トロント掲示板 (生活) - No.22446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Finchでシェアルームお探しの方

Cherry (トロント) 2011-03-31 12:00:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Finchのシェアルームで名前がMa〇〇ie ていう人のルームは止めといたほうがいいです
以前、そこに住んでたんですがそこのオーナーは、Rentのレシートはくれないし、人を見下す発言をたびたびしてくる上、自己中心的! また、よく人のせいにしたがり自分に非があっても謝るってことは滅多にない! 日本人の感覚では考えられないほどです。
また、人から良い方に見られたいっていうのが強くて人前ではいい人ぶるんです
だから、いまFinchエリアを考えている人はよーく考えて下さい

返信‐1 ペレ (トロント) 2011-03-31 13:53

僕の場合レシートは100均(写しあり)のやつを買いました。
家賃を払う際それに金額とサインを書いてもらってます。
銀行の時は手数料取られますが、一番安全だと思います。
人間ってのは物事を必ず忘れます。なので必ず証拠を残すようにしましょう。
仮に払った払わなかったで問題になった場合は、証拠が無ければ諦めましょう。

僕がそんな変なオーナーの下で生活することになったら、バイト帰りにそのオーナーの自動車にしょ〇べんを毎日かけると思います。

韓国人や中国人のオーナーよりも台湾人オーナーの方がお勧めです。