カナダ掲示板 (フリー) - No.22474

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

復縁したい。。

pampkin (バンクーバー) 2011-04-04 00:07:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6か月付き合った彼と私が日本に帰国するということでお別れしました。別れてからもうすぐ半年になります。でも、スカイプ、fbでチャットは1週間に1回はするような状態が続いています。
別れた理由は、○○はにほんで生活をした方が、家族、友達も側にいるし、いいと思う。それに僕にはまだ○○を幸せにする余裕がないという理由からでした。遠距離も考えたのですが、彼が遠距離はムリだということで却下されました。
今でも時々、miss you..と連絡がきます。日本に帰ってきてから半年間、片時も彼を忘れたことがありません。なんとか彼と復活したいのですが、何かいいアドバイスはありますでしょうか。又、遠距離がきっかけで別れ、復縁した方がいらっしゃいましたら、過程を教えてもらえるとうれしいです。

返信‐1 男の立場から (トロント) 2011-04-04 00:39

酷いようですが、はっきり言います。

彼が、”日本に帰れ、幸せにする余裕がない”って言っている以上、無理でしょう。 彼なりの別れ言葉でしょう。 100%彼にその気はありません。 たとえ、彼に会いに、またカナダに来ても、悲しい結果になるだけでしょう。 (復縁できたとしても) 普通、本当に好きな人に、そんな事を言う人はいません。 おそらく、彼はもう、他の女性とデートし始めているでしょう。

幸せになれない彼となぜ復縁? 

返信‐2 N (トロント) 2011-04-04 00:45

第三者の目から…
さっと忘れて、次の恋を探してください。
すっぱりスカイプもやめて、忘れましょう。
忘れるの、辛いし大変だけれども、パソコンから離れて、おけいことか、友達と遊ぶ日を増やして忙しくしてください。
miss youにそんなに心はこもっていないと思います。
ひどいようですが、新しい恋をすることがあなたにとって一番幸せだと思います。
このまま、引きずるのが一番、つらいので。

返信‐3 遠距離失敗&成功者 (トロント) 2011-04-04 00:54

あなたを幸せにする余裕がないと彼は言ってるんですよね。
たとえ、あなたがカナダに来ても、結果いつかは帰国する事になりますよね。
彼に、結婚してあなたの事を面倒見る気持ちがあれば別ですが。

もし、あなたが彼と一緒に居たいだけなら、来てもいいと思います。
ただ、先はないと思います。
もし、踏ん切りがつかないのなら、来てみたらどうですか?
あなたの中で"なんとか復活したい"気持ちが強いのなら。

正直に彼に話してみたらどうですか?
来てほしいって言われるかもしれないし、来られても困るって言われるかもしれないし。

返信‐4 長文ごめんなさい (トロント) 2011-04-04 02:09

遠距離がきっかけで別れて、復縁したことありますよ。
カナダじゃなくて、ヨーロッパに留学してた時の話ですが。
別れたきっかけは、私が日本で職を得て、大学院進学目指してた彼は祖国に残る決意をしたからです。彼はまだ学生だったし、私を養うような職につくまでにまだあと何年も掛かる。カレッジを既に卒業し向こうで就職のあてがなかった私が残っていても、生活の保障がないからでした。

その後数ヵ月後、あきらめきれなかった私は彼に手紙を書き、彼がやっぱり必要だということを伝えました。それで私が再び渡欧し、彼と一緒に生活をはじめました。
でも結局、向こうにやりたいこともなく、彼以外に私をつなぐものが向こうになかったので、次第に彼オンリーの生活になり、お互いに疲れて、別れて私は帰国しました。

結末はつらかったけど、でも復縁してみてよかったです。二度目に別れる時は完全にふっきれました。あのまま諦めてたら、きっとしばらく引きずって彼とのいい思い出にばかりにすがってた気がします。

トピ主さんが復縁できる&うまくいく可能性があるとしたら、あなたがカナダで自立することでしょうね。彼に頼らなくても、幸せにしてもらわなくても、自分の食い扶持は自分で稼げる、くらいに自立できていれば、うまくいくと思います。

返信‐5 T (トロント) 2011-04-04 05:20

私もトビ主さん同じような理由で別れて帰国しましたが、後に復縁して結婚までたどりつきました。
自分の気持ちをストレートに伝えれば開ける道もあると思いますよ。

離したくない彼ならカナダにきて、直接自分の気持ちをしっかりと伝え、将来のこともしっかり話し合うことが大事ですよ。たとえダメだったとしても、伝えないで後悔するよりも伝えて後悔したほうが気持ち的にスッキリするのでは。

