カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.22479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

移民の申請用紙で疑問・・・

ぽっぽ (バンクーバー) 2011-04-04 07:28:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今、移民申請の用紙を記入しているんですが、過去10年の仕事・住所をもれなく記入するのを、なんとか思い出して書き終わったところです。そして、、次の質問10番がいまいちピンとこないんですが、「Organizations I have belonged to」っていったいどういったものを書くのでしょうか?移民センターでボランティアとして長期にわたって働いていたこともあり、今でも私の名前はそこの職員(ボランティア)リストにあります。あとは、今、病院関係で働いているので、Hospital Employees Unionに加入しています。こういったものを書くのでしょうか?

返信‐1 らい (トロント) 2011-04-06 08:30

私は、その項目をボランティアと解釈して、当時ボランティアしていた団体名を記入したのを覚えています。

返信‐2 ぽっぽ (バンクーバー) 2011-04-06 12:18

返信ありがとうございます。今でもそのボランティアしてたところの一員には間違いないから書いていいですよね。過去に何かに入ったかなぁって、いろいろ思い出しながら考えてたんですが、そんないくつもはなさそうです。かけるだけ書いてみます。

返信‐3 RCMP (トロント) 2011-04-07 01:19

移民申請とか連邦政府で仕事をするときにはSECURITY CLEARANCEがチェックされます。つまり過去10年間の間に政治運動、過激宗教運動グループなどに属したことがあるのか、もしあればいつからいつまででそしてその団体で何をしていたとか書かなければなりません。
つまりカナダにとって将来何か不都合な事をするような人間であれば申請が却下される可能性がありますが、このような政治ならびに宗教団体に属していなければ何も問題はないと思います。

返信‐4 ぽっぽ (バンクーバー) 2011-04-07 02:19

返信ありがとうございます。
なるほど。。今、質問の意味が分かりました。そういうことのために聞いてたんですね。
たしかに危ない団体はたくさんありますね・・・