カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ヨーロッパ方面などからの留学生と日本人

移民 (バンクーバー) 2011-04-03 11:58:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

の違い。(移民の目から)

下記、全て日本人留学生は

①英語を自分は話せないのに話せると自信過剰になっている。

②英語を話すというのとコミュニケーションが出来るというのは違うと分かっていない。

③バイト選択の際にやけに完璧な英語環境を求める。

④日本人同士で英語(ジャパニーズ英語)のレベルを気にする。

返信‐1 (トロント) 2011-04-03 12:05

これは報告とか自説展開ですか?何がしたいんですか?相談事でも悩み事でもなさそうなんで何がしたいんだか意味不明。顔洗って出直してこい。

返信‐2 私も移民 (トロント) 2011-04-03 12:19

なんで喧嘩を売るようなくだらないトピたてるんでしょう。

「全ての日本人留学生」って・・・。 全てに会ったわけでもないでしょうに。

私も移民ですけど 「全ての移民」が貴方のような意見ではないですよ。

トピ主さん、何か相当嫌なことがあったんでしょうか。 ご愁傷様です。


返信‐3 (トロント) 2011-04-03 12:33

私は「日本人留学生」ですが、日本国内でインター・アメリカンスクールの類に行ったので、英語関連のトラブルはゼロです。あなた喧嘩の売り方が下手くそすぎますよ。

返信‐4 この手にトピにうんざり (トロント) 2011-04-03 12:38

意味不明。

ってか何故にヨーロッパ?www

まさかあの基地外トピ主?

最近静かで良かったのに。

返信‐5 (トロント) 2011-04-03 14:26

あのきちがいさんとは文体が違うような気がしますが。。。どうですかね。。。

返信‐6 こいつ移民じゃないだろ(笑) (トロント) 2011-04-03 14:59

本当に移民の人は留学生の英語なんて気にしないし、正直どうでもいいのでは・・・
どちらかというと、留学生を助けたい移民のほうが多いですけどね。
(例外もいるだろうけど)

私から見ると逆ですね・・・
日本人留学生は文法はできてるのにしゃべれない子が多い。
ちょっと慣れればしゃべれるはずなのに、萎縮しちゃってしゃべれないと思ってる子が多い。
他の国の子の英語のほうがよっぽどひどいのに、気にせずどんどんしゃべるので、なんか他の国の子はしゃべれるように感じちゃって、引け目を感じちゃうんだよね。

文法はわりとしっかりしてるので、あとは慣れるだけ。
日本人留学生頑張れ!