トロント掲示板 (ワーホリ) - No.22493

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

どーぜおれなんか・・・・

俺は最低な人間くずだ! (トロント) 2011-04-05 07:56:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どーせ俺なんか世の中に必要のない人間さ!

早く心だほうがいいかもな、おれなんてくそだ!

できるならば生まれかわりたい・・・


あああああもうやだ!!(泣)


返信‐1 ? (モントリオール) 2011-04-05 08:29

どうしたの?
つらいことがあるなら話してね

返信‐2 (トロント) 2011-04-05 08:46

それでも、幸せじゃない。
福島で避難所生活してるわけじゃないし。リビヤで政府軍と戦っているわけでもない。
生きてるだけで奇跡なんだよ。

今日は誰かが生きていたかった最後の日、生きてる私たちはいつ終わるかもしれない人生を
できるだけ楽しく、何かの役に立って生きていかなきゃならないと思うよ。
あしたは私たちの最後の日かもしれないからね。

返信‐3 ? (モントリオール) 2011-04-05 08:55

辛いことがある人に他と比べてあなたはマシっていっても、しょうがないよ。
福島で避難生活してる人だって、明日殺される死刑囚よりはマシじゃない?そんな事言ったらさ

人間はみんなそれぞれの辛さがあると思うんだよ。
金持ちの苦しみ、貧乏の苦しみ 人とのかかわりの苦しみ、孤独の苦しみ…
このトピ主も彼なりの辛いところがあるんだからさ。

返信‐4 そうね (トロント) 2011-04-05 09:06

こういう辛い時こそ自分で人間のクズだっていっちゃいけないと思うよ。

返信‐5 自分を信じよう (トロント) 2011-04-05 11:42

私も、トピ主さんみたいに思っていました。2年ほど前。

朝目が覚めず、そのまま死んでしまっていたいと毎日思っていました。

でもいつの日か立ち直り、今は本当に幸せに暮らしています。
2年前の自分からは想像できない、誰にも負けないぐらいの幸せです。

人生なんて、何が起きるか分かりません。
でも、今のその気持ちをかみ締めることも大切です。

そして人の心は必ず、回復します。
私の場合、どうせ死ぬなら、自分にできる限りの事をやってからにしようと、本気で覚悟を決めてから、しばらくして本当に素敵な人に出会いました。

人生ってそんなものではないでしょうか?

人生には無駄なことなんてありません。全ての事には意味があるんです。
私もいつも、どうして自分なんかに生まれたんだろうって、自分の不運な子供時代、青春時代を呪っていました。

でも今では辛かった過去も、全てが現在につながっていて、あの時辛い日々を生き抜いて良かったとまで思います。

そして自分の人生を受け入れる覚悟をして始めて、人生は開ける気がします。

今は辛いでしょうが、必ず回復します。
自分に優しく、そして自分を信じてくださいね。

返信‐6 そうだね (トロント) 2011-04-05 12:00

なんかいい話ばかりで、心に沁みてきます。

嫌いな自分の方が多いけど、いい点だってあるよね。って、
自分に言い聞かせています。

返信‐7 (トロント) 2011-04-05 23:04

トピ主さん、頑張って!みなさんがおっしゃるように、人生は色々です。日々変化。
それに、人間は変化できる生き物です。もし自分に嫌な部分があるのなら、それも
変える事はできます。

嫌な気持ち、吐き出す場所や、人がいない時は、文章にするといいですよ。
「出さない手紙」みたいに。文字にするだけで癒し、変化につながります。

返信‐8 TVTB (トロント) 2011-04-05 23:43

じゃあ時間はかかるかもしれないけれど世のなかに必要にされる人間になりな

必要とされる人間になったら世界が変わるよ

今の世の中ソコまでの人間が少ないからね

返信‐9 まけんなよ! (トロント) 2011-04-06 05:30

http://www.youtube.com/watch?v=V3IN3nQt_bM&feature=related

奇跡を信じてがんばって。これ聞いたら元気出るよ。

返信‐10 みんな優しいね (トロント) 2011-04-06 05:56

え~
こんないじけ君だかひがみ君だかは、自分でいうようにさっさと死んじゃっていいんだけど
自分で死ぬ死ぬ言ってるやつに限って、絶対死なないんだけどさ
死にたきゃ一人でおとなしくさっさと死ねばいいじゃん

返信‐11 (トロント) 2011-04-06 08:52

返信10さん、
いじけた事を口にできるだけ、いいんです。
あなたのような腐った人が死んでくれた方が、いいです!

返信‐12 あきらめんな (トロント) 2011-04-06 08:56

いっぺん死ぬ気でがんばってみなよ。被災地にボランティア行くとか。

返信‐13 小者 (トロント) 2011-04-06 09:13

まあ、人生一度きりだし、人それぞれやれることやるだけだよ。

大儀がある人はある人で頑張ればいいし、ない人は無い人なりに身の回りの人を少しでも幸せに出来るように頑張ってみればさ。

返信‐14 小物2 (トロント) 2011-04-06 09:27

世界のひとが日本のために祈っているように、あなたのために祈ります。

誰の中にも神様・仏様・アラー・アッパがいます。もちろんあなたの中にも。

あなたの中の神様・仏様に話してみてください。

きっと明日はいいことがあると思います。

返信‐15 とりあえず外に出ろ (トロント) 2011-04-06 09:30

最近外に出てる?居酒屋でもいって、うまいもん食って、うまい酒飲んでマッタリしてきな。気分変わるぜ。

返信‐16 これでも聞いて (トロント) 2011-04-06 09:35

http://www.youtube.com/watch?v=jSRA7-VNcrI&feature=player_embedded

ジャッキーと香港のみんなが日本人のために歌ってくれてるよ。元気出せ!

返信‐17 (トロント) 2011-04-06 10:15

【Pray for Japan】香港から応援メッセージ (遥かなる夢に-- Beyond) (with Subtitles)

香港から別の歌でもみんな日本人や君のために祈っているよ。

http://www.youtube.com/watch?v=KI7UzAQakiw

返信‐18 千春 (トロント) 2011-04-06 10:35

松山千春さんのメッセージ

「知恵があるやつは知恵を出そう

力があるやつは力を出そう

金があるやつは金を出そう

自分は何も出せないよ・・・というやつは元気を出せ」

返信‐19 (トロント) 2011-04-07 05:57

さすが!いい事言うな〜!松山千春!