トロント掲示板 (フリー) - No.22415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

しょうもない話ですが聞いてください。

きもいよチンキ (トロント) 2011-03-29 05:40:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

町を歩いていたら車の中から中国人が声をかけてきました。
「君って中国人?韓国人?日本人?」

とりあえず、正直に「日本人です」といったら、その中国人の男性は

「ガソリンが底を突きそうなんだよ。しかもお金が一銭もないから、20ドル貸して?必ず返すから、とりあえず電話番号教えてよ」

っと笑顔で言ってきました。

勿論無視してその場を去りましたが、みなさんこういった経験ありますか?

おカネと携帯番号盗もうとしていたとしか思えないのですが。

返信‐1 ? (モントリオール) 2011-03-29 05:52

そういう寸借詐欺って結構あるよ
知り合いも引っかかってた。白人だけど。
無視するか警察呼ぶぞっていうと逃げるよ

返信‐2 にゃんこ (モントリオール) 2011-03-29 09:05

中国人か韓国人と答えたときの彼の反応が気になるな~~~

返信‐3 (トロント) 2011-03-29 09:24

何人でも関係ないんじゃない?金が目的なんだから。

返信‐4 (トロント) 2011-03-29 10:56

中東系のヤツらは良くそんな事やってるよ。

返信‐5 (トロント) 2011-03-29 11:06

トピ主さん、

私もそういう経験ありますよ。フィンチの駅近くで若い男の子に「中国人?」と聞かれ「違う」と答えたら財布をなくしたからお金貸してくれないか?」って。
「お金ない」と断っても「持ってる分だけでいいから」って言ってきたので「何もないって言ってるでしょ?」と怒ったら「sorry」と言って去って行きました。
たぶん、私が中国人だったら中国語で話しかけようとしたから「中国人?」と聞いたのでは?と思います。

しかしトピ主さんのように相手を見た目で中国人と断定するのは偏見だと思いますけどね。

返信‐6 国籍は関係無い (アルバータ) 2011-03-29 12:24

私の町は2人くらい、常習でそういうことやってる。
毎週、「他州から来た。今日のバスに乗って帰りたいけど、財布忘れた」って見え透いた嘘を繰り返すオバちゃん(白人カナダ人)とか。
たぶん、アジア人の見分けがついて無いのと、私を地元民だと思って無いのかもしれないけど、
会うたびに繰り返す。(その人が町の住民だと言うのは有名な話)
「お金が無いからちょっと恵んで」って言われる方がまだマシ。

返信‐7 (トロント) 2011-03-29 12:41

エグリントン駅のバス乗り場でも同じような事やってる白人男性がいます。
バス代足りないからちょっと$1貸し手くれって。
もう5回くらい声掛けられました。

返信‐8 (トロント) 2011-03-30 05:29

そういうこと言われたら、日本の義援金に寄付したからお金がすっからかんだとでも言えばいいじゃないですか。もう何もいえないでしょう。この非常時にくだらない物乞いを相手にしている暇は無い。俺は絶対に死んでも物乞いなんてできないね。恥という概念があるからね。彼らにお金をあげずに、被災地に送りましょう。

返信‐9 :( (トロント) 2011-03-30 05:38

私も白人のおばさんに、バス停で聞かれたことあります。

「どうしても病院に行かないといけないんだけど、バスに乗るお金が無いから2ドルくれないか?」

「じゃあこれどうぞ」と私がトークンを出してあげると、

「トークンじゃなくてキャッシュが必要だ」

「バスに乗るための2ドルなんでしょう?だったらトークンでいいでしょ?」

「キャッシュじゃないならいらない!」とおばさんは怒って去っていきました。

返信‐10 気をつけようね (トロント) 2011-03-30 05:39

私は自宅から出てきたところで、声をかけられました。
ハミルトンからきたんだけれど、母親が昨日急死した。ハミルトンまでのバス代を貸してくれないかといわれました。
でも私、その人の顔覚えていたんです。何ヶ月か前にガソリンスタンドで電話代貸してほしいって言われたことがあって、その時はカナダ人の友人が一緒にいて、携帯貸してあげるといったら、去っていった人でした。
違う人にも声かけてて、紙幣をもらったのかよーくみていたら、そのままコンビニでタバコ買ってましたよ。

優しい気持ちは大切ですが、私も被災地に送りたいです。

返信‐11 まっくどなるど (バンクーバー) 2011-03-30 05:46


前に一度そんな白人をシカトしたら "Welcome to Canada!!!" って怒鳴られました。

あとは、 Tim Hortons の前でコーヒーが飲みたいから小銭くれっていうから、コーヒーを買ってあげたら不機嫌そうな顔をしたおばちゃんもいました。 Roll up が無い S サイズあげたからかな?

返信‐12 マジむかつく (トロント) 2011-03-30 05:52

何でこういうカスみたいな連中がのうのうと生きてて、勇敢で前途有望な人たちが災害でなくなってしまうのか。変わりにこいつらに逝ってほしいわ。まじで。

返信‐13 あこがれ (トロント) 2011-03-30 06:17

物乞い、、、いっぺんやってみたい職業だな!自我さえ捨てれば出来そうな気がする、、、
だけど、みんな、舐めちゃいかんよ、いつ逆切れしてなにするか判んないから。

返信‐14 (トロント) 2011-03-30 06:18

金貸してって声かけられたくらいでチ○キなどと差別用語使うトピ主も気持ち悪い。

返信‐15 むか (バンクーバー) 2011-04-01 14:52

私も先日、Shopのカート置き場のところで中東系のおばさんがモタモタして私に向かって話しかけているので、使い方がわからないのかと思って近づいたら「ワンダラーワンダラー」だって。
機嫌が悪かったので「Why?」って怪訝な顔したら「No?」といわれたので、(ケッ)という顔をして去りました。
まあ、悪度は低いですが。