返信‐6 男性は分かりやすい。 (トロント) 2011-04-04 05:35

返信5の方は、たまたま上手くいった例ですが、そっちの方が稀だと思います。

また今後、どうなるか分からないですよね。

男が自発的に結婚を望んでした結婚と、女から迫ってした結婚では違うと思います。
後者の場合は、後々男が後悔するかもしれず、結局は分かれる羽目になったり、余計に辛い結果になるかもしれません。

男性は理性的なので、自分にその女性が必要であれば、その関係が上手くいくよう最大限に努力しますし、そんなに大切でなければそのまま手放すと思います。

トピ主さんの文面からの推測ですが、その男性にトピ主さんと一緒になる気はないと思います。
幸せにする「余裕」がないのではなく、幸せにする「気」がないですよ。

男性はとても分かりやすいです。

次の恋を探しましょう。
もっと良い男性が現れるかもしれません。

返信‐7 一個人として (バンクーバー) 2011-04-04 06:19

カナダの男性は人によるかと思いますが嘘はつかないと思いますが・・・私の意見として
(元カレがカナダの人じゃなかったらごめんなさい)
遊び人であれば別ですけどね。現実的なんですよ結構・・・だから今の彼ではpampkinさんを幸せにすることは無理だと言ったのも無理ないと思いますよ
miss you...というのも私は本当だと思いますが、連絡もくるというのであれば・・・元カレがもし日本語勉強してて勉強のために連絡をつないでいるのであれば別だとは思いますが。

pampkinさんの年齢もあるかとは思いますが、もう一度カナダに来てはどうですか????
ただ来るだけではなく、英語を使って何がしたいのかきちんと決めてきてから、そうであればきちんと英語が身に付いてそのカナダで過ごす時間は無駄にはならないと思います。ただ男のためだけにくるのであればやめた方が良いと思います。

英語を使って何かのスキルがつければ最終的に別れたとしても、日本に帰って就職だってできるし、その頃にはきちんと次に進む整理がついてるはずだと思いますよ

返信‐8 アラサー (トロント) 2011-04-04 09:17

私も復縁は難しいと思います。

私の場合、日本とカナダの遠距離で1年続き、カナダに帰って来ました。
トビ主さんの彼は遠距離は難しいと帰る前にキッパリ言い切ったのであれば、
それはそういう事なんだと思います。
それでも離れられないのであれば、自分の思う事をハッキリ彼に伝えるのが一番ではないでしょうか?
彼の一言一言に振り回されて人生を棒に振る事にならないよう、よく考えて結論を出された方がいいと思います。

返信‐9 (バンクーバー) 2011-04-04 09:43

チン●ん踊りってどうやるんですか?ティンティンてぃんてぃんのてぃーーーーん!!

返信‐10 子供っぽい! (トロント) 2011-04-04 09:56

?

返信‐11 惚れさせてみてはどうでしょう (トロント) 2011-04-04 10:25

私の場合ですが、「惚れるより惚れられた」方がうまくように思えます。

どうしてもやりたいことがあったので、私は日本に帰国しました。彼とは、出会った時からとても気があったのですが、お付き合いして日も浅かったこともあり、お互いに「友達」としてそのまま遠距離の友達関係は続いていました。あくまでも友達です。

多分その時は、彼にとっても私の存在は「何でも話せる、気のおけない友達」だったのだと思います。

半年ほど経ってからでしょうか?私の生活がとても忙しくなって、彼からの電話に出られないことが重なったんです。手紙やカードも頻繁に送ってくるようになって、私がどうやってもつかまらないことにもどかしさを感じるようになったみたいです。私がカナダを離れてから、何人かの女性とデートしてみたそうですが、やはり私のことが忘れられなかったそうです。(あとから話してくれました。)

そのうち「飛行機のチケットを送るから、どうしてもカナダに戻ってきて欲しい」と言われました。ちょっと考えさせて欲しいというと、カナダからオーダーしたバラの花束が送られてきたり、カナダに来られないなら自分が今すぐ飛んでいく、なんてやりとりが続いたりしたんです。

すごく良い人だったし、こんな私にがんばって何度もアタックしてくれていたし、まあチケットを送ってくれるのならとカナダ行きをOKしました。あれから10年以上経ちますが、今でもとても愛されてるな~と感じます。私にはもったいないくらいの良い夫です。

女の立場からだと、惚れるより惚れられた方が楽だなと、つくづく思います。私だけかも知れませんが。。。

他の方も言われるように、男性は意外と単純なんじゃないかなと思います。本当に惚れている人には、努力は惜しまずアタックするんじゃあないでしょうか?男性の皆様、いかがでしょうか?

返信‐12 ぱぷあに (カルガリー) 2011-04-04 10:37

「日本で生活した方がいい、でも遠距離は無理」「幸せにする余裕が無い」
相手を傷つけない別れ文句の定番だと思うのですが。。

でもどうしても忘れられないなら、戻ってきてアタックするしかないんじゃないですか!?
万が一うまくいかなかったとしたって、踏ん切りがついて次へ進めると思いますよ!
がんばって

返信‐13 その通り (トロント) 2011-04-04 10:44

返信11さんの意見に、全く同感です。

女性は、男性を追いかけるより、男性から求められて愛された方が、幸せになると思います。
これは理屈ではなく、動物的で本能的なものです。

男性は、自分が何を求めているのか、よく知っています。
そして、男性はハンターなので、欲しいものは自分から追いかけます。

トピ主さんの場合、トピ主さんの方が彼を好きな度合いが強そうなので、その時点で難しいと思います。

今は辛いでしょうが、自分を愛してくれる相手を探された方が、ご自身のためではないでしょうか?

返信‐14 (トロント) 2011-04-04 11:31

あのー私女ですが、求められる男性全員、異性としても全然タイプじゃないし、そもそも友人にもならないような人たちばかりなんですけど。。。「私の目の前から去ってもらえることが一番嬉しい男性」ばかりです。。トピずれすみませんでした。。。

返信‐15 大丈夫 (トロント) 2011-04-04 11:51

返信14さん、こんな事を言って失礼かとは思いますが、自分自身がそれなりの女性になれば、それに相応しい男性が現れるようになります。

確かにタイプじゃない男性から、言い寄られる事もあるかとは思いますが、確立の問題なので、きっと良い人も現れますよ。

自分磨きを頑張ってください。

私の場合、考え方を変えた(ある意味での、覚悟を決めた)瞬間、ものすごいレベルの男性と巡り会いました。
そして、ものすごく大事にしてもらっています。

返信‐16 はぁ~あ (トロント) 2011-04-04 11:56

他人の自慢話ほど、つまらない話はないな

返信‐17 (バンクーバー) 2011-04-04 12:13

14はそういうレベルの低い男性から「こいつならいける」って思われてるってことで
そういう男性と近いレベルにいるってことでしょ
あなたのレベルがあがればもっといいひとから声かけられるんじゃない

返信‐18 14です (トロント) 2011-04-04 12:16

15さん、ご意見有難う。なんだかもう異性関係はすべて面倒くさくなってしまっています。その他のことはすべて満たされて幸せいっぱいなのと子供は要らない派で、上手く言えないのですが精神的にしらけているかんじです。もう少し自分でどうしたいか考えますね。

返信‐19 14です (トロント) 2011-04-04 12:18

あっ17さんもどうもありがとうね。見ず知らずの人間なのに優しいね。

返信‐20 追い求められたいかも (トロント) 2011-04-04 12:23

返信11さん、13さん、

やはり女性は男性追い求められたほうが幸せになるのでしょうか。
私は完全に自分が追い求めてしまっています。。。

日本⇔カナダの遠距離中、彼からは辛いからといって別れを切り出されました。
しかし私はカナダに渡りました。今はカナダ内で遠距離中ですが、近々一緒になるために自分が転職する予定です。
・・・がなんだか自分だけが頑張っている気がして、最近躊躇する気持ちがあります。

彼にはとても大切に思ってもらっていますし、「この人と結婚する」と信じているからこそ、やっていることなのですが、自分ばかりがアクションを起こしている気がしてなんだか違和感があります。彼にその不満をぶつけると、「僕はこうやって寂しさに耐えて君を待っているじゃないか」と。。

自分ばかりが頑張るのでなく、彼が必死になって自分を追い求める、という状況にどうにか変えたほうが今後うまくいくのでしょうか?

トピ主さん便乗すみませんでした。

返信‐21 はわい (カルガリー) 2011-04-04 12:32

そんなことないよ。
うざいくらい求めて来る女性の方が愛嬌があって良いと思う。
男だから、女だから、は関係ない。
「女は愛された方が良い」「大事にしてもらってる」なんていうのは、典型的な男尊女卑の考え方で古い。
がんがん行きましょう

返信‐22 それが現実 (トロント) 2011-04-04 13:29

返信21さんの言うような、女性が必死に追いかけてくれる事を望む男性って、S傾向な人多いですよ。

本人は努力しないけど、女性には努力を強いるみたいな。
甘やかされて育った男性だったり、あまりお勧めはしません...

普通の男性だったら、自分に正直で(良い意味で単純)自分にとって必要な女性なら、追いかけます。

女性から求めて結婚っていうパターンもあるでしょうが、長い目で見た場合、上手くいかないと思います。

男尊女卑などではなく、生物学的な真理です。

返信‐23 それが現実 (トロント) 2011-04-04 13:57

なかなか厳しい意見が続くけど、私もほぼ同意!
その恋愛にハマっている張本人は都合のいいように考えがちだけど
第3者のクールな意見は大体あたっているんですよね。
自分の20代の愚かな笑、恋愛経験を思い出してみてもそうでした。

追いかけるばかりだと100パーセントろくな結果になりません。
ちょっと突き放してみて、相手にじっくり考えさせましょう。
それで彼が、どうしても自分には必要な女性と思ったら
必ず向こうからアクションがありますよ。

そして、更に言うと世の中の半分が男性です。
1人の相手に失恋して吹っ切って、次の相手が見つかると必ず理解できる真理です。

トピ主さんも便乗さんも、「他の人もみてみよっかな」位考えてみて下さい。
いい人がみつかりますように!

返信‐24 あめりかーな (カルガリー) 2011-04-04 14:00

あんた失礼な人だね。Sな男性が好きな女性だってたくさんいるんですよ。
甘やかされて育ったって、勝手にあなたの都合と経験で決めつけないでくださいね。

普通の男性だったら、って普通ってなんですか??
女性は自分にとって必要な男性を追いかけちゃ行けないんですか?
しかも長い目で上手くいかないって、あなたの経験?

色々な男性、女性がいます。「生物学的」などと、知的に表現しても説得力ありません。
何でもかんでも型にはめ込んで考えてると、その程度のレベルの男性にしか出会えませんよ。

返信‐25 (トロント) 2011-04-04 14:11

返信24みたいなのが、自分だけは例外とか考えて、結局最後は失敗する例だよね。

この人の方が、傲慢だと思う。

大多数の人間が同じ意見を言う時って、少なからず当たってることが多いよ。

人は人、私は私って自分の意見で突っ走って、大失敗する人、よくいますしね。

返信‐26 さんでぃーご (カルガリー) 2011-04-04 14:51

> 大多数の人間が同じ意見を言う時って、少なからず当たってることが多いよ。

私がここで見る限り、大多数の人が同じ意見を言ってるようには見えませんが。

少なからず当たってようがなんだろうが、例外がいるんですよ。
俺は大失敗が悪いとは思わないし。そこから何か学べばいいだけ。
型にはまった人生を送るのも別に良いと思いますよ。

返信‐27 はろ (トロント) 2011-04-04 15:05

24さんに賛同。
それに25お前こそなんだよって感じです。

少数派だっているんです。

返信‐28 pampkin (日本) 2011-04-04 22:42

トビ主です。いろいろな意見をうかがえて参考になりました。ありがとうございます。
今、日本での生活も忙しくなってきたので、自分磨きとともに普段の生活を充実させていきたいと思っています。
彼との今後はどうなるかわかりません。もちろん、今のままだとこのまま有耶無耶した気持ちのままだと思うので、一度は会って話したいと思っています。ですが、もしかすると、今の日本での生活をしているうちに、他の誰かに出会うかもしれません。
彼にもう一度会うにしろ、他の人と今後の生活を共にするにしても、悔いの残らないようにしていけれたらと思っています。

返信‐29 (トロント) 2011-04-05 04:00

>>20
俺は追い求めるほうが好きだね。
好きでもない女に追いかけられても困るし。

返信‐30 ことばがんばって (エドモントン) 2011-04-05 04:11

pampkin…
トビ主…
有耶無耶した気持ち…

返信‐31 現在遠距離中 (日本) 2011-04-06 01:44

本当に復縁したいなら、一度連絡を切ってみてはどうでしょう。
1週間に1回のチャットは友人レベルです。
自分に必要な相手だと彼が思ったら、必ず連絡を取り付け、会いに来るか、
カナダに来るよう頼んでくると思います。
もちろんそれで連絡が途絶えても良いという覚悟が要りますが、
これが一番確率の高い復縁方法だと思います。

ただ、遠距離を断っておきながらMiss youと言ってくる男性はあまりお勧めしません。
世の中にはもっと責任感を持ってトピ主さんを愛してくれる男性がいると思います。
次にはもっと良い人に会えて、その次はもっと、そして見る目が出来て、
最後には凄く幸せな出会いをして、『日本に帰ったら。余裕ないよ、遠距離もいや」
なんて、悲しい言葉を聞かないで済むようになると思います。
男は女を可愛がってこそ男です。

自分を大事にしてくださいね。