トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

YAMATO

日本食フリーク (トロント) 2011-04-06 01:19:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ジャパニーズレストラン「やまと」について語りましょう。

返信‐1 ヤマター (トロント) 2011-04-06 01:46

美味しい楽しい親切。普段食にも記念日にも。リピーターです。

返信‐2 美味しい和牛が食べたい (ナイアガラ) 2011-04-06 01:55

鉄板焼食べに行きましたけど、高い割に味はまあまあですよね。
白人にでさえ、焼き野菜に玉ねぎ入れすぎとか怒られてましたし。

返信‐3 別に普通 (トロント) 2011-04-06 04:51

やまとについて語りましょうって。。 語るほどのレストランじゃないだろ

返信‐4 (トロント) 2011-04-06 05:44

Guuの戦略を参考にしてのネット戦略ですか?
それでも、Guuの一見関係者じゃないように装うやり方よりも『「やまと」について語りましょう。』と素直に書いているので好感が持てます。

返信‐5 sushi (トロント) 2011-04-06 06:09

たまに食べに行きます。
お寿司おいしいです。
ネタも、新鮮でした。
鉄板はカナディアンが好きそうな味ですね。。
ヨークビルにしは値段も安めだと思いますが。

返信‐6 おー (トロント) 2011-04-06 06:15

味、サービス、価格等、語るほどのもんじゃないでしょう。。
ただ、あんなテナント料の高い立地で10年以上営業しているのは素晴らしいと思うが、、

返信‐7 0 (トロント) 2011-04-08 04:57

ワーホリのみなさん

とくに英語を真剣に学びたいと思っているみなさん

経済的にきびしくないかぎり

ここで働くことは絶対おすすめしません

英語力がおちることは当然

最終的には健全な精神が腐り

崩壊します



みなさんのワーホリ生活が

楽しくキラキラした毎日になりますように

返信‐8 (トロント) 2011-04-08 07:57

返信7の0さん

何があったのですか?文章から察するに、単にお店の好み以外の何かがあったからの書き方だと思います。
内情を知らない私達の為に、支障の無い範囲公開でしてはいただけませんか?

返信‐9 (トロント) 2011-04-08 08:09

返信8さんに同意。

返信‐10 0 (トロント) 2011-04-11 12:29

返信コメントありがとうございました。遅くなってしまいすみません。

このレストランで働くことで、少しでも多くのワーホリのみなさんの

トロントでの楽しく明るいワーホリ生活が、暗く無意味な時間にならないよう

中傷にならない程度で書きこませていただきました。

そうですね…

他の方がどう感じるかは分かりませんがいくつかリストアップしますね。

セクハラ

パワハラ

異常なほどの監視

人格を否定するような発言

こんなところでしょうか。

正直Ontario Ministry of Labourという組織に訴えようかと思ったぐらいです。

あくまでも私の感じたことなのでそれに対しての暴言などは控えていただければと思います。

本当はもっともっと詳しく書いてしまいたいところなのですが

削除対象になってしまうかもしれないところが少し心配なので

とりあえずここまでで止めておきました。

返信‐11 返信10さんへ (トロント) 2011-04-11 12:31

うったえればよかったのに。勇気出してどんどんやりましょうよ。

返信‐12 0 (トロント) 2011-04-12 16:10

返信11さん

コメントいただきありがとうございます

正直放置しておくほうがよい気もするのですが

ここで働いていたひとが与えられたダメージが

それぞれ結構なものだということ(精神的・肉体的に)

を考えれば訴えるのも妥当な手段だと思っています



自身をふくめてこの店を良く思っていないひとが周りにかなりの数います。

おそらくたった今この掲示板をただ傍観しているだけのひとのなかにも

この店にたいして何か不満的な意見を言いたい人が

かなりの数いると勝手に憶測していますが、どうなのでしょう…

もしかしたらそういったひとみんなで力を合わせて訴えることも

勇気をだせば可能なのかもしれませんね



あと、これを読んでいるみなさんにひとつだけご理解いただきたいのが

いやがらせをしようと思って書いているわけではないということです

あくまでも実体験と何人ものひとから聞いた話をそのまま書いています

この店の噂(主にマイナスな噂)はすでにかなり広範囲に広まっていると思いますが

「火のない所に煙は立たない」

これは本当です

おそらく「本人が経験してみないとわからないじゃないか」という

ご意見もあるかとおもわれますが

今から仕事を探そうとしているワーホリのみなさんが

同じような目に遭わないためにせめてもの指標となればと

ここに勇気をだして書きこませていただきました



ワーホリのみなさんが無意味な時間を過ごして後悔されないことを

ほんとうにほんとうに心から祈っています

返信‐13 あのね (トロント) 2011-04-14 10:28

返信12さん、

すごい聞こえは綺麗に聞こえますがあんたの投稿最低~。
うわさならどこの場所でも色々あるでしょう。
これから仕事を探す人に変な進入間を与えるのは良くないと思います。
それに今現在そこで働いているあなたと同じワーキングホリデーの方が
いるのです。その人達は無意味な時間、後悔しながら
働いていると思いますか?
これはそのレストランに限らなく色々な場所でそうだと思います。
自分がしっぽ巻いて逃げ出したのを他人に押し付けるのは
良くないと思います。

返信‐14 (トロント) 2011-04-14 10:36

みんなで力を合わせないと訴えられないのかよ。
お前ケツの穴ちっちぇ~な~。自分でやれよ。

返信‐15 そうかな? (トロント) 2011-04-14 11:15

私は返信10の方のコメント、有益だと思いますよ。

だって、働いてみないと分からないでは、今仕事を探している人にとっても時間の無駄ですよね。

あと、火のない所に煙はたたないっていうのは、その通りです。

返信10の方のような意見もあるって知っているだけでも、何かしら得るものはあると思いますけど。
どうして何かに対してネガティブなコメントを載せただけで、最低呼ばわりするんでしょう?

そっちの方が変だと思います。私の意見ですが。

この方は単に、控えめに警告をされているだけですよね。
聞こえは綺麗ですが...って、なんか返信13のこの人の方が、ねじれてる気がします。

返信‐16 (トロント) 2011-04-14 11:21

何をするのも時間も無駄、きれいごとを言っているんだったら
さっさと日本に帰れ。 同じワーホリと思われたくない。

返信‐17 (トロント) 2011-04-14 11:50

セクハラ? 自分で否定できるじゃん。
パラワラ? 店主が使って何が悪い?
異常なほどの監視? 店主が従業員の監視をして何が悪い?
人格を否定する? あんたがそんなちっぽけなんでしょう?

返信‐18 店でマージャン (トロント) 2011-04-14 12:03

鉄板焼きのところですよね。ランチの時間が終わった夕方までの時間に店の前を通りかかると、従業員がよく麻雀をやっているのを見かけました。レストランで、しかも外から丸見えのところで、麻雀をする・・・・、日本人的感覚からすると、ちょっと考えられません。そんなことで以前は食べに行ったこともあったのですが、今は食べに行く気になれません。

返信‐19 0 (トロント) 2011-04-15 14:34

返信13様。

まず言及しておきたいのですが私はワーホリではありません



このレストランで現在たとえワーホリの方が働いていたとしても

ひとそれぞれ感じ方はあるでしょうしここで満足している方もいらっしゃることでしょう

なので「そうですね、みなさん絶対後悔しながら働いていると思います」などという

断定は私にはできかねますし自身の意見を押しつけるつもりもありません



ただ自身が「無駄な時間を過ごしてしまった」体験と

そう感じるに至った要因(前述した主な4項目ですね)

そして過去にここで働いたことのあるその他大勢の方々の同意見から

これから働くワーホリのみなさんが仕事を選ぶ上で

私たちと同じような目に遭ってほしくないという気持ちから

ここに警告の意味をこめて書いたまでであります

よってこれを信じる信じない参考にする参考にしないは

最終的には個人の判断に委ねたいとおもっております



最後にひとつ

“自分がしっぽを巻いて逃げ出した”

この発言はなにを根拠に出てきたものなのか

いささか疑問です

返信‐20 0 (トロント) 2011-04-15 14:44

返信14様。

もちろん自身ひとりでも訴えることは可能です

ただ証言は少ないよりも多いほうが有益ですよね

その点から力を合わせること=証言力を強めること

だと私は思っています

返信‐21 U (トロント) 2011-04-21 13:20

私は訴えるべきだと思いますよ。
できれば、すぐにでも動いた方がいいと思います。

YAMATOの姉妹店・FUNEで働いている人を知っているのですが、セクハラをしていた当の本人たちにもここの動きが伝わっています。
彼らは自分が訴えられるかもしれないと心配しており、いまは一切のセクハラ行為を止めています。
現在、YAMATOは2週間の改装に入り店を閉めていますが、オーナー・マネージャー達でこの問題について協議が行われています。
訴えられた場合の対応策などを弁護士に相談しているのだと思います。
見方は多いほど有利ではありますが、目撃証言・証人・証拠(店内の防犯カメラなど)があるのですから、勇気を持って行動に移してはいかがですが?


同じ女性として応援しています。

返信‐22 おい (トロント) 2011-06-08 07:49

改装してどうですか? 

返信‐23 ファーム (トロント) 2011-06-08 20:44

うちは訴えてもらうと商売になっていいのだけれども、
相談料最低1時間100ドル、供託金4000ドル、負けたら相手の弁護士費用。
それで勝っても成功報酬4割持ってかれて割に合うのかなぁー。
もろもろで最低1万ドルは吹っ飛ぶよ。

それと途中で帰国したり、裁判ほったらかしにして逃げちゃう人がいるので
弁護士も適当にしか相手にしないよ。

訴えるの煽るのが趣味な人がいるみたいだけど、ただで訴えられるわけではないから
訴えるなら覚悟を決めてね。

ちなみに私たちはレストランの評判を悪くした人を訴えて1万ドル 家を差し押さえました。
もしレストランさんが身に覚えもないことでこのような掲示板を立てられたのなら逆に訴えること
検討されることをお勧めしますよ。

返信‐24 (トロント) 2011-06-08 21:04

返信29は、うちはという事はYAMATOのオーナーさんかな?
だとしたら、やっぱり訴えて欲しくないみたいね。ネガティブなこと書いているし。

返信‐25 残念 (トロント) 2011-06-08 21:13

いや、うちは弁護士だよ。
訴えるなら、セクハラを受けた時点でポリスを呼んで証拠保全してもらえば勝てるよ。
でもあとでグダグダいっても裁判が長引くだけで金ばっかりかかるの辞めた方がいいよ。

返信‐26 管理人さんへ (トロント) 2011-06-09 04:03

管理人さん、



コレって、どんぴしゃに利用規約に反しているトピなんですけど。。。。ほったらかし?

①名前、出てますよね、はっきり個人企業特定できますねえ。

②誹謗中傷、おもいっきりされてるよねえ?

③このトピ自体ものすごく営業妨害なのでは?


とりあえずヤマトにこのE-mapleトピ、送って差し上げました。あしからず。

返信‐27 おっせっかいばばぁ。 (トロント) 2011-06-09 04:21



ってかこのトピ自体は何も問題ないのでは??トピ主はただ語りましょうと書いてるし。むしろ途中から批判になっているからどうしようも出来ないですよね。

ところであなたは関係者ですか??わざわざこのトピを転送するなんてただすごいの一言。取引でここのオーナーにたまに会うけど特に印象ないしどうでもいいことなのでスルーですがただあなたの存在は気になる(笑)

返信‐28 恐ろしい (トロント) 2011-06-09 04:53

とりあえず、このレストランに行くのはやめたほうがいいよって、広めときました。

触らぬ神に祟りなし。

返信‐29 いく (トロント) 2011-06-09 21:35

行くのはやめたほうが良いのは、働きに行くことを辞めた方が良いの?
では客で食べに行くのはどうですか?
味、値段、サービス、どうですか?
前回に異常なほどの監視。とか書かれてあったので、さぞかしサービスは
良いんでしょうね?

返信‐30 (トロント) 2011-06-10 13:11

気持ちの悪い店

返信‐31 またか・・・ (トロント) 2011-06-10 22:11

料理が不味いとかサービスが悪けりゃ客が来ないから潰れるし。

働くのが嫌なら辞めればいいだけ。

どちらにしても放っておけばいいんじゃねーの?

この手のトピって時々立つけど必ず荒れる。

個人的恨みを晴らしてるようにしか見えない。

返信‐32 Right (トロント) 2011-06-11 01:22

Res 31 :You are right! She just want to enjoy for people to fight.