トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.22418

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

プーティーンの美味しい店

Poutine (トロント) 2011-03-29 10:37:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハンバーガーのトピを見てて、お尋ねしたくなりました。

トロントで美味しくて安いプーティーンのお店を教えてください。

プーティーンにハマってます。

よろしくお願いいたします。

(過去トピ検索したんですが、ヒットしませんでした。)

返信‐1 (トロント) 2011-03-29 11:13

218 Adelaideにプティーンのお店ができたようです・・・
行ったことないんですが・・・・

どなたか行ったことのある方レスお願いします!!

返信‐2 (トロント) 2011-03-29 11:33

Queen west & Bathurstの所にプーティーンのお店が2軒ほどありますよ。私が行ったのはSouth East側のスターバックスの2-3件ぐらい隣にあるところです。他に行った事が無いので味はよく分かりませんが普通においしかったですよ。種類がけっこうあるし遅くまで開いているのでうれしいです。
もう一軒はNorth West側のピザピザのすぐ隣にあります。そこにはまだ行ったことが無いので味は分かりません。

返信‐3 ググる! (トロント) 2011-03-29 11:37

ググってみました!

http://www.blogto.com/toronto/the_best_poutine_in_toronto/

私も食べたくなっちゃった~

返信‐4 返信2です。 (トロント) 2011-03-29 11:39

すみません、ボケてて間違えてしまいました。

×South East→ North East

×North West→ South West

返信‐5 TO (トロント) 2011-03-29 11:49

返信3さんがのっけたBlog TOの1位の店のプティーンはマジでウマい。
ダウンタウンでは一番ウマいと思う。

返信‐6 Poutine (トロント) 2011-03-29 20:28

皆さん返信ありがとうございます。

返信3さんがリンクを張ってくれたサイトBest of Poutineの9件中下記の店は行きました。

Poutini's (値段は高めだけど、おいしい)
Smoke's Poutinerie(クラシックのPoutineしか食べた事ないが、ポテトが太めでおいしい)
Caplansky's (スモークミートサンドと一緒にランチタイムで15どる。なかなかオトク)
Great Burger Kitchen (量が多めでがっつり。味もそこそこ)
BQM Diner (値段高め、まあまあ美味しい。)
Stampede Bison Grill (値段Tax込みで5ドル以下。スイートポテトプーティーンがあるが、普通のポテトの方がおいしい)

後は、ケンタッキーとフードコートに入ってるNew York何とかって店も行きました。

他にご存じの方教えてください。

ちなみにモントリオールでも食べましたが、Stampede Bison Grillが一番今の所お気に入りです。

個人的にチーズたっぷり、が好みです。

シティホールの青いトラックのプーティンが美味しいとカナダ人の友人から聞いたのですが、試してきます。

返信‐7 Poutine (トロント) 2011-03-29 20:44

返信1さん

Adelaide westですか?
でしたら、Smoke's PoutinerieのAdelaide店だと思います。
クラシックプーティーンしか試した事ないのですが、おいしいですよ。
他にもいろんなトッピングがあるんですが、値段が高くて手を出した事ありません。

返信2さん

North Eastのプーティーン屋さんは返信1さんがおっしゃっている店のBathurst店でしょうか?
お店の色が赤と黒でおじさんのキャラクターの店。
South Westにもプーティーン屋さんがあったのですが、この間行ったらもう潰れてて閉店でした。
残念です。

返信3さん

リンク張ってくれてありがとうございます。

返信6さん

Poutini's美味しいですよね。
個人的に値段は高いと思っちゃうのですが(貧乏人なのですみません。)

返信‐8 Poutine (トロント) 2011-03-29 21:07

すみません。
最後の返信6じゃなく返信5さんでした。

返信‐9 Gilead Cafe (トロント) 2011-03-29 22:39

返信3さんのリンク先の6位にあるGilead Cafe行ったことあります。有名シェフJamie Kennedy氏のレストランで、ちょっと高いですがすごくおいしかったです。これとチーズバーガーは絶品です。ぜひ試してみてください。
Jamie Kennedy氏は昨年Order of Canadaという国内で最も名誉ある勲章を叙勲されました。

NYFries(イートンセンターの中にもあり)は最近Braised BeefとButter Chicken(インド風)のpoutineがあって、試してみたけどあんまりたいしたことなかったです。

返信‐10 K (トロント) 2011-03-30 09:48

HERO Burgerのプーティーン。
おすすめです!

返信‐11 ぷーちんちんちんちーーーん (トロント) 2011-03-30 11:15

プーティンは元ロシアの大統領です。