カルガリー掲示板 (生活) - No.22453

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

日本にいる友人と家族へのギフトの送り方

Coach (カルガリー) 2011-04-01 13:55:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

すみません。過去トピックを探しましたが、いまいち自分の場合と少しずれてしまうので、新しくトピックを立てさせていただきました。

コーチのかばんを日本にいる友人・家族に別々に送りたいのですが、なるべく関税のかからない方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますか?
また、関税がかかった場合、どの程度の金額がプラスになってしまうのか、過去にご経験のいらっしゃる方、もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

家族のものについての関税は、まあ良いのですが、友人に送る方に課せられるとちょっと・・・。プレゼントの意味がなくなるというか。




返信‐1 とぴ主です。 (カルガリー) 2011-04-02 11:52

どなたもいらっしゃらないですかね?? やっぱり、自分で持って帰る、あるいは、一度自宅へ全部送付、ということになるのでしょうか?
書き込みがしにくい方がいらっしゃいましたら、メールでも全然かまいません。返信させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐2 ? (カナディアンロッキー) 2011-04-02 12:24

うーん私は経験がないのでアドバイスが出来ないんですが…
もうご覧になってるかもしれませんが、ご参考になれば

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1019965775
http://www.customs.go.jp/tokyo/yuubin/postal_q.a.html

返信‐3 Coach (カルガリー) 2011-04-04 12:18

拝見しました。
どうもありがとうございます。

・・・が、やはり、成功の法則みたいなのはないんですね・・・。
あっても、知ってる人がその知り合いにのみ、教えるという秘密の情報になっているのでしょうね。きっと。
帰国予定があるのか、他の友人に聞いてみます。

どうもありがとうございます。