トロント掲示板 (ワーホリ) - No.22414

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

持ち物

トロント (日本) 2011-03-29 02:32:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに4月中旬からワーキングホリデーで行くことになったのですが。
何か持って行ったほうがいいものや、持ってきとけば良かった~:(と思ったものなど
ありますか?あと服装は春物でいけますか?教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

返信‐1 I am Canadian (Nurburgring) 2011-03-29 02:40

↑洋服は全部日本で買って持ってきたほうがいいと思います。こっちの服は日本人に体に合わなかったりする可能性もあるし、基本的にダサいから・・・

春物は大丈夫だと思います。ただ暖かいジャケットを少なくとも1着を持ってきといたほうがいいです。トロントの天気は気まぐれですわ。

返信‐2 トピずれごめんなさい。 (トロント) 2011-03-29 03:08

私は生理用品や歯ブラシは絶対に日本ののがいいのでこの2つは私にとって必要ですね。

ちなみにカナダに持ってきて逆にいらなかった物が風邪薬です。のんでも全く効果ありません。こっちで引いた風邪はこっちの薬を飲んだほうがすぐに治ります。よく菌が違うといいますし・・・。
冷えピタや胃腸薬、正露丸は私は必要でした。あとはホッカイロも全く必要じゃなかったですね。邪魔なだけでした。

返信‐3 (トロント) 2011-03-29 12:46

女性?男性?

返信‐4 春よこい (トロント) 2011-03-29 13:11

4月5月はまだ雪が降る可能性があります。1枚ぐらいジャケットはあったほうがいいです。
基本ほとんどの物はこちらでそろいます。日本からは必要最低限にしてショッピングしても楽しいですし。

小柄な方だと服はなかなか合わないかもしれません。ファッションも違うので、自分のスタイルをつらぬきたいなら日本から持ち込みをお勧めします。

私が日本から持って来てよかったと思ったのは
爪切り サイドがカバーされてて中身が飛び散らないようになっているのをこっちで見たことがありません
耳かき こっちの綿棒はふかふかですので
折り畳み傘 小さくて安いのがこちらにはありません。でかくて高い。
基礎化粧品 合う物がみつかるか分からないので
小さい裁縫道具

日本で百均で買える物がこっちではずっと高かったり、安くても質が悪かったりします。かさばらないものは詰め込んできてしまえばいいかと。

返信‐5 けん (ビクトリア) 2011-03-29 16:23

個人的にはノートパソコンと、もし英語を勉強するなら電子辞書は欠かせません。

返信‐6 (トロント) 2011-03-29 16:29

かっぱえびせん
おせんべい
寿司
チロルチョコ
明太子
アロエヨーグルト
アクエリアス
カルピス
するめ
蒲焼太郎
チーズたら
チェルシー
ハイソフト
ネギトロ
ふぐ

返信‐7 お金 (トロント) 2011-03-29 19:33

あなたがカナダの生活を見てみたいのか。または日本の生活がしたいのかです。
でも、お金があれば物質的な問題はほとんど解決すると思います。輸出入はされています。
あとはあなた自身の強い志向の問題のみです。