カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.22440

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

バンクーバーやトロントへの移動

希望 (ビクトリア) 2011-03-31 09:06:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビクトリアにワーホリできているのですが
あと半年くらいしかワーホリの期間がないため
バンクーバーかトロントに思い切って移ろうかなと考えています。

お金は約30万くらいしかないので、
仕事が決まらなかったらどうしよう・・・という不安がありますが
挑戦してみようかな?とも思います。

バンクーバーやトロントに住まれている方、
仕事は夏に向けていかがでしょうか。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2011-03-31 09:45

トロント

ぜーんぜんありますよ。何せトロントの夏は最高ですから。みんなパティオで飲みたがるので飲食業界はかなり人手不足らしいですよ。毎年そうみたいですね。

バンクーバー

トロントより全然あるでしょう。

返信‐2 あい (バンクーバー) 2011-04-09 09:53

バンクーバーに住んでますが日本食のレストランも多いので英会話が得意じゃないひとでも全然仕事ありますよ!

返信‐3 a (日本) 2011-04-10 21:38

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。
これは、たった3分でできるゲームです。試してみてください。
驚く結果をご覧いただけます。
このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たった3分ですから、ためす価値ありです。
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。


1,まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2,1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3,3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前をかく)
必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。



4,4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
まだ、先を見てはいけませんよ!!




5,8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



6,最後にお願い事をして下さい。
さて、ゲームの解説です。
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
2)3番に書いた人は貴方の愛する人です。
3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
この書き込みを読んでから、1時間以内に10個の掲示板にこの書き込みをコピーして貼って下さい。
そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、貼らなければ、願い事を逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが当たってませんか?

返信‐4 (ハリファックス) 2011-04-11 03:18

読むのめんどくせーよ。

返信‐5 ついつい (トロント) 2011-04-11 12:09

真面目に返信3さんに取り組んじゃいましたあ~。
当たりませんし、願い事が簡単なことではなかったので、叶いませんでした。

でも面白かったかな。

返信‐6 (トロント) 2011-04-11 12:12

仕事を見つけたいなら今の時期に来た方がいいよ!
春夏に向けて今から募集採用するから。
残り半年のワーホリをエンジョイできるといいですね。

返信‐7 (トロント) 2011-04-14 11:59

移転すると決めたなら早く行動起こした方が良いと思いますよ。
6ヶ月以上働ける人、など書かれてる募集もあるので。
自分がやりたい仕事が見つかると良いですね!

返信‐8 vic (ビクトリア) 2011-04-14 13:06

トピ主、希望さん。

投稿から2週間が経ちますが、その後どうされてますか?
私も同じくバンクーバーやトロントに移ろうかと考えているところです。

よかったら、その後どうされたかアップしてください。

返信‐9 希望 (ビクトリア) 2011-04-16 10:24

とぴ主です。

たくさんのコメント、アドバイスなど
ありがとうございます。

私は今のところまだビクトリアにいます。

行動は早いほうがいいとおもっていますが、
今の職場の条件がいいので(給料など)
その職場よりいいところを見つけるのは難しいかなと思っています。
もちろん、ビクトリアのみでワーホリを終わらせるのももったいないかな?とも思っています。

なので今も悩み中です。

ちょっとバンクーバーに旅行にいくので
その後、もし移動しようと決心がきまったら

バンクーバーに行くつもりでいます。

vicさんは移動されるんですか?



返信‐10 vic (ビクトリア) 2011-04-16 11:29

希望さん。

私もまだ考え中です。
挑戦したい気持ちもありますが、簡単には決められないですよね・・・。

私はこのE-Mapleの求人の他、JpcanadaやCraiglistで求人をチェックしたりしています。

返信‐11 vic (ビクトリア) 2011-04-22 14:16

希望さん。

同じような悩みを持つ者同士、
もう少しお話できたら嬉しいのですが・・・。

よかったら返信のメールお願いします☆