トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

ビールについて

(トロント) 2011-03-30 13:05:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はもっぱらのビール大好き人間です。

中でもメジャーですがキリン一番搾りが大好きで、発泡酒は当時、松坂さんと浜ちゃんが宣伝していたアサヒのが好きでした。

カナダではビールはカナディアンをメインに飲んでいますがやはり味は全然違いますよね・・・
ひかも輸入のキリン一番搾りも味が違うのかあんまりおいしいなって感じがしないです。

どなたか日本のビールのようにコメの味がしっかりしているようなカナダで飲めるお勧めのビールはありませんか?

返信‐1 (トロント) 2011-03-30 13:22

コメの味って・・・・・

コメつかってるメジャーなビアってあるの??

返信‐2 下戸泥酔 (トロント) 2011-03-30 13:35

それこそ、、、雑穀の味、発泡酒じゃないの、、それとも清酒味のビあ?
そんな味覚で、、、ビールの好き嫌い、疑(ギモン)問?はてな

返信‐3 (トロント) 2011-03-31 02:40

ホンモノのビールには米なぞ使っていません。
コメの味のしっかりしたビール・・・?

トピ主さん、それビールじゃないよ。。。

返信‐4 下戸解禁太 (トロント) 2011-03-31 03:36

下戸です。 申し訳ございません、、メーカーによっちゃ、原材料に米、使ってるわ!
酒税法で麦芽総量の5/10を超えない範囲で副原料を使用しても良、と米やトーモロコシ、でんぷんをまぜることによってスッキリあじわい。。昔のキリンビール苦み強い、でも後味すっきり、、、忠実に麦芽を、バクガ、バクガ入れてたんだろうね~ 下戸はビールの味なんか判らんが、、トビ主さんの味覚、嗅覚に脱帽
先入観で物事判断しちゃいかん、、みなの衆(フルッ)、いやあーいい勉強させてもろうた。心晴ればれ、今日のビールうまいぞ!!

返信‐5 じゃーまん (トロント) 2011-03-31 04:25

ドイツのBeck'sはしっかりした味がしておいしい。

返信‐6 酒パワー (日本) 2011-03-31 04:36

カナダで原料に米を使っているビールは無いから、同じ味は求めるのは無理でしょ。
日本で麦芽とホップだけしか入ってない本物のビールは、各社で一品種ずつ位しか生産してないですよ。サントリーのモルツ、サッポロのエビス、キリンのハートランド、等です。

返信‐7 401 (トロント) 2011-03-31 04:54

キングかアデレード×チャーチくらいだっとおもうけど・・・・名前覚えてないww
そこにブリューワリーがあってそこでライスビアをのむことができる。

が、ウマイなんて言えたものではないww

だけど、ライスビアです
よかったらのんでみたら?

あと、カナダでは絶対に手に入らないけど、欧和は美味しいよ!!

ビア好きなら、変なこだわりを持たずに、日本では味わえないビアがのめるカナダでいろんなビアにトライするのがいちばんだと・・・それでも無理なら日本帰れば?

返信‐8 www (トロント) 2011-03-31 04:58

カナディアン飲んでるって・・・・それ本当のビール大好き人間って言わないお。

返信‐9 びぃーる (トロント) 2011-03-31 05:35

beer store でいろいろな種類買えるから、自分の好きな味にあうまで試す!!
これだな。

返信‐10 Great Lakes Brewing (トロント) 2011-03-31 07:41

私はここのビールが好きです。

http://www.greatlakesbeer.com/

LCBOでも買えるみたいですが、私はいつもBreweryに直接買いに行きます。(お店はエトビコにあります)

期間限定で季節ごとに作っているビールがあるため、時期を逃すと売り切れになったりしますが、なかなかオリジナリティーがあって美味しいですよ。

ビールはめったに飲まない私ですが、飲むなら美味しいものを!がモットーです。

好みにもよると思いますが、良かったら一度試してみてくださいね。

返信‐11 モンテネグロ (トロント) 2011-03-31 09:28

メキシコのビール、「Monte Negro」.
私は好きです。でも残念なたら最近あまり見かけません。

返信‐12 試してみるのが一番♪ (トロント) 2011-04-05 12:21

日本のビール好きな人はステラを気に入ることも多いですよね。
ラガーでしたら、ムースヘッドなどがお勧めだと思います。

でも他の方が言っているように、
好きなんでしたら色んなの試してみたら良いと思いますよ。

ビアーマーケットってお店でものすごいたくさんのビール置いているので
一度行ってみたらいいと思います。
http://www.thebiermarkt.com/

返信‐13 (トロント) 2011-04-06 13:15

個人的には「Dangerous Mind」という4月限定のビールが好きです。LCBOの店員に言ったら喜んで出してくれます。

返信‐14 味音痴ですけど (カルガリー) 2011-04-06 13:46

私も12さんお勧めのベルギーのステラが美味しいと思う一人です。

いろいろ試して自分の好みのビール見つけるのも楽しいですよ。
もう直ぐ、ビールの美味しい季節になりますし。

返信‐15 冷たさ? (トロント) 2011-04-06 20:06

ビールを一年中飲んでいます。季節を問わずビールが好きです。
ところで、私はレストランなどで冷やしたグラスを出されるとがっかりするくちです。冷えきったグラスで冷えきったビールでは味がしなくなるような気がしています。冷えきらずっていうくらいが口にあいます。
人によって好みも違うように温度、アルコール度数の微妙な違い、缶や瓶などいろいろと思うのですが、皆さんの好みは?