トロント掲示板 (フリー) - No.22475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

香港のみなさんジャッキーチェンさん中国のみなさんありがとうございます。

(トロント) 2011-04-04 01:35:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いままでこの掲示板でいやな思いをした香港・中国人のみなさん募金してくださってありがとうございます。
人種・国籍を超えて支援してくださるみなさんの慈悲に感激しました。
ありがとうございます。


YAHOOより

2011年4月1日、東日本大震災向けの救援チャリティーイベントが香港で行われ、香港や日本から多くのスターが登場した。新報が伝えた。

芸能人による非営利組織・香港演芸人協会は1日、香港・ビクトリアパークで救援チャリティーイベント「愛心無国界 311燭光晩会」を開催。約3時間のテレビ放送で200人を超えるスターが募金を呼びかけ、番組終了時点で2506万9175香港ドル(約2億7000万円)が寄せられた。

この日のイベントには、発起人で準備のため多忙な2週間を過ごしたジャッキー・チェン(成龍)のほか、アンディ・ラウ(劉徳華)、エリック・ツァン (曾志偉)、アーロン・クォック(郭富城)、日本からは深刻な被災地となった宮城県出身の中村雅俊、岩手県出身の千昌夫、アグネス・チャン、ジュディ・オングが登場。韓国からは俳優クォン・サンウやガールズユニットのWonder Girlsが出席した。

香港ではドラマ「俺たちの旅」などでよく知られている中村雅俊は、アーロン・クォックと一緒に同ドラマ主題歌を広東語と日本語で披露。ラストは被災地を激励するために作られたイベントソング「不要輸給心痛(=悲しみに負けないで)」を全員で合唱し、日本へ熱いエールを送った

返信‐1 (トロント) 2011-04-04 03:15

ジャッキー・チェンはもともと好感的な方で好きでしたが、もっとファンになりました。

返信‐2 (トロント) 2011-04-04 04:43

韓国のみなさんもあちがとうございます。

YAHOOより
東北地震・津波災害に対する韓国からの支援金が42億円

返信‐3 (トロント) 2011-04-04 04:55

台湾も50億超の募金してくれたんだよね。謝謝。
ところでカナダからの支援ってどんな感じだったのでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2011-04-04 05:32

B.C. donates $500,000 to Japanese relief
BCで5千万円ぐらい集まったようですね。

http://www.cbc.B.C. donates $500,000 to Japanese reliefca/news/canada/british-columbia/story/2011/03/17/bc-japanese-relief.html

返信‐5 (トロント) 2011-04-04 11:55

>カナダからの支援ってどんな感じだったのでしょうか?

カナダ国ですか?
毛布を送ってくれました。

返信‐6 謝謝台湾 (トロント) 2011-04-05 04:06

カナダしょぼ

返信‐7 ありがとう。 (トロント) 2011-04-05 11:35

韓国の友達が送ってくれました。
「Pray for Japan」
PRAY FOR JAPAN "Smile Again" from I LOVE ASIA Project
http://www.youtube.com/watch?v=72vsi7iCnWs

香港・広東の人も助けてくれています。
http://www.youtube.com/watch?v=a-wyjBTUXoI

関東大震災の時も中国(中華民国)、オーストリア・ベルギーからもたくさん支援してもらったそうです。
難しい政治の問題もありますがせめて、してもらった恩を忘れないようにしましょう。

日本のために祈ってくれている人がいます。日本人として感謝しています。

ありがとう。






返信‐8 (トロント) 2011-04-05 12:37

日本加油!

日本がんばれ。

返信‐9 (トロント) 2011-04-05 20:50

台湾より。

台湾が地震の時、日本は一番先に支援してくれました。
たくさんの人が助かりました。

今度は日本が困っています。
今度は私たちの番です。

翻訳です。


返信‐10 (トロント) 2011-04-05 21:01

香港の日本応援の歌詞はここからとったんだよ。

雨にも負けず 宮沢賢治

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

 

返信‐11 ご参考まで (トロント) 2011-04-05 21:05

日本語番ありました。
香港より。

http://www.youtube.com/watch?v=ieQ6OZ1PIw8

返信‐12 いいね (トロント) 2011-04-05 23:34

11さん↑教えてくれてありがとう。

こんなことを彼らはしていたんだとは。。。
僅かな中国人ではあるけれど、全中国人が応援しているかのようで嬉しくなってきます。

返信‐13 From the word. (トロント) 2011-04-06 00:04

http://www.youtube.com/watch?v=x9gSQyImZsI&feature=related

Their commercial is not so great, but they are trying to help Japan.

From Germany.

返信‐14 (トロント) 2011-04-06 07:12

愛の声 愛の力 ~ 台湾から日本への応援ソング

http://www.youtube.com/watch?v=ufWzjnZJN0M&feature=related 日本語字幕

多謝!台湾★

返信‐15 (トロント) 2011-04-06 07:30

韓国からです。
東北関東大震災で被災した皆様にむけて、お隣の国韓国の人々が路上で書いてくれたメッセージ集です。

http://www.youtube.com/watch?v=z7EndxX0nUE&feature=related