カナダ掲示板 (旅行) - No.22496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

機内持ち込みの手荷物(預け入れの方ではない荷物)の重量について

手荷物多い (バンクーバー) 2011-04-05 11:49:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

持込のもの、10kg/バックが制限ですが、こちらは、重量は計測されるのでしょうか?

当方、日本へ本を大量に持って帰るためスーツケース2個、持込2個をフルに使っても、
23kg、23kg、10kg、10kgに収まりそうもありません。。。

・・・よく考えてみると、これだけで60kgですね・・・。

手荷物の重量チェックってありましたっけ?ちょっとセコイことは重々承知の上で、お伺いいたします。

返信‐1 バックパック (バンクーバー) 2011-04-05 14:32

本を大量に持ち帰るなら船便で送ればいいんじゃないんですか。
JAL利用で言えば、預け荷物23kg×2個 機内持ち込み3辺の合計115cm以内でなおかつ10kg以内
明らかに軽いと思えるのはしないけど、大量荷物の場合は重量チェックはしますよ。
この前Jal利用時に機内持ち込みバックパック規定以内なのはわかってたけど、測ってもらったら7kgだったけどね。