トロント掲示板 (生活) - No.22495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

co-ownershipとは?

ゆき (トロント) 2011-04-05 10:54:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

不動産の購入を考えているのですが、
気に入った物件がco-ownershipになっています。
これは、建物の所有権が無いということでしょうか?
いろいろ調べてみましたが、もし購入したことのある方がいましたら、
良い点を教えていただけますか?

返信‐1 一戸建て (トロント) 2011-04-05 11:34

'共同所有権'といった意味ですね。
購入をお考えになっている物件がCo-Ownershipになっているのかな。
それとも誰かと共同で購入する予定なのですか?

トピ主さん、ご購入の際のエージェントは決まっていますか?
もしあれなら知人のエージェントを紹介しますよ。

返信‐2 Q (ウィスラー) 2011-04-05 12:04

それでマージンもらうの?

返信‐3 一戸建て (トロント) 2011-04-06 06:49

返信2さん、

どうやったらエージェントを紹介するだけでマージン取れるんですか(苦笑)?
トピ主さんに私の知り合いのエージェントの電話番号とメアド教えるだけなのに。
その後は関知しようがないでしょ。

トピ主さん、

良い家が購入出来るといいですね。
ちょうどMortgage Rateが上がったから、Preapproval受けてればいいけどね。



返信‐4 ゆき (トロント) 2011-04-06 09:58

一戸建てさん。

co-ownershipに関して教えていただきありがとうございます。
まだまだ不動産の購入に関しては、自分でも調べることが多くて
戸惑っています。
もう少しトロントの不動産のことを勉強しなければ~と思っています。
ありがとうございました。

返信‐5 注意 (トロント) 2011-04-06 21:23

co-ownershipはやめたほうが良いと言われた記憶があります。昔の事なのでよく覚えていませんが、たしか売りたくても売れないことになるとかその他にも面倒な事になるケースが多いといった事ったように思います。おおざっぱなコメントで申し訳ありませんが、とにかく注意してください。