディア統制」
「東京電力 プルトニウム 食べる 問題ない」と胸はっていってますが東電の人はだれもたべません。
プルトニウム安全宣言 洗脳ビデオ Youtube直リンク > http://www.youtube.com/watch?v=bJlul0lTroY
「東京電力 社長 旅行」事故直後、メディアOBを接待旅行にでかけて反省の色ゼロ

日本の報道って北朝鮮に近いところがありますよね
中国はちゃっかり今回の事件でびびって原発100機計画見直しですね。
さすが行動が早い

返信‐9 (トロント) 2011-04-07 20:51

日本のタブーの一つに東京電力と東京ガスはなんとそれぞれファミリー経営の同族企業だっていうのがある。
みんなおっかなくて報道しないけどね。週刊ポストさんもその辺はダンマリだよ